結婚して初めてのクリスマス!最高のデートコースを考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚して初めてのクリスマスを迎える新婚夫婦。イベント事を大切にしたい気持ちもあり、デートプランを考えているが、旦那が人ごみが嫌で拒否してしまう。
  • 女性としての気分転換と家事を忘れてデートしたいという希望もあり、映画などのデートコースを探している。
  • また、旦那へのプレゼントについても悩んでおり、小さい物でも用意すべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚して初めてのクリスマス

新婚7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の者です。 結婚して初めてのクリスマスです。 私はイベント事を大切にしたいので、クリスマスもちまたのカップルのようにいちゃつきたいです。 やっぱり、最初が肝心と思い24日のイブに(調度金曜日(^^))美味しいものを食べてデートしようと思ってます。が・・・。(仕事もあるので食事だけでしょうが) 旦那は人ごみが嫌だと拒否。 確かに、人が多いとは思いますが女として気分転換で家事を忘れてデートしたいです。 映画もいいかも!とも思ってますが、何かいいデートコースないでしょうか? ちなみに、去年は家でマッタリ過ごしました。 後、旦那へのプレゼントはもう渡してるんですが小さい物でも用意するべきでしょうか? (書斎に地レジ対応のTVが欲しいと言うので買い換えました。コレがプレゼントです。エコポイントにつられて先買いしちゃいました(-_-;))

noname#131554
noname#131554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 イブの夜は 金曜だし、、間違いなく街は混むと思います。 予約は必須でしょうし、、、。 だけど クリスマスは家で旦那様好みの食事を作っても良いと思いますよ。 かわりに、結婚記念日にデート はどうでしょうか? それなら 平日かも知れませんし、クリスマス程の混み合いは無いと思います。 無理して出掛けても 旦那様は人ごみに対して苛つくでしょうし、いつもならキレないのにキレても 全然楽しく無いでしょうから。 うちは 毎年クリスマスは家で過ごしてます。 結婚記念日は 休日前、休日に重なると ずらしますが、、、デートを未だにします(汗 もぅ、17回目が過ぎちゃいましたが。。。 デートは 至ってシンプル。。 ショッピングモールに行って、買い物(食料品含む)、映画みたり、時にカラオケ。 その夜は 今は子供がいるので(中学生) 総菜を買って帰ってます。 その日ばかりは 総菜のオンパレードでも 何も文句は出ません。 いつも 手作りですからね、そんな日があっても良いと思うので。

noname#131554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚記念日は祝日なんです^_^; 緑の日で・・・。 (結婚記念日は会社がお互い休みでマッタリしたいって理由でGWにしたんです^_^;) クリスマス、混みますよね~。 実は旦那とはイベント日にこういう込み合う場に行った事がないんです(-_-;) (祭りもです) 子供が出来るとさらに無理ですし、今ラブラブな時期にワガママ言おうかな? って感じで^_^; 17年、素敵な夫婦生活を送られてるんですね(●^o^●) 素敵な先輩ご夫婦です! 私も後に続けるよう見習います!

その他の回答 (1)

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  私は、主人へ、クリスマスプレゼントを用意して居ます・・・。  2~3日で、届く予定です・・・。 (昨日から、風邪で大変でした。ごめんなさい><)  いかがでしょうか・・・?

noname#131554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  < 回答が遅くなって、ごめんなさい。 いえいえ^_^; わざわざ、ありがとうございます。  < いかがでしょうか・・・? 何がでしょうか・・・^_^;? 風邪、お大事に・・・。

関連するQ&A

  • 彼がXmasプレゼントをくれません;;

    彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。 用意してないみたいです。。。 イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;) 「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、 『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』 「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」 『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』 って話を、すこし前にしてたんです。 でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。 私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。 帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><) それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、 この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。 みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

  • クリスマスイブに・・・。

    12月24日のクリスマスイブに、彼とデートの予定です。(*^U^*)> まだ、何処へ行こうか決められていません。(≧∞≦)〃 お薦めの場所やイベント、デートプランがありましたら教えていただけませんか? また、プレゼントをあげたいと考えて本人に聞いたところ、「ためになるもので、気持ちがこもっていればなんでもいいよ。」と言ってはいたのですが。 気持ちを形として時には、表したいと思っています。 何かいいプレゼント案があれば、これもまた教えてください。(・仝・)ゝ

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってから数ヶ月の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと考えてます。 でも彼女の嗜好がまだあまり分かっていません。 そこで (1)クリスマス(イブもしくはイブイブ)に、彼女と一緒にデパート等に行き、欲しいものを買ってあげる (2)必死でなにが喜ばれるか考え、それを事前に買っておき、当日渡す。 などを考えてますが、実際、どちらが喜ばれると思いますか?

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • クリスマス~どっちがカップルにとって重要なのでしょうか?

    こんばんは。 この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。 クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか? 私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから) 友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。 例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

  • 高校生 クリスマス デート

    一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    一週間前に彼氏ができました。 付き合って以来、一度も会ってないのですが、次はクリスマスイブにデートする予定です。 何がクリスマスプレゼントを準備した方がいいとは思うのですが、付き合ってまた間もないし、高価な物は重すぎるかなって思っていまいます。 相手は1人暮しなので、お互いのイニシャルのマグカップをお揃いで買っていき、置いてもらおうかな…と思っていますが、軽すぎでしょうか。 因みに相手は32歳で、私は27歳です。イブは相手の部屋で鍋をする予定です。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • クリスマスと彼について

    20代後半女性です。相手同年代、付き合って3カ月です。 出会った頃から彼からよく連絡がきて、よく誘われ、一緒に遊びにいってるうちに好きになりました。特に何もなくてもプレゼントくれたり、抱きしめられたりもしたのに、告白したら保留にされ付き合いはじめました。 ちょうどそのあたりから彼の仕事が忙しくなり、あまり頻繁に会えなくなりました。土日もない状況でした。日曜会えないのが気になっていうと、どうしたら不私が安にならないか考えてくれたり、心配な時は電話したり、時間作るといってくれました。その後意識して心配な曜日会うようにしてくれました。 もう少しで仕事が落ち着きそうなのですが、今月はまだ忙しいらしいのです。 その中で時間を作ってくれようとしてるのですが、その日はクリスマスではない平なの日です・・イブも含め2日あるのに、その前後も休みなのにと思ってしまいます。 私の誕生日も連絡だけで、特に祝ってもくれませんでした。付き合う前はプレゼントくれたりしたのに・・・ クリスマスにデートしても、普段より混むだけだし、大人になるとクリスマスに比重をおかなくなりますが、誘うだけでも誘ってほしかったなと悲しくなります。。もしかして他に誰かいるのかと心配になります。 社会人がクリスマスを特別視しないのって普通なのでしょうか?