• 締切済み

友達付き合いで最初は優しいが後から君はもう必要無い

友達付き合いで最初は優しいが後から君はもう必要無い、用済み、役立たず、使えないなどの罵詈雑言を言ってくる人を皆さはどのように思えますでしょうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

noname#234060
noname#234060
回答No.4

別になんとも

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.3

そんな事を言ってくる人はそもそも友達ではないかと思います。そんな人とは速攻サヨナラしましょう。

質問者

お礼

• epicd
回答No.2

随分の正直な方ですね(もちろん嫌味ですが) 利用価値があるときはすり寄ってきて 用済みとなると、ポイってするひとは多いかと思いますが 暴言のオマケがつく人は珍しいかと 思ったことを意図せずに全部、口に出してしまうようでしたら 大人の発達障害なのかな?という印象をもちます。 件の事以外の日常でも余計なひと言が多く 人を怒らせたり傷つけていればその可能性も 意図して利用価値がなくなり、ポイってやる人らは計算高いですから 最後に暴言は言わない事が普通かと だってまた必要になったときにその方がスムーズですからねー

質問者

お礼

noname#235776
noname#235776
回答No.1

人と人の関係の多くは、ご指摘のような流れを辿ることが多いですネ・・・。 [例その1] 男:僕と人生を共にしてくれない・・・? 女:あなたのいない人生なんて考えられないわ・・・。 で始まった筈なのに、成田離婚・・・。 [例その2]  <最初> 隣に引っ越してこられた田中さんって、とても感じの良い方。 あんな方ばかりだと、このマンションでの暮らしも快適なの に・・・。 <数ヶ月後> 隣の田中さんって、結構気難しいところがあって、廊下で顔を 合わせるのも苦痛・・・。どこかのマンションに引っ越してく れないかしら・・・。 かような例は、枚挙にいとまがありません。 対策としましては、 「人生は、かような試練の連続・・・」 と開き直る他はないようです。 本日のご質問、ありがとうございました。

質問者

お礼