• 締切済み

あなたとの子供が欲しいと言う彼の気持ち。

まだ、身体の関係無しの彼から、「君との子供が欲しい」「男の子と女の子がいいな。」「僕たちの子供は、君に似るといいな。特に肌の色と目。」「もう既に僕たちの子供の名前を考えたよ」 …このような話をされたのですが、男の人が子供を欲しいって、一体どんな心理からなのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

moonlune11様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も時々有る話だからです。 ❶<完全に質の悪いジョークかセンスの無い発言ですが>・・ ✚まだ、身体の関係無しの彼から、「君との子供が欲しい」「男の子と女の子がいいな。」「僕たちの子供は、君に似るといいな。特に肌の色と目。」「もう既に僕たちの子供の名前を考えたよ」・・・とのこと、 *そもそも、どういう関係?どういう目的で付き合っているのでしょうか? 私は、紹介した通り、結婚相談所として回答している立場ですが、同様な例は、時々耳にします。 ❷<それらは、概して女性の心理や気持ちを理解出来ない男が多く>・・ ✚女性に慣れていない事が多い事から、なかなか成婚に至らない事が多いです。 *つまり、言っているのがジョークなのか、ブラックなのか?または願望なのか?それとも、それ以上の真面目なメッセージなのか?サッパリ分かりませんが、少なくとも男として女性に不慣れな態度だという事は確かでしょう。 ❸<センスが無い冗談の上、女性の心理が全く理解出来ない男>・・ ✚・・である証拠です。たまたま、私自身が担当した、恋愛も出会いも少ない中年にもなった男が二人きりになった時、同様なジョークとも付かない事を言われ、相手から即刻クレームが入った事を忘れられません。 *そういう男は、私が(同性の年上男性として一緒に居る時は)かなり真面目で そんな事、一言も言わない男なのですが、いざ二人きりになる機会が有った時にまさかのジョークとも付かない言葉が出た例で、相手の女性はビックリして不快に思って、その日のうちにクレームとなって連絡が来ました。 ❹<ちなみに結婚相談所では、その種の言動はセクハラとして>・・ ✚扱われ、厳しく禁じられているので、男もかなり言葉を選んで交際している世界です・・とりあえずだけですが、少し親しくなってからこれでは、一瞬でクレームになる事さえ分からない例です。 *したがって、貴女が聞かれた「一体どんな心理からなのでしょうか?」と聞きたくなりましょうが?単なる友人や恋愛初期の関係では、いわば、男性のセンスが無い事を露呈しているだけの話で、むしろ心理と言う以前に、単なる質の悪い願望ジョークという事でしょう。 💛ただし、一つだけ理解して上げるべきは、好意の無い相手女性には、たぶん、そんなセンスの無い事は言わない事でしょう・・質は最悪ですが、本人の願望や心理を、貴女の感性を抜きでそのまま口にしただけの事と察します。 *それなりに貴女に好意を持っている証拠では有りますが、貴女も迷惑な事と存じますから、キチンと注意喚起しないと区別が付かないと思った方が間違いありません。好意の表し方が特別に下手なのですね! 💛この際、あわせて大脳生理学的の常識として女性に比べて男性は10年前後、遅れている事が科学的に証明されている事をお伝えしておきます。要するに幼稚な存在なのです‥同年齢の女性に比べたら10年前後も違うのですから。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 君との子供が欲しいと言う彼の心理。

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼は頻繁に「結婚しようね」「◯◯(私)は僕の未来の奥さんだから…」など、会話の中でこのようなことを言います。 先日、「◯◯(私)との子供が二人欲しいな。出来れば男の子と女の子。目と肌の色は◯◯(私)に似るといいな」と言われました…男の人って、どんな心理でこのような事を言うのでしょうか。 今までお付き合いした男性には言われた事がないので、少し戸惑っています。

  • 子供につけたい名前。

    もし子供が生まれたらつけてみたい名前を教えてください。 理由などもあったらお願いします。 もちろんすでに子持ちのかたもどうぞ~。 男の人の回答も気になるので男の人もぜひ!! ちなみに私は子持ちではないので想像ばっかりですが・・・ 男の子が欲しいのに男の子はなぜかあんまり考えてないです(笑) 女の子なら「沙」を使いたいなぁと思ってます。なんとなくキレイかなと。 まだ現実的ではないせいか画数などは全く考えてないです。 気軽にいいなぁと思うもの教えてください。

  • 子供の名づけについて

    すでに臨月の者です。一生懸命に子供(男の子)名前を考えているのですが、最終決定権は旦那にゆだねるつもりですが・・・、 今、候補にあがっている名前については、「知」という漢字を前につけて、「し」と読み、そのあとに何かつけたいそうです。(例えば、知穏←しおん、知龍←しりゅう とか) そこで、質問なんですが、読みにくい名前や中性的な名前(しおん、は中性的ですよね・・・)等を付けたら育っていく段階や、大人になってから、実際に子供はどう思うのだろう、嫌なものなんだろうかと不安になってきました。 女の子で、周りに「えがおちゃん」という名前がついた赤ちゃんを知っていますが、女の子は「可愛い」で済ませれそうな感じ?なのですが、男の人はどうなんだろう、と思って。 できれば、男の方にも返事を頂きたく思います。

