• ベストアンサー

大人になってからも付き合いのある友達

質問ですが、皆さん今までいろんな友達をつくったと思いますが、大人になった今でも連絡を取り合ったり、遊んだりしている友達はいつごろからの付き合いの人が多いですか? また、その人とはどのくらいのペースで連絡をとっていますか? 回答よろしくお願いします!!

noname#33746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35093
noname#35093
回答No.2

30代前半、既婚女性です。 小学校5~6年の時の同級生4人と、今でも付き合いがあります。 4人のうち2人は幼稚園からの幼馴染でもあります。 付き合いといってもお互い家庭があり仕事があり、また家も離れて いますので、普段はメールや電話で話すくらいです。それも特に用事 があった時だけですね。 毎月1回は飲み会をセッティングして、都合のつく子は参加するよう にしています。20代の頃は飲み中心だったのが、最近はおいしい食 事を頂くオバさんの集まりになってますが(^^; 毎日電話やメールをするからといって親友というわでけもないし、かと いって月に1度会うか会わないかの付き合いを世間がどう思うかはわか りませんが、私にとってはこの4人は生涯付き合っていける大事な友人 です。

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。 幼稚園からの付き合いってすごいですね!私は同じ幼稚園のコとは違う小学校に入学したのでほとんど付き合いはいません。。 生涯付き合っていける友達っていいですね!私も大人になっても付き合いのある友達を作りたいです☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

中学校の同級生です。卒業してからもう25年にもなりますが、週1でメールのやりとり、また仕事で近くまで来れば、ちょこちょこ食事したりしてます。

質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。。 25年以上の付き合い。。すごいですね!私も大人になっても付き合いのある友達をつくっていきたいです! 回答ありがとうございました!

• EFA15EL
回答No.1

最もよく会う友人は高校の頃に出来た友人です。 たまたまお互い都内にいることもあって2週間に1回は何らかの連絡を取り、2ヶ月に1度は飲みに行きます。(会うのはもっと頻繁ですけど) その次は大学の頃の友人で、1ヶ月に数回連絡を取り、3ヶ月に1度くらいは会います。 一番古い友人は小学校の頃の友人で、年に1回帰省の時に会えれば良い方ですが、帰省する時には必ず連絡は取り合います(会えない事が大半なので近況報告程度)。 この他に中学の頃の友人とは帰省するたびに必ず会いますし、大学の頃の友人達とは毎月誰かと会ってますね。 そんなこんなで、小中高大と全ての時代の友人とまだ繋がっていますが、数が多いのはやはり大学時代でしょうか。でも肝心の学内の友人はほぼゼロで、バイトとか友人の紹介なんかで知り合った奴ばかりですけど。 社会人以降の友人は、最近相手(異性)が結婚したりしてなかなか縁遠くなってますね。普段は会社の同僚なんかと飲んでます。

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。 高校生のお友達とは結構会うんですね!私は今高校生ですが、大人になった時に頻繁に連絡をとりあう友達は何人いるでしょうか。。笑 やっぱり会社の同僚とかの付き合いがおおくなるようですね! 回答ありがとうございます!