• ベストアンサー
  • 困ってます

友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨て

友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨てるのではないかと恐れているのではないだろうか? 友達(だと思っていた人)に君は使いものにならない用済み、ゴミ、価値無し等の言葉を言われた人はその経験がトラウマになって人に対して警戒心、猜疑心が湧き人が全員敵に見えるのではないだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは hayyuji9401010さんのおっしゃる通りです。 少なくとも私はですが… 私の場合敵とまではみなしませんが幼馴染から金銭を要求されたり都合の良い時だけ利用された経験が何度かあり、 友達でも優先順位ってありますよね? 一番誘いたい遊びたいのはこの人だけど、断られたり人数が足りなくなったら呼ぶ存在。それがまさに私でした。 私から人に近づくことはなくなりました。いつか裏切るのではないかと考え 一定の距離を保ち当たり障りのない会話で誤魔化しています。 愚痴になってしまいましたが参考にされば幸いです。

質問者からのお礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

友達がいない人は、友達に捨てられることはない。 だからそんな心配はしない。

質問者からのお礼

• 回答No.2
noname#232860

どうしてそういう推測になるのか謎ですが まあ私は友達がいませんが人といると疲れてくるんですよね、気つかったりで、好き勝手やりたいので一人の方が楽なんです。

質問者からのお礼