• 締切済み

あなたとの子供が欲しいと言う彼の気持ち。

まだ、身体の関係無しの彼から、「君との子供が欲しい」「男の子と女の子がいいな。」「僕たちの子供は、君に似るといいな。特に肌の色と目。」「もう既に僕たちの子供の名前を考えたよ」 …このような話をされたのですが、男の人が子供を欲しいって、一体どんな心理からなのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

moonlune11様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も時々有る話だからです。 ❶<完全に質の悪いジョークかセンスの無い発言ですが>・・ ✚まだ、身体の関係無しの彼から、「君との子供が欲しい」「男の子と女の子がいいな。」「僕たちの子供は、君に似るといいな。特に肌の色と目。」「もう既に僕たちの子供の名前を考えたよ」・・・とのこと、 *そもそも、どういう関係?どういう目的で付き合っているのでしょうか? 私は、紹介した通り、結婚相談所として回答している立場ですが、同様な例は、時々耳にします。 ❷<それらは、概して女性の心理や気持ちを理解出来ない男が多く>・・ ✚女性に慣れていない事が多い事から、なかなか成婚に至らない事が多いです。 *つまり、言っているのがジョークなのか、ブラックなのか?または願望なのか?それとも、それ以上の真面目なメッセージなのか?サッパリ分かりませんが、少なくとも男として女性に不慣れな態度だという事は確かでしょう。 ❸<センスが無い冗談の上、女性の心理が全く理解出来ない男>・・ ✚・・である証拠です。たまたま、私自身が担当した、恋愛も出会いも少ない中年にもなった男が二人きりになった時、同様なジョークとも付かない事を言われ、相手から即刻クレームが入った事を忘れられません。 *そういう男は、私が(同性の年上男性として一緒に居る時は)かなり真面目で そんな事、一言も言わない男なのですが、いざ二人きりになる機会が有った時にまさかのジョークとも付かない言葉が出た例で、相手の女性はビックリして不快に思って、その日のうちにクレームとなって連絡が来ました。 ❹<ちなみに結婚相談所では、その種の言動はセクハラとして>・・ ✚扱われ、厳しく禁じられているので、男もかなり言葉を選んで交際している世界です・・とりあえずだけですが、少し親しくなってからこれでは、一瞬でクレームになる事さえ分からない例です。 *したがって、貴女が聞かれた「一体どんな心理からなのでしょうか?」と聞きたくなりましょうが?単なる友人や恋愛初期の関係では、いわば、男性のセンスが無い事を露呈しているだけの話で、むしろ心理と言う以前に、単なる質の悪い願望ジョークという事でしょう。 💛ただし、一つだけ理解して上げるべきは、好意の無い相手女性には、たぶん、そんなセンスの無い事は言わない事でしょう・・質は最悪ですが、本人の願望や心理を、貴女の感性を抜きでそのまま口にしただけの事と察します。 *それなりに貴女に好意を持っている証拠では有りますが、貴女も迷惑な事と存じますから、キチンと注意喚起しないと区別が付かないと思った方が間違いありません。好意の表し方が特別に下手なのですね! 💛この際、あわせて大脳生理学的の常識として女性に比べて男性は10年前後、遅れている事が科学的に証明されている事をお伝えしておきます。要するに幼稚な存在なのです‥同年齢の女性に比べたら10年前後も違うのですから。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る