• ベストアンサー

高校生 クリスマス デート

一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iinajano
回答No.1

こんにちは高校2年生です。 僕だったら一番ですねー。 今年は僕はクリスマスは朝課外で昼部活なのですが、朝の課外だけ出て昼は部活を休んで昼の半日はイルミネーションみにいったりとかまったりと過ごしますよ~。 参考までに。

shift222
質問者

お礼

やっぱ一番ですかね~。 回答ありがとうです!!

その他の回答 (2)

• light192
回答No.3

彼女さんがクリスマスにあまりこだわってないとかでない限り、できれば半日でも会えたほうがいいかなぁと思いました。一緒にご飯食べに行くだけでも十分だと思うので。これから冬休みもあるでしょうし、遠出のデートはその時でもいいかなと思います。

shift222
質問者

お礼

やっぱ・・・そうですよね。 ありがとうございます^^

• jasko
回答No.2

たぶんクリスマスイブにデートするって事に意味があるんじゃないですか。 だから、その日は近場でもいいんですよ。 後日ゆっくり遠出すればね。 だから(1)

shift222
質問者

お礼

クリスマスイブデートはやっぱ重要ですよね。 近場いきます^^ 回答ありがとうございました。