• ベストアンサー

あなたとの子供が欲しいと言う彼の気持ち。

まだ、身体の関係無しの彼から、「君との子供が欲しい」「男の子と女の子がいいな。」「僕たちの子供は、君に似るといいな。特に肌の色と目。」「もう既に僕たちの子供の名前を考えたよ」 …このような話をされたのですが、男の人が子供を欲しいって、一体どんな心理からなのでしょうか?

noname#245057
noname#245057

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も30年前に妻に僕の子供を生んでほしいとプロポーズしました。 もちろん体の関係は結婚するまでなかったですよ。 自分の子供を生んでほしいというのは貴女に対するプロポーズなん でしょうね。 体の関係をすぐに求める男はこういう発想はありません。 その内に出来たら良いなぐらいです。 でも彼はセックスは子供を作るためにするべきであって、付き合っている 段階で簡単にすべきではないと考えているから、将来の貴女との 結婚や家族構成などを夢見て発言したんだと思いますよ。 結婚願望が強い彼氏なんでしょうね。

その他の回答 (8)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

妄想、結婚への憧れ、彼はまだ、若いのですか、貴女と体の関係を持ちたいと、思っている、また、こう言う男性ほど、体の関係、子供ができても、生活の能力もなく、なかったように、逃げるタイプです、要注意の男です、

noname#235049
noname#235049
回答No.8

基本は、ただ、性交をしたいだけなのか、 または、結婚も考えた交際を求めているかのどちらかの台詞でしょうね。 見極めるのは、まだ性関係無しから言ってくる男性は どちらかというと夢見男性で、言葉から攻めていくタイプであって 例え性交が互いに良い感じでなくても夢見のまま恋愛する男性です。 多分、きちんとされた男性は性交を通してみてから 「君との子供が出来たら可愛いだろうな~」とか貴女様へ言い 結婚も意識しているよ~的な戦略をされるかと。 いずれにしても相手からの好意は見られるって事ですね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

人による。 エッチしたいか、結婚したいか。 少数派なら、結婚はしたくないが子供だけが欲しい。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

結婚ではないと思います。 単純にテンション上がって、想像しただけだと 思います。

回答No.5

先ずは、彼氏からその言葉を聞いた時の貴女自身の気持ちを書くべきじゃないかな? 他人に意見を聞くときは、先ずは自分の意見を言ってからそれに対する賛否や意見を求めるのが普通やと思うよ。 私も彼氏とは結婚するまで体の関係は無しで付き合っているので、彼氏に貴女が言われたことを聞いたら、結婚を意識してくれているんだなと受け止めるよ。 他の方も書いてたけど、直ぐに体の関係を持ちたがる男にはこういう発想は絶対にないと思うねん。 将来的な気持ちよりも今エッチ出来たらそれで良いという感じなんて気色悪いわ。 貴女のことを大切に思っているからの言葉だと思うよ。だから、貴女が大切に思っているから受け止めれば良いと思うよ。ただ、この言葉を受け止めたなら、婚約か結婚までは体の関係は無しで居ようねと言ったら良いかと思うわ。 その言葉に賛同してくれたら本気で貴女のことを考えていると認識出来るよね。

回答No.4

あなたと結婚したいと思っているのでは?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10823)
回答No.3

体の関係になりたいだけ、それ以外のことは、考えていない。

回答No.1

ただの妄想。言う奴は五万と居ます。

関連するQ&A

  • 君との子供が欲しいと言う彼の心理。

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼は頻繁に「結婚しようね」「◯◯(私)は僕の未来の奥さんだから…」など、会話の中でこのようなことを言います。 先日、「◯◯(私)との子供が二人欲しいな。出来れば男の子と女の子。目と肌の色は◯◯(私)に似るといいな」と言われました…男の人って、どんな心理でこのような事を言うのでしょうか。 今までお付き合いした男性には言われた事がないので、少し戸惑っています。

  • 子供につけたい名前。

    もし子供が生まれたらつけてみたい名前を教えてください。 理由などもあったらお願いします。 もちろんすでに子持ちのかたもどうぞ~。 男の人の回答も気になるので男の人もぜひ!! ちなみに私は子持ちではないので想像ばっかりですが・・・ 男の子が欲しいのに男の子はなぜかあんまり考えてないです(笑) 女の子なら「沙」を使いたいなぁと思ってます。なんとなくキレイかなと。 まだ現実的ではないせいか画数などは全く考えてないです。 気軽にいいなぁと思うもの教えてください。

  • 子供の名づけについて

    すでに臨月の者です。一生懸命に子供(男の子)名前を考えているのですが、最終決定権は旦那にゆだねるつもりですが・・・、 今、候補にあがっている名前については、「知」という漢字を前につけて、「し」と読み、そのあとに何かつけたいそうです。(例えば、知穏←しおん、知龍←しりゅう とか) そこで、質問なんですが、読みにくい名前や中性的な名前(しおん、は中性的ですよね・・・)等を付けたら育っていく段階や、大人になってから、実際に子供はどう思うのだろう、嫌なものなんだろうかと不安になってきました。 女の子で、周りに「えがおちゃん」という名前がついた赤ちゃんを知っていますが、女の子は「可愛い」で済ませれそうな感じ?なのですが、男の人はどうなんだろう、と思って。 できれば、男の方にも返事を頂きたく思います。

