• ベストアンサー

子どもの名前

もしもあなたに男の子女の子1人ずつ生まれたら名前はなんとつけますか?理由もつけてください。 もし子どもがいる場合あなたの子どもの名前は何で理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですねー。 男の子だったら、太陽かな。 太陽みたいに明るくあったかい人間になって欲しいから。 女の子だったら、静かな。 義経が好きだから。 >もし子どもがいる場合あなたの子どもの名前は何で理由はなんですか? 娘が3人居ますが、これは勘弁ですね。 理由は。 ネット上に自分の娘の本名を晒すのが嫌だから。

その他の回答 (8)

回答No.9

【男の子】 聡(さとる)→♯5様同様周りの意見に耳をかたむけるような気遣いのできる優しい子になってほしい。 【女の子】 千恵→千の恵みがあるように。やっぱり幸せになって欲しいので^^ 双子の子だったら・・・ 男の子は海(かい)→海のように広くたくましい心をもってくれるように。 また海に国境がないのと同じようにどんなことがあろうとそれを乗り越え羽ばたいてほしい。 女の子は風(ふう)→どんなモノであろうと全てに死等しく吹く風のようにどんな人・ものであろうと平等にそして海と同じく自由に羽ばたいて欲しい。

回答No.8

男の子だったら「彷徨(カナタ)」。 響きもいいし、格好いいから。 女の子だったら「ると」。 可愛らしいけど、ちょっと格好良い部分もあるので。 私の大好きだったサイトさん(閉鎖されました)の管理人さんのHNです。 欠点は苗字が「安田(あだ)」さんと結婚してしまった場合の時(爆) ちなみにちょっとこの場を借りて…。 NO7のyuerin様。 景吾ってもしかして、跡部でしょうか? もしそうだったら、同士です(笑) 違ったらすみませんm(_ _)m

• yuerin
回答No.7

2ヶ月の女の子の母です。 うちの娘は「愛梨(あいり)」といいます。 愛は愛情豊かに、誰からも愛される子になって欲しいとの思いを込めて。 梨は私の名前から一字入れました。 初めての子なのでどうしても自分の名前から一字入れたくて…。 男の子が生まれたら…そうだですね~…。 「景吾(けいご)」か「天翔(つばさ)」でしょうか。 景吾は大好きなアニメキャラから。 天翔は天を翔ける鳥のように、のびのびと育って欲しいから、です。

• goe603
回答No.6

わたしの知人に「星矢」「沙織」とつけた人がいます。 理由は一目瞭然。 「そういえば彼女はアニメファンだったなー」と納得しました。 ほんとは「紫龍」とつけたかったらしいですが、ダンナに反対されたとか。 別の人で「一輝」とつけた人もいます。 アニメやドラマからとる人はけっこういますね。 そういえば何年か前には「さくら」が流行りましたっけ。

noname#67018
noname#67018
回答No.5

男のこだったら「聡」 人の話によく耳を傾ける人になってほしいから 女のこだったら「春花」 春に咲く花みたいに暖かく優しい人になってほしいから。

• dolil
回答No.4

男の子には「大成」将来大成して大物になってほしいから。     女の子には「まさみ」長澤まさみさんが好きだからです。

• masa1426
回答No.3

高校2年生の男です。僕の場合・・・ 男⇒悠二(ゆうじ) 女⇒真奈美 or 優理(ゆり) 理由は・・・ 男:悠二⇒特に考えてなかったですが、好きなアニメの主人公の名前 女:真奈美,優理⇒真奈美は単純に可愛いと思いました!優等生で可愛いみたいな感じで。優理も同様に可愛いのと、優しい子になるようにと思いました!

回答No.2

男の子なら「麟太郎(りんたろう)」 女の子なら「ちひろ」 ってつけたかった名前です。一人目の妊娠中にいろいろ考えてたんです。 男の子は「勝海舟の幼名」で、「今風ではないので」 女の子は「いわさきちひろさんの絵のようなかわいい女の子になって欲しいから」でした。 ちなみに 我が家の娘2人は「すぐ読んでもらえ、呼びやすく、書きやすい名前」です。 彼女達の名前をここで公開するほど「おろか」ではありません。#1さんと同じです。