• ベストアンサー

高校生 クリスマス デート

一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iinajano
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは高校2年生です。 僕だったら一番ですねー。 今年は僕はクリスマスは朝課外で昼部活なのですが、朝の課外だけ出て昼は部活を休んで昼の半日はイルミネーションみにいったりとかまったりと過ごしますよ~。 参考までに。

shift222
質問者

お礼

やっぱ一番ですかね~。 回答ありがとうです!!

その他の回答 (2)

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

彼女さんがクリスマスにあまりこだわってないとかでない限り、できれば半日でも会えたほうがいいかなぁと思いました。一緒にご飯食べに行くだけでも十分だと思うので。これから冬休みもあるでしょうし、遠出のデートはその時でもいいかなと思います。

shift222
質問者

お礼

やっぱ・・・そうですよね。 ありがとうございます^^

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

たぶんクリスマスイブにデートするって事に意味があるんじゃないですか。 だから、その日は近場でもいいんですよ。 後日ゆっくり遠出すればね。 だから(1)

shift222
質問者

お礼

クリスマスイブデートはやっぱ重要ですよね。 近場いきます^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスのデート教えて下さい!

    こんにちは。 新婚なのですが、クリスマスイブに旦那とどこかでデートしたいと思っています。 いつも家にいてばかりなので私としては遠出したいのですが、旦那が遠いところはあまり乗り気でありません。 一日休みなので、昼間どこか行く所と、その付近でおいしいごはんが食べれるところ。 群馬県在住なので県内か、隣県でおすすめのところがあったら教えて下さい。 夫婦ともに20代前半です。 もうすぐなので計画を立てるのが遅いと思いますが、よろしくお願いします!

  • クリスマスにどこへ行こうか迷ってます

    ずっと半年ぐらぃ好きな人がいたのですが、 クリスマスイブに誘うことがやっとできました!! そこで、どこへ行こうか迷っているのですが、TDLは混むって聞くし デートもまだ2回目だから待ち時間に喋れなくなって気まずくなりたくなぃんです。。。 そこで私も彼も絶叫大好きだし、子供っぽぃデートもぃぃと思ってるので ラクーアや、よみうりランドに行こうと思ってるんですが この2つはクリスマスやっぱり混みますか?? どっちが楽しいのかな。。。ゼットコースターにもぃっぱぃ乗りたいって 思ってるんです。よろしくお願いします;;

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • クリスマスイブの名古屋港水族館

    クリスマスイブに名古屋港水族館でデートすることになりましたが、急に決まったので焦ってます。 名古屋港水族館付近で夜食事が出来るところを探してます。こんな時期なのでもう何処も予約でいっぱいだと思いますし、二人とも学生なのであまりお金も出せません;  何処かいいところを知っていたら教えてください。お願いします。

  • クリスマスデートは平日?祝日?

    クリスマスデートをしようと考えている社会人の方に質問です。 男女は問いませんので、よかったらご回答よろしくお願いします。 彼氏あるいは彼女とクリスマスデートをするのは、やはり24日のイブですか? 23日ではなく。 私は彼ともともと平日に会うことがほとんどないので、自然な流れで「クリスマスは23日だね」と言って計画していたのですが、もしかしてそれについて「えー?なんで24日かじゃないの?」と考える方もいるのかなぁ、と思いまして。 私も彼もまだまだ仕事にはあまり余裕がないので、平日に会うのはなかなか大変です。 それに、せっかくならゆっくり会いたいので、休日の方がよいです。 それでもやっぱり恋人同士なら24日に会いたい!という人の方が多いのでしょうか。 つまらない質問ですけど、ちょっと気になるのでよかったらお答えください。

  • クリスマスデート・・・どうしよう。。。

    お世話になります。皆様(特に♂の方々!)は今年のクリスマスの予定はもう立てられましたでしょうか? 彼女とのクリスマスをどのようにして過ごそうか、うまく決められずに困っています。 色々考えてはみましたが、どれも新鮮味に欠けていたり、不安要素盛りだくさんでして… TDL or TDSデート→チケットの関係でNG、当方横浜在住のため、めぼしいスポット(お台場、横浜、みなとみらい)は今までに行き飽きてる上に当日は大変な混雑になることが予想される為行動が制限されるのではないか(cf:レストラン予約やお客さんでいっぱい、車大渋滞など)、あえて都心から離れて箱根や伊豆方面に行くことも考えたのですが、彼女が喜んでくれるか心配です(相手が温泉にマッタリ浸かってビールでプハーって歳ではないので^^;)。 砕けて言うと「クリスマスデートスポットのネタが尽きた」とでも申しましょうか、彼女さんは「クリスマスの雰囲気を味わえればいい」とも言ってはくれるのですが。。。 やはりみんながお出かけする時期なのである程度のリスク(渋滞や出先・食事場所の混雑等)は覚悟の上ですが、何かいいアイデアは無いものかと困っております。「ここはどう?」とか、参考までにみなさんの「今年はこうやって過ごす!」や「ここに行く」ってのをご教授いただけたら幸いです。 ちなみに、当方は22歳、彼女は18歳、横浜在住で車、公共交通機関での移動は問いません。また、遊ぶ日は当方の都合でイブではなく、25日です。 また彼女と同年代の方々からの「こんなことするのが楽しい」とか同じ年代の彼女を持つ彼氏さんの「こんなことしてあげたら喜んだ(楽しかった)」などもどしどし募集中です。 それでは最後になりましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされますよう…

  • クリスマスデートについて

    今年もクリスマスのシーズンですね! クリスマスのデート(主に宿泊先について)質問があるのですが・・・ 詳しい方がいましたらぜひご教授ください! クリスマスに彼女さんとデートに行く予定なのですが、今年は二人でホテルに宿泊してクリスマスを過ごそうかと考えております。 場所はいちおう仙台周辺で余裕があれば早めの時間(17時前後でしょうか?)に某有名イルミネーションスポットを見物してきてからホテルなどに向かう予定です。 が、仙台がやや遠出な上に土地に詳しくないのですごく不安です>< ラブホテルにこだわらずにビジネスホテルなどでも良いので仙台駅またはその周辺の駅付近の宿泊施設に泊まれればいいなと思ってるのですが、詳しい方いましたらアドバイスお願いいたします!

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!! 今年のクリスマスに彼女にプレゼントをあげようと思っているのですが よさそうなものがたくさんあって 何をあげたらぃいか迷っています…… 予算ゎ2~3万円くらいです。 彼女も自分も高校2年生の17歳です。 ちなみに、 付き合い始めたのゎ 6月の23日で クリスマスにゎ付き合って半年になってます。 お互いに部活もばいともしていて、 1日丸々空いていることゎ なかなかないと思うので 日帰り旅行や遠出のデートなどゎ難しいと思うので なにか物をあげたいと思います。 自分が考えているのゎ マフラー、ネックレスなどのアクセサリー等、財布、鞄、ポーチ、キーケース、 などです(・ω・`) どんな物をあげたら ぃいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします( ´∀`)

  • クリスマスにオススメのレストラン、デートプランは??

    今年、クリスマス・イヴを過ごすのにオススメのレストラン、もしくはデートプランをご紹介ください!! 神奈川県県央部~東京都心~舞浜あたりが希望ですが、場所は決まってなくとも「こういうの」的なお答えでも結構です!! よろしくお願いします☆

  • クリスマスイブに初デート、日中は何処に行きますか?

    最近知り合った女性とデートすることになりました。 お互いの仕事の関係上、初デートがクリスマスイブになりました。 良いような悪いような、変に意識してしまう日ですが・・・ 当日の日中のデートコースを決めかねています。 前から準備していたわけではないので、コンサートとかは無理です。 夕方にクリスマスディナーを予約しているので、 それまでに行って戻って来れるような場所にしたいのです。 車でドライブというのも良いのですが、 目的地がないドライブってわけにもいきません。 ある程度気軽に行けて当日でも何とかなる場所ってないでしょうか。 移動は車になってしまうので、 街中をずっとブラブラするのはちょっと現実的ではないかもしれません。 地域は中国地方ですが、具体的な場所でなくても結構ですので 一般論でアドバイス頂ければと思います。(水族館はどう?等)