• ベストアンサー

韓国が大学卒業者1万人を日本で就職させる計画とか

韓国では大学卒業者の6割しか国内で就職できないそうです。 そのため韓国政府は数年後までに大学卒業者のうち1万人程度を日本で就職させる計画を立案しているそうです。反日・侮日国家の人間をこんなに多数受け入れる必要があると思いますか。 現に今年日本企業百数十社が韓国人大学卒業者の面接をするそうです。将来日本で差別されたとかイチャモンを付けられて韓国で裁判を起こされるリスクを無視する企業をどう思いますか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>韓国が大学卒業者1万人を日本で就職させる計画とか 反日の闘志である文在寅が、都合の良い案を発表していますよね。 「人材不足の日本に、人材が余っている韓国人を送れば一石二鳥だ」 まぁ、経済環境が悪くなると「日本に助けを命令」。 経済環境が良くなると、旧宗主国の中国と一緒に「反日キャンペーン」 結局、八方美人で誰からも信用されていませんね。 敵が居ない代わりに、味方もいない。^^; >反日・侮日国家の人間をこんなに多数受け入れる必要があると思いますか。 確かに、日本は「労働力不足」なのです。 赤字でもないのに、人材不足で倒産する企業が存在していますからね。 ただ、今国会審議中の「(韓国人を除く)外国人労働者受入れ法案」は重要です。 幼稚園から大学・徴兵軍事訓練まで、徹底的に反日教育を受けた韓国人。 ですが、「お金の為なら、主義主張は辛抱」しますよ。 ただ「経営者・上司は、全て(韓国人に対して)敬語で仕事をお願いする事」が求められます。 そうでないと、契約期間満了してから「謝罪しろ!賠償しろ!」と騒ぎますからね。 韓国は法治国家・民主主義国家ではありません。 「民治国家」ですから、世論が司法・立法・行政を支配しています。 1.時間外勤務を、一切依頼しない。 1.納期に遅れても、一切抗議・批判・叱責をしない。 1.品質が劣っていても、一切抗議・批判・叱責をしない。 1.全て、敬語で対応する。呼び捨ては、もっての他。 1.口頭での指示は、一切しない。全て、書類上で行う。 1.南北朝鮮人民の偉大な領主である、金正恩将軍閣下を批判しない。 1.歴史の話は、一切しない。伊藤博文は、韓国では国賊です。 1.歴史の話は、一切しない。テロリスト安重根は、韓国では国家的英雄です。 最低でも、上記を守れば(雇用契約満了後も)謝罪しろ!賠償しろ!という訴訟は起きません。 まぁ、私が勤務していた会社での現実です。^^;

ketsuro8da
質問者

お礼

何も反日に国家的価値を認めて邁進する国民より、台湾、タイ、インドなど親日国を対象にして人を入れるべきだと思います。後で後悔しないように。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

日本人が良い仕事ばかり選り好みをするから、不人気職種の建築や解体工、内装工、配管工、清掃員、農作業など、あっさりと技能実習制度も可決してしまいました。 財界や経営者は、日本人がやりたがらない仕事を途上国の韓国や中国人、東南アジア人にさせ、とにかく暫定的に人手だけ欲しいのです。

回答No.6

在日は政治はじめ放送分野または大学教授などにすっかり入りこんでますどうしようもないのでは?企業も在日が多いから人材受け入れもしかたないのかも知れない もとよりリスクなど百も承知なのでは!

• toshi1860
回答No.5

別に、韓国政府が計画をしているわけでは無いだろう。 この話しは古すぎて、何で今更という感さえする。 もう、何年も前から韓国人が日本で就職をするために1万人単位で日本に押し寄せてきていることは、ネットでも度々話題になっていることだ。 勿論、彼らは韓国政府の指示に従っているわけでもないし、日本が好きだからでも無い。 韓国では、大学を卒業しても半分は就職口が無いとされているので、何とか有利な条件で就職をしたいという思いからだろう。 その結果目をつけたのが日本というわけだ。日本は、東アジアで唯一大量に韓国人を受け入れてくれるし、給料などの待遇も韓国より遙かに良いからに決まっている。 日本企業としても日本語も韓国語も自在に話せる優秀な人材と言うことであれば、人手不足という事情もあることから受け入れていると言うことのようだ。 逆に、日本語の読み書きもできないといった最低条件さえクリアできない優秀でないものは、受け入れないと言うことでもある。 ただ、大量に日本語は勿論英語の読み書きもできると言った優秀な人材が日本に行ってしまうと言うことは、韓国という国にとってどうなのかということがある。元々たいした人材がいないのに、その中でのわずかな優秀な人材が日本やアメリカに行ってしまう。 これは韓国という国にとっては、大変な損失だろう。 こんなことを韓国政府が推進するはずも無い。

• seto2004
回答No.4

今度韓国大法院の判決は 仕事を求めて日本に来た半島出身労働者に慰謝料を出せ、というものです。 今現在の韓国人の就職斡旋と全く同じパターン。 また何年か後に慰謝料を出すんですか? それより問題なのは反日教育された国民を入れてどうするんや? 入れることよりいま日本が法整備することは在日特権を廃止し 特別永住権をなくして2世3世の在日はいったん帰っていただく。 米国や仏国など他の外国人と同じにすること

回答No.3

計画があったとしてもそんなにこないと思うよ。 日本の大学生ってレベルが低い方に給与を揃えているから、年間で150万くらい韓国より初任給が低く設定されています。 その後、大企業だと大きく昇給していくんだけど、それでも大卒クラスの仕事が出来る人同士を比較すると、給与の差は広がっていきます。 就職直後に、周りの人と3割以上も年収が低く、その後もどんどんと差を広げられていくような国に、わざわざ就職に来る人って、そんなに多くない気がします。 実際、ソニーなど大手は、外国人採用枠を持っていて、国内枠のエリート採用と同等の待遇にしてますが、国内でエリート採用されるくらいの人と韓国の落ちこぼれとは競合しないでしょうしね。 来るのはせいぜい底辺の人たち何じゃないかな? 来ても長居できないと思うよ。

回答No.2

韓国人の方に限らず、他国の方を受け入れる事で問題やリスクが生じるのは仕方のないことだと思います。問題が生じたら改善・解決する。なるだけリスクを抑える。 日本は労働力が不足しており、他国の方を受け入れずに労働力の問題を解決することは不可能かと思います。これから高齢化社会が進んでいけば尚更。