• ベストアンサー

お弁当について

知り合って数ヶ月の彼がいるのですが、今度の休みにお弁当を作ってきてほしいと言われました。 私は男性にお弁当を作ってあげた事がなく、どんなお弁当箱がいいか迷っています。 やはり普通のお弁当箱、一人一個的なものでしょうか? タッパーとか嫌ですし…それとも一つの大きめなお弁当箱を二人で食べる感じでしょうか? 皆さんは彼にお弁当を作ってあげた時、どんなお弁当箱を持っていきましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-ji-ko
回答No.2

こんにちは。 私はドライブの際に持っていったのはジップロックコンテナの大きく浅い物に入れて行きました。 気張ってお弁当箱を買っても良いのですが、もし使わなくなったら勿体無いように思います。 ジップロックは食べ終わったら重ねられるし、家でも使えるのでかなり重宝しました。 中身はちらし寿司をおいなりさんにした物、出汁巻き卵、唐揚、ライスペーパーで包んだサラダにしました。 ちらし寿司は寿司太郎を使ったので以外と簡単ですし、 ライスペーパーを使うとサラダの見栄えも良いし食べやすいです。 アゲとかんぴょうは前日に用意しておけば一時間以内で作れます。 当時の彼(今の主人)は凄く感激してましたよ。 そんなに手が込んでないのですが、いかにも手作り!!って感じで お勧めです。 出汁巻き卵だけは事前に練習しないと難しいかもしれないので頑張ってください。

その他の回答 (1)

• mh_egc
回答No.1

弁当箱からですか?笑 そのお弁当はどんなシチュで食べられるのでしょうか? 公園?それとも彼の家?ドライブ途中の車の中? それによっても違う気がしますが。 この時期の公園でしたら、スープなんかを持って行きたいですよね。 保温できる弁当箱あるじゃないですか。 あれ二つ。 彼の家なら、レンジ・お湯くらいはすぐできるでしょうから、 タッパーでもいい気がします。で飾りつけ。 ドライブ途中なら、車が汚れないおにぎりと唐揚げみたいな。 一つのお弁当箱から2人で食べる様にするかな。 サンドイッチはパンくず出るので不可。 できれば詳しい想定されるシチュエーション教えていただければ、 さらに色々考えることができるかも知れません。