  • 好きな人の子供との接し方

    今同じ職場に好きな人がいます。 私:男、22歳 相手:27歳、二人の子持ち(8歳と4歳の女の子) 今は”友達”関係なんですが、今の各々の環境下ではお互い今の関係がベストじゃないかと思っているのでこのままの関係が続くものと思っています。 ですが、どちらにせよ相手と会うときは子供が同伴となるので子供とのコミュニケーションが今の自分にとっての課題となってくるのです。 自分はあまり子供と接した事がないのでどう接すれば良いかわからず困ってしまうことがあります。 男の子であれば一緒にゲームしたりと何かと絡めるのですが、女の子はホントにどういう話をすれば良いのか、どう接してあげれば良いのか全く分かりません(泣)。。 是非とも良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 子どもに対する呼び方について

     私は中国人で、日本語を勉強しています。子どもに対するいくつかの呼び方について質問します。 1.名前を知らない男の子に対して「ボク」を呼んだりすることを聞いたことがあります。たとえば、「ぼく、お名前は」。伺いしたいのですが、女の子の場合、どのように呼ぶのでしょうか。「あたし、お名前は」でしょうか。 2.「がき」は女の子にも使えますか。 3.男の子に対して「下の名前+くん」と呼ばずに、「下の名前+ちゃん」と呼ぶと、どんなふうに聞こえますか。常識として、やはり男の子に対して「下の名前+くん」、女の子に対して「下の名前+ちゃん」のような呼び方にするべきでしょうか。男の子に対して「下の名前+ちゃん」と呼んだら、大人の日本人から見れば不自然な呼び方でしょうか。また、こんな呼び方がきらいで、めめしいと感じられる男の子は多いですか。  上記の質問のどれか一つだけでも教えていただければ非常に有り難いです。また、質問文の添削も併せてお願い致します。

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は中学生です。 授業中とか休み時間とかって男の子と目が合うときがあるんですけど、 そのときどうしたらいいか分からなくて、女の子と目が合ったときみたいに 『にこっ』ってするんですけど。 その後他の男の子が 『お前、アイツのことスキでしょ?』 ってかならず言います。ふつうにニコってしただけなんです。 私そんな気があるような笑顔したのかなぁと思いもしました。 でも、他の女の子がそんな所(男の子にニコってしているところ)を見ても普通だったよって言ってくれました。 ある日、ある男の子に 『お前意味分かんねぇよ。なに?アイツのこと好きなの?それともアイツ?』 とキレぎみに言われました。 『こっちが意味わかんないよ。もしあの人のこと好きでも、関係ないでしょ?』 って言いました。そしたら 『もういい。』って言われたんです。 ホントに分からないです。こんなことがよくあります。 こういう男の子は私にどんな気持ちでそう言ってくるんですか? ニコってすることはいけないことなんでしょうか? 教えてください!!!

  • 将来子供ができたらの話

    付き合って3年近い彼がいます。彼30歳、私31歳です 以前彼が、もし子供ができて名前を付ける時、男の子だったら俺、女の子だったら私が付けてとか、俺たち二人の子供だったら間違いなく毛深い(笑)とか、目が大きい子になる等、将来二人に子供ができた時の話をした時があったので、最近彼に子供欲しいの?と聞きました。そしたらわからない・・・そういう気持ちって一緒に暮らしてるうちに出てくるものなんじゃないかと言われました。(私達は同棲はしていません。)矛盾してると思いました。30代に突入した私にはショックな話でした。 男性の方は、大して欲しくないのにそういう話するんですか?

  • 学生の子供好き

    男の高校生です。 いきなりですが、子供が好きなことをどう思いますか? 外で作業をしていたことがきっかけで近所の子供(男)と良く遊ぶようになりました。 自分自身は子供嫌いでもないし運動にちょうど良いかなと思って遊んでいます。 ですが、最近は幼児誘拐の事件が多発し、周りからは10歳離れている子供と遊んでいるので変な目で見られているのでは?と思うようになりました。 遊ぶのは男の子なので、可能性は少ないでしょうが、小学生の子は女の子とも良く遊ぶので、たまに女の子とも遊ぶことがあります。 客観的に見てこういう人間はどう映るかを教えて欲しいと思います。

  • 子どもの名前

    私は将来、子どもが出来たら、男の子なら「敬幸(たかゆき)」、女の子なら「陽子(ようこ)」という名前が良いなと思っているのですが、少し平凡過ぎでしょうか? 平凡な名前が嫌だという人は結構居る(私はそうでもない)ようなので、皆さんが上に挙げた二つの名前に対して抱かれるイメージを聞かせて頂けると嬉しいです。 こういうことは、早いうちから考えておきたいので^ ^;

  • 子供の時から女の子みたいな男の子でしたが、1年位前から男性を好きになりました、

    子供の時から女の子みたいな感じだし、男の子とは接するのが苦手でした、高校に入ってからしばらくして、男の子の体が気になってきました、私は今18歳ですが、外見も内面もすっかり女の子、自分の男性器は無いみたいに退化し、セックスの経験は無しです、胸とかは触られるとかんじるーって感じ、男の人にだかれたいんです、普通の女性の皆さん、どんな感じなんですか、ばかばかしいでしょうけど、まじ本気です、