彼は結婚を意識しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合ったばかりの彼が週6勤務で忙しい中、毎週デートに連れて行ってくれます。
  • 彼は遊園地や映画館など、カップルが行くような場所に行きたがります。
  • 彼は将来の結婚を意識しており、子供が産まれた後に行ける場所が限られることから、今のうちに二人でたくさんデートを楽しみたいと話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは彼は結婚をかなり意識しているのでしょうか?

最近付き合ったばかりの彼がいるのですが 彼は週6勤務で毎日遅くまで仕事をしているそうです。 休みは1日しかないようで一人暮らしなので家事なども大変だと思うのですが 毎週デートに連れて行ってくれます。 私は体を心配して「家で遊ぼうよ」とか 「疲れてるのならお家でゆっくり休んでいていいよ」と言ってるのですが 外デートをしたいそうです。 彼は遊園地とか映画館とかカップルが行くようなところへいつも行きたがります。 長い間彼女がいなかったと言ってたので久しぶりの彼女で浮かれてるのかな?とか どうせ最初だけだろうなと思っていました。 そして気になる発言が、 「結婚して子供が産まれたら行けるところが限られるから 今のうち・二人っきりのうちにいろんなところへデートしたい」 と言っていたのですが これは彼は結婚をかなり意識しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相談者様のご質問の「結婚を意識しているのか?」については、『充分、意識している』とお答えします。 でも、彼は経験値の低い中学生みたいな男性ですね。 僕は『男性は基本的に結婚を望まない生き物、それを簡単に言えるのは無責任な子供』というのが持論です。 お二人が交際し始めてから、将来のことを真剣に話したことが有りますか? 2人の価値観や嗜好、お互いの家族構成、仕事のこと、習慣や癖、資産や跡取りについて、子供の教育方針等々…。 デートして、食事して、会話して、SEXして、喧嘩して、仲直りして、そうやってお互いの相性を確かめてから、『結婚』というワードが出てくるものではありませんか? そういう『手続き』を踏まずに、いきなり「子供が出来たら…」というのは話になりませんよ。 そこへ到達するまでの嫌と言うほどの『手続き』を考えていない証拠です。 幸い相談者様は彼への不安は無いようですので、これから彼に『手続き』について教えて行ってください。

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

それも、あるかもしれませんけど、 年齢的なことで 言っている事もあると思います。 彼氏さんと質問者さんの 年齢は分かりませんが、 大体、25歳以上から 30代ぐらいになると、 結婚の事を、 考えがちになると思うので、 今、そのような感じに なっているんじゃないですか?

回答No.2

意識しているかと思います。

• zabusakura
回答No.1

結婚願望が強いとか、一般論としてなら言う人も、いるでしょう。 もしくは、いくつまでに結婚しようとか、次に付き合う人と 結婚しようなどと考えてる人だったら有るかもしれないけど・・・。 結婚を考えてるのなら家で、ご飯、作って貰った方が 料理の腕前、解るし。 何も判断材料ない中で結婚は具体的に考えないでしょう普通。 「結婚して子供が産まれたら行けるところが限られるから 今のうち・二人っきりのうちにいろんなところへデートしたい」 この言葉は逆に、それほど真剣に考えて無いのかな?と感じます。 うちの夫、デートの時の食事マナーとかお店の人に対しての 言葉づかいや、「これは何が入ってるんですか?」と質問してたり (絶対、料理が、どんどん上達するタイプだと) 買い物をして袋に入れる様子を見たり、困ってる方がいた時の 対応などなど細かく、チェックしてたらしいです。 予想通りの行動で「この子と絶対、結婚しよう。」って改めて 思ったと。