• ベストアンサー

手作りお弁当

彼に手作りお弁当を作ってあげたいのですが、お弁当箱をどうしようか困っています。 家には、いかにも女の子用のお弁当箱か、これまた女の子用で小さめのお弁当箱か、お重しかありません。 このためだけに新しく購入するのも・・・という気がいたしますし・・・ タッパーや使い捨てのものでは味気ないですよね 皆さんはどうなさっているのでしょうか?

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

100円均一ショップに結構いいものがありますよね。 一度覗いてみてはいかがですか。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 100均とは思いつきませんでした 行って見ます

その他の回答 (4)

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

タッパーはさすがにNGでしょうが、使い捨てのランチパックみたいなのは けっこう可愛いデザインの物が出ていますよ。帰りに荷物が減るし それはそれで合理的だと思います。 容器を新しく購入するのはもったいないですか? これを機会に、今はまだ寒い時期なのでちょっと無理ですが、温かく なれば外でお弁当を食べるととても気持ちがいいものです。 器がいいと中身もよく見えますしね。料理の腕を上げるいい機会だと 思いますので容器にこだわってみるのも悪くないと思いますよ。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 可愛い使い捨てならアリかもです やはりけちけちしないで容器にもこだわってみます

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.4

>家には、いかにも女の子用のお弁当箱か、これまた女の子用で小さめのお弁当箱か、お重しかありません。 じゃあ、お重でいいんじゃないですか。質も大事だけど、量も大事です。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます お重でも大丈夫ですか!? 可愛げが無いかなと思いましたが、たっぷり入るのはいいですね

  • Stiltzkin
  • ベストアンサー率42% (119/283)
回答No.3

はじめまして。 今回だけと言わずこれから何度も作ってあげたらいいのに、と思いましたがどうでしょう。だったら、彼専用のお弁当箱を買ってもいいんじゃないですか?喜んでくれると思うけどなあ。 まあ、こういうことは気持ちの問題ですから、使い捨てのものでも伝わるものは伝わると思います。あまり気にしなくてもいいかもしれませんよ。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 彼専用はチョット重いかなと思ったんですが平気ですかね!?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

新しく購入するのも・・・・ではありがたみがわきません。奮発すべきです。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます それもそうですね

関連するQ&A

  • 運動会のお弁当について

    こんばんは。 早くも来月の運動会の事で頭が痛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。 お弁当を今回初めて6人分作る事になりましたΣ(T▽T;) 今までは何とか家にあるお弁当箱や、ラップ(おにぎり)で間に合っていましたが、 6人分ともなると、お重?(大きな入れ物)が必要になりそうです。 「買おうかな」とも思いますが、運動会だけの為にあんな嵩張る物はどうだろ? と、悩んでおります。 皆様は、どのようにお弁当を持って行きますか? また、お重を買うのなら、どんなお店で購入しましたか? こんな私に最適なアドバイスをよろしくお願いします。

  • お弁当について

    知り合って数ヶ月の彼がいるのですが、今度の休みにお弁当を作ってきてほしいと言われました。 私は男性にお弁当を作ってあげた事がなく、どんなお弁当箱がいいか迷っています。 やはり普通のお弁当箱、一人一個的なものでしょうか? タッパーとか嫌ですし…それとも一つの大きめなお弁当箱を二人で食べる感じでしょうか? 皆さんは彼にお弁当を作ってあげた時、どんなお弁当箱を持っていきましたか?

  • 手作りお弁当の差し入れで・・・

    今日、同じ職場の気になる男性に手作りのお弁当を差し入れました。 昨夜、お弁当いるか聞いたら彼がほしいと言ったので。 今日の昼過ぎ、たまたま彼の部署を通ったところ 社員食堂の本日の弁当注文表の彼の欄に○が付いていて。 きっと彼はいつもお弁当を注文していて 気を利かせた誰が”○し忘れてる”と彼の欄に○をしたんだと思います。 でも、夕方には 「すごく美味しかった!ありがとう!!」 て感謝メールと綺麗に洗われたタッパーが返ってきました。 質問なのですが、 「お弁当代余分に出させてしまったすみません」と一言あるべきなのか お弁当注文してしまったことは知らない振りをしておくべきか どちらがいいでしょうか? 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 特に男性の方に答えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 手作り弁当の冷凍

    手作り弁当は冷凍できますか? お弁当箱に詰めて、そのままの形で冷凍… コンビニ弁当のように、レンジでチンしてすぐに食べれるといいのですが! 密封性が少ないから無理ですかね?

