• 締切済み

友達付き合いの長さ

みなさんは、現在仲の良い友達と、いつから友達になりましたか? さらに、友達の中でも一番の親友とは、いつからの付き合いですか? 可能な方は現在の年齢も書き添えていただきたいです。 <例> 小学生から…○人・中学生から…○人・高校生から…○人 一番の親友は高校から。 という風にお答えいただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

noname#102718

みんなの回答

• mizunoe
回答No.3

幼稚園から、一人。 小学校から、一人。 中学校から、二人。 高校以降~、五人。 元から、人付き合いは苦手です。 友人は、浅く深くです。ただ親友かどうかは微妙なラインですね。 人によって言える人と言えない人がいるので。 この分野はこの人、こっちではこの人と分けているようです。 何年会わなくても、会えばなんでも話せる関係は素直に嬉しいです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 どこからが親友かってのは難しいですよね。 私は、仲良くなってもあまり自分のことを語らないので、 全てを分かってくれる友達っていうのはできそうにないです^^; そうですね、頻繁に会うよりもたま~に会った方が 楽しいこともあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

幼稚園から...0人 小学校から…2人 中学校から…0人 高校から…3人 大学から…5人 一番の親友は高校の3人のうち1人です 小学校の2人は長いけど会うのは1~2年に1回です 大学の5人のうち2人は他大学で、 その2人のうち1人は同じ中学校です(中学校の頃は顔見知り程度) また別の1人は親友であり、今は配偶者でもあります 私は25歳で、友人は小学校の2人を除きみんな同い年です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小学校からの長い付き合いって憧れます。 私は中学以前から親しい友達はいないので… でも、回答に書いて下さったように、 時を経て仲良くなるってこともありますよね。 それも憧れます。 ありがとうございました!

• Turbo415
回答No.1

48歳男です。 小学校から=中学校から 7人(同じ小学校と中学校は隣同士で全員同じ中学に行ったので) 高校から 1人 大学から 12人(全部が大学のクラブの同期です) 社会人  1人(前の会社の同期でお互いに転職しています) 親友・・・いるのかな?って気がします。上に書いた人は全部親しい友人ですが、親友と言えるかと言われたら「?」がつきますね。 親友の定義にもよりますが。

質問者

お礼

小学校・中学校からの友達が多いですね! 小さい頃から続いてるって羨ましいです。 やはり大学で同じ部の人とは、長く続くことが多いですかね。 それにしても12人も! 楽しそうです♪ 回答ありがとうございました。