• 締切済み
  • 困ってます

アメリカ大学卒業後の日本での就職

こんにちわ。 アメリカの大学から、日本の企業への就職について質問があります。 現在、アメリカの2年生短期大学(コミュニティーカレッジ)で接客・ホスピタリティーを専攻しています。 卒業後は、日本で空港やホテルなどの接客業に就きたいと考えていますが、 空港などの応募資格に、短期大学卒業者とある場合、 アメリカで取った準学士号は、日本の短期大学士号として見なされるのでしょうか。 どなたか教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.1

こればっかりは採用する側の企業がどう判断するかもあるので、 ここではなんとも言えないのではないでしょうか。 ただ、空港や国際的に有名なホテルだと英語が出来る人や 海外に精通している人材も採用したいでしょうし、 アメリカの学校を出ていても学歴として認めてくれるのが 一般的なのではないでしょうか。

質問者からのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございました。 やはり、採用する企業の判断によって決まるものですよね。 高校をアメリカで卒業したので、 日本の大学への進学か迷った上で決めた、アメリカの大学進学でした。 なので、アメリカの学歴を認めてくれる日本の企業で 自分の力を生かせたらいいなと思います。 ありがとうございました。