  • 【男性に】ほぼ見ず知らずの女性からの手作りお弁当ってあり?

    昨日、男性の友人と話をしていて疑問に思い、他の人はどのように思うのか知りたかったので質問をします。 見ず知らずの女性が電車の中で気分が悪くなったので、あなた(男性)はその人を座らせてあげて、助けてあげました。 後日、その女性から「この間はありがとうございました」と寄ってきて手作り弁当をもらい、その中には気持ちのこもった手紙と連絡先が書かれてある・・・。 「もし良かったら・・」と言う控えめな女の子からのアプローチ・・・ (そんな事が)あったら良いなぁ~と言う話だったのですが、私的には 控えめな女の子がいきなり手作り弁当を持ってくると言うのはありえないと思うし、何よりも「ほぼ初対面の人からの手作り弁当って嫌でしょ」っと思うのですが、その人は「男だったらみんな嬉しい」と言うのです。(ちなみに旦那は「いやだ」と言ってました) みなさんはこうゆう状況でもらう手作り弁当って嬉しいですか?

  • 女の子からの手作り弁当は嬉しい?

    男の人に質問です。 好きな男性に冗談っぽく「今度お弁当を作ろうか?」と言ったことがあったんですが、迷惑だろうし、そのまま冗談で流そう…と思っていました。 が、この前、彼にクリスマスの予定を聞いたときに「お弁当作ってくれるの?」とお弁当の話を振られ、本当にお弁当を作らせてもらうことになったんです。 彼からその話題を振ってくれたことが嬉しかったんですが、 男性は、好きな女性じゃなくても、女の子からの手作り弁当というのは嬉しいものなんでしょうか? また、その(恋愛関係になる)気がなくても作ってもらいたいと思うものなんでしょうか? ちょっと気になったので、回答いただけると嬉しいです

  • お弁当箱の収納

    子供たちのお弁当箱や水筒、タッパー等が沢山あります。 シンクの上の棚(広めが2つ、狭いのが2つ)に入れてあるのですが、ドアを開けると落ちてきそうな勢いです。 お弁当箱は100円ショップのカゴをいくつか用意していれて有りますが、入りきらないタッパーや水筒などの収納に困っています。 上手な収納を教えてください。 みなさんはどうやって収納してますか?

  • 幼稚園の遠足、弁当箱について

    初めましてよろしくお願いします。 明日幼稚園(年中)の遠足です。 保護者同伴で、保護者が弁当を持って行くのですが、 この場合、子供と親の弁当箱は一つにまとめてつめますか? それとも、それぞれ1つずつつめますか? 家族そろっての運動会用のお重みたいな弁当箱はあるのですが 2人分入れるような大きさの弁当箱がないので、 子供と親一緒に詰める場合には、弁当箱を買いに行かないといけないので 参考までに教えてください。

  • お弁当の常備菜について

    私はいつも作り置きをして、全部小さ目のカップに入れてタッパーに保存して冷凍しています。 たとえばきんぴらごぼうとかをタッパーにそのまま入れてしまうとガチガチに凍ってしまい、使いたいときに上手く使えないんじゃないかと思いいつもカップに分けていれています。 みなさんはどうしているのかなと気になって質問してみました。 お弁当箱につめるときも全部カップだと見栄えが悪い気して今悩み中です。 常備菜のおすすめなんかも教えていただけるとありがいたいです。

  • 手作り弁当

    仕事が猛烈に忙しくて心身ともに疲れきっている時に、彼女から手作りのお弁当を貰ったら男性は喜びますか? とりあえずろくに家に帰れないほど忙しいのでコンビニ食メインだろうし体が心配で…