• ベストアンサー

手作りお弁当

彼に手作りお弁当を作ってあげたいのですが、お弁当箱をどうしようか困っています。 家には、いかにも女の子用のお弁当箱か、これまた女の子用で小さめのお弁当箱か、お重しかありません。 このためだけに新しく購入するのも・・・という気がいたしますし・・・ タッパーや使い捨てのものでは味気ないですよね 皆さんはどうなさっているのでしょうか?

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.2

100円均一ショップに結構いいものがありますよね。 一度覗いてみてはいかがですか。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 100均とは思いつきませんでした 行って見ます

その他の回答 (4)

• babaorange
回答No.5

タッパーはさすがにNGでしょうが、使い捨てのランチパックみたいなのは けっこう可愛いデザインの物が出ていますよ。帰りに荷物が減るし それはそれで合理的だと思います。 容器を新しく購入するのはもったいないですか? これを機会に、今はまだ寒い時期なのでちょっと無理ですが、温かく なれば外でお弁当を食べるととても気持ちがいいものです。 器がいいと中身もよく見えますしね。料理の腕を上げるいい機会だと 思いますので容器にこだわってみるのも悪くないと思いますよ。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 可愛い使い捨てならアリかもです やはりけちけちしないで容器にもこだわってみます

• suzut777
回答No.4

>家には、いかにも女の子用のお弁当箱か、これまた女の子用で小さめのお弁当箱か、お重しかありません。 じゃあ、お重でいいんじゃないですか。質も大事だけど、量も大事です。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます お重でも大丈夫ですか!? 可愛げが無いかなと思いましたが、たっぷり入るのはいいですね

• Stiltzkin
回答No.3

はじめまして。 今回だけと言わずこれから何度も作ってあげたらいいのに、と思いましたがどうでしょう。だったら、彼専用のお弁当箱を買ってもいいんじゃないですか?喜んでくれると思うけどなあ。 まあ、こういうことは気持ちの問題ですから、使い捨てのものでも伝わるものは伝わると思います。あまり気にしなくてもいいかもしれませんよ。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 彼専用はチョット重いかなと思ったんですが平気ですかね!?

• zorro
回答No.1

新しく購入するのも・・・・ではありがたみがわきません。奮発すべきです。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます それもそうですね