  • 好きな人の子供との接し方

    今同じ職場に好きな人がいます。 私:男、22歳 相手:27歳、二人の子持ち(8歳と4歳の女の子) 今は”友達”関係なんですが、今の各々の環境下ではお互い今の関係がベストじゃないかと思っているのでこのままの関係が続くものと思っています。 ですが、どちらにせよ相手と会うときは子供が同伴となるので子供とのコミュニケーションが今の自分にとっての課題となってくるのです。 自分はあまり子供と接した事がないのでどう接すれば良いかわからず困ってしまうことがあります。 男の子であれば一緒にゲームしたりと何かと絡めるのですが、女の子はホントにどういう話をすれば良いのか、どう接してあげれば良いのか全く分かりません(泣)。。 是非とも良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 子どもに対する呼び方について

     私は中国人で、日本語を勉強しています。子どもに対するいくつかの呼び方について質問します。 1.名前を知らない男の子に対して「ボク」を呼んだりすることを聞いたことがあります。たとえば、「ぼく、お名前は」。伺いしたいのですが、女の子の場合、どのように呼ぶのでしょうか。「あたし、お名前は」でしょうか。 2.「がき」は女の子にも使えますか。 3.男の子に対して「下の名前+くん」と呼ばずに、「下の名前+ちゃん」と呼ぶと、どんなふうに聞こえますか。常識として、やはり男の子に対して「下の名前+くん」、女の子に対して「下の名前+ちゃん」のような呼び方にするべきでしょうか。男の子に対して「下の名前+ちゃん」と呼んだら、大人の日本人から見れば不自然な呼び方でしょうか。また、こんな呼び方がきらいで、めめしいと感じられる男の子は多いですか。  上記の質問のどれか一つだけでも教えていただければ非常に有り難いです。また、質問文の添削も併せてお願い致します。

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は中学生です。 授業中とか休み時間とかって男の子と目が合うときがあるんですけど、 そのときどうしたらいいか分からなくて、女の子と目が合ったときみたいに 『にこっ』ってするんですけど。 その後他の男の子が 『お前、アイツのことスキでしょ?』 ってかならず言います。ふつうにニコってしただけなんです。 私そんな気があるような笑顔したのかなぁと思いもしました。 でも、他の女の子がそんな所(男の子にニコってしているところ)を見ても普通だったよって言ってくれました。 ある日、ある男の子に 『お前意味分かんねぇよ。なに?アイツのこと好きなの?それともアイツ?』 とキレぎみに言われました。 『こっちが意味わかんないよ。もしあの人のこと好きでも、関係ないでしょ?』 って言いました。そしたら 『もういい。』って言われたんです。 ホントに分からないです。こんなことがよくあります。 こういう男の子は私にどんな気持ちでそう言ってくるんですか? ニコってすることはいけないことなんでしょうか? 教えてください!!!

  • 将来子供ができたらの話

    付き合って3年近い彼がいます。彼30歳、私31歳です 以前彼が、もし子供ができて名前を付ける時、男の子だったら俺、女の子だったら私が付けてとか、俺たち二人の子供だったら間違いなく毛深い(笑)とか、目が大きい子になる等、将来二人に子供ができた時の話をした時があったので、最近彼に子供欲しいの?と聞きました。そしたらわからない・・・そういう気持ちって一緒に暮らしてるうちに出てくるものなんじゃないかと言われました。(私達は同棲はしていません。)矛盾してると思いました。30代に突入した私にはショックな話でした。 男性の方は、大して欲しくないのにそういう話するんですか?

  • 学生の子供好き

    男の高校生です。 いきなりですが、子供が好きなことをどう思いますか? 外で作業をしていたことがきっかけで近所の子供(男)と良く遊ぶようになりました。 自分自身は子供嫌いでもないし運動にちょうど良いかなと思って遊んでいます。 ですが、最近は幼児誘拐の事件が多発し、周りからは10歳離れている子供と遊んでいるので変な目で見られているのでは?と思うようになりました。 遊ぶのは男の子なので、可能性は少ないでしょうが、小学生の子は女の子とも良く遊ぶので、たまに女の子とも遊ぶことがあります。 客観的に見てこういう人間はどう映るかを教えて欲しいと思います。

  • 子どもの名前

    私は将来、子どもが出来たら、男の子なら「敬幸(たかゆき)」、女の子なら「陽子(ようこ)」という名前が良いなと思っているのですが、少し平凡過ぎでしょうか? 平凡な名前が嫌だという人は結構居る(私はそうでもない)ようなので、皆さんが上に挙げた二つの名前に対して抱かれるイメージを聞かせて頂けると嬉しいです。 こういうことは、早いうちから考えておきたいので^ ^;

  • 子供の時から女の子みたいな男の子でしたが、1年位前から男性を好きになりました、

    子供の時から女の子みたいな感じだし、男の子とは接するのが苦手でした、高校に入ってからしばらくして、男の子の体が気になってきました、私は今18歳ですが、外見も内面もすっかり女の子、自分の男性器は無いみたいに退化し、セックスの経験は無しです、胸とかは触られるとかんじるーって感じ、男の人にだかれたいんです、普通の女性の皆さん、どんな感じなんですか、ばかばかしいでしょうけど、まじ本気です、