• 締切済み

友達付き合いで最初は優しいが後から君はもう必要無い

友達付き合いで最初は優しいが後から君はもう必要無い、用済み、役立たず、使えないなどの罵詈雑言を言ってくる人を皆さはどのように思えますでしょうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

noname#234060
noname#234060
回答No.4

別になんとも

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.3

そんな事を言ってくる人はそもそも友達ではないかと思います。そんな人とは速攻サヨナラしましょう。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

随分の正直な方ですね(もちろん嫌味ですが) 利用価値があるときはすり寄ってきて 用済みとなると、ポイってするひとは多いかと思いますが 暴言のオマケがつく人は珍しいかと 思ったことを意図せずに全部、口に出してしまうようでしたら 大人の発達障害なのかな?という印象をもちます。 件の事以外の日常でも余計なひと言が多く 人を怒らせたり傷つけていればその可能性も 意図して利用価値がなくなり、ポイってやる人らは計算高いですから 最後に暴言は言わない事が普通かと だってまた必要になったときにその方がスムーズですからねー

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#235776
noname#235776
回答No.1

人と人の関係の多くは、ご指摘のような流れを辿ることが多いですネ・・・。 [例その1] 男:僕と人生を共にしてくれない・・・? 女:あなたのいない人生なんて考えられないわ・・・。 で始まった筈なのに、成田離婚・・・。 [例その2]  <最初> 隣に引っ越してこられた田中さんって、とても感じの良い方。 あんな方ばかりだと、このマンションでの暮らしも快適なの に・・・。 <数ヶ月後> 隣の田中さんって、結構気難しいところがあって、廊下で顔を 合わせるのも苦痛・・・。どこかのマンションに引っ越してく れないかしら・・・。 かような例は、枚挙にいとまがありません。 対策としましては、 「人生は、かような試練の連続・・・」 と開き直る他はないようです。 本日のご質問、ありがとうございました。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨て

    友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨てるのではないかと恐れているのではないだろうか? 友達(だと思っていた人)に君は使いものにならない用済み、ゴミ、価値無し等の言葉を言われた人はその経験がトラウマになって人に対して警戒心、猜疑心が湧き人が全員敵に見えるのではないだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 友達付き合いの長さ

    みなさんは、現在仲の良い友達と、いつから友達になりましたか? さらに、友達の中でも一番の親友とは、いつからの付き合いですか? 可能な方は現在の年齢も書き添えていただきたいです。 <例> 小学生から…○人・中学生から…○人・高校生から…○人 一番の親友は高校から。 という風にお答えいただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

    告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 まだ相手に気持ちが残っていて、友達づきあいを断ることはできませんでした。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に 「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 皆さんに質問です。告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? でも告白後の友達づきあいは、相手にとっては、キープされているような…、 気持ちの整理もつきにくいと思います。 そして、告白後、好きな人から「友達としてつきあって欲しい…」といわれて、 でも気持ちが残っていてすぐには断れないと思います。 そして告白後、友達づきあいをしていたのに、無視されたり避けたりする場合は、 相手はどんな気持ちがあるのでしょうか?

  • 大人になってからも付き合いのある友達

    質問ですが、皆さん今までいろんな友達をつくったと思いますが、大人になった今でも連絡を取り合ったり、遊んだりしている友達はいつごろからの付き合いの人が多いですか? また、その人とはどのくらいのペースで連絡をとっていますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 友達ってそんなに必要ですか?

    私には友達がいません。 私はずっと不仲になるのが嫌で人付き合いを避けてきました。 ただ、アルバイトにいって接客をやったり、学校で必要な時だけ話したりと表面だけな付き合いはできます。いないことに関しては特に気になりません。では、今回の相談はというと親、兄弟から言われることです。例えば、何かについて喧嘩みたいになった時かならず最後にいわれるのは「友達いないくせに‥‥。」と笑いとばされ、何かに迷っていたりすると「友達いないからじゃない。」などなにかにつけてそのことがでてきます。親戚の前で馬鹿にされたように話されたこともあります。 外にいる時は平気なのですが、言われると正直つらいです。 いなくて気にならないというのは嘘なのでしょうか?やはり友達は必要でしょうか?そのことについて進学ともからんでいるので良い回答お願いします。

  • 幼児園児、子どもと言われること利点欠点限界盲点とは

    幼児園児、子どもと言われること利点欠点限界盲点とは? 幼児園児、子どもとは、 罵詈雑言の一種なのだろうか? 皆さんにとって、 幼児園児、子どもと言われることとは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • この世で一番必要なのは、金と友達なのだろうか?

    この世で一番必要なのは、金と友達なのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自分は最近音楽好きな友達が増えて付き合いがてら友達

    自分は最近音楽好きな友達が増えて付き合いがてら友達の演奏を聴くために初めてライブハウスなどに出入りし、自分の音楽は暇つぶしの人達がやるグダらない娯楽みたいな風にしか捉えてない考えが変わるとも思ったが、いまだ全然音楽が好きになれず、友達の音楽について面と向かって正直に自分の聴いた感想を言っらば色々怒られてしまったのだが、これはなんだが理不尽な感じがした。 忖度して嘘でも素晴らしい音楽などと心にもないことを言った方が良かったのだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 回答へのお礼コメント

    何人か回答してくれた人には全員お礼のコメントをしないと失礼でしょうか? また、罵詈雑言ではないけれど、不快な内容の回答者に対してはコメントする必要はないと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • たまに寂しくなります(友達付き合い)

    今までの友達は大体が結婚して子育て中です。子供の世話や学校関係のお付き合いで皆いそがしくなかなか会えないです。独身の友達は仕事に忙しく趣味や彼とのお付き合いに忙しくこれまたなかなか会えないです。私は結婚して子供が居ないのでなんだか中途半端な立場というか(周りに同じ状況の友達がいないので)気軽に会える人がいなくてたまに寂しいです。30代で仕事もしていないので新しい人との出会いもないし。。。同じくらいの年代の女性と知り合うにはやはり働くかパートなどしたほうがいいのでしょうか?