• 締切済み

クリスマスイブに・・・。

12月24日のクリスマスイブに、彼とデートの予定です。(*^U^*)> まだ、何処へ行こうか決められていません。(≧∞≦)〃 お薦めの場所やイベント、デートプランがありましたら教えていただけませんか? また、プレゼントをあげたいと考えて本人に聞いたところ、「ためになるもので、気持ちがこもっていればなんでもいいよ。」と言ってはいたのですが。 気持ちを形として時には、表したいと思っています。 何かいいプレゼント案があれば、これもまた教えてください。(・仝・)ゝ

noname#226736

みんなの回答

• tratra60
回答No.3

クリスマスイブにお勧めの場所 東京タワー周辺 お台場レインボーブリッジ辺り 東京浅草(確か東京スカイツリーが見えると思う) 横浜ランドマークタワー などなど あと、JR京浜東北線や山手線の車窓旅は、ううん無理があるかな(汗) 男性意見でした。m(__)m

質問者

お礼

男性側の意見が聞けて、是非参考にさせていただきます。 デートプランの作成って一般的に男性ですから、何かと男性側の負担って大きいですよね。 回答ありがとうがざいました。(*^U^*)ペコ

• blazin
回答No.2

今から慌ててプレゼントを考えるの? 後5日だよ? 貴方なりのプランは持っていなかったの? 彼は何でも良いと言ってくれた。 だからこそ、貴方「が」考える。 貴方が一番彼を傍で見て来ているんでしょ? 為になるもので~という言葉って微妙にハードルが高いけど。 彼はどういう意味でそういう言葉を伝えているのか? 貴方が普段の彼を見ていて、感じていて。 こんなものがあったら嬉しいだろうなと。 そう言えば彼はこういうものを欲しがっていたなと。 確かこういうものはまだ持っていないと言っていたなと。 私が関わる範囲では見た事が無いなと。 貴方が一番傍にいるから「こそ」持っている情報がある訳でしょ? それを活かさないと。 5日前になって「漠然」とプレゼントは~と考えても定まらないよ。 今までのお付き合いを踏まえて、 貴方なりにあげ「たい」ものを絞ればいい。 そして、貴方の予算と照らし合わせて決めれば良い。 正解なんて無いんだから。 自分で考える。 貴方は形として表したいんでしょ? 貴方自身が考えて「形」にするからこそ伝わるんじゃない? 彼の喜ぶ顔を想像しながら、自分で考える。 クリスマスはどこに行っても混んでいる。 そして、どこに行っても楽しい。 「二人」が聖なる夜に一緒に居る「自体」が温かい事なんだから。 それこそ今からプランを立てても遅いかもよ? プランは動きながら考えれば良い。 ただ、どこに行くのか? お互いにどこに行きたいのか? とりあえず場所だけは決めて。 そこからの動きはアドリブで良いじゃない? お互いの時間の許す範囲の中で考える。 それこそ使える予算もあるでしょ? 一緒に考える。 一緒に考える事もまた「楽しい」事なんだからね☆

質問者

お礼

その通りですね。 五日前にここに相談と言うのは、遅すぎているし、自分で考えるものですよね。 的確な助言と指摘ありがとうございました(*^v^*)ペコリ

noname#146485
noname#146485
回答No.1

どこ辺り(地域、県)に行こうと思われているのですか? プレゼントに関しては時計、ベルト、靴がいいのかなと思いました。

質問者

お礼

住んでいる地域は、神奈川県川崎市です。 色々情報が不足している中、お答えしていただきありがとうございます。 現在私は、大学2年(彼も同じ大学の他学科の2年)です。 あまり遠いところには行きたがりません。 イルミネーションやお食事では、少々ベタでつまらないかな?と考えていたり。 二人で楽しめるスポーツや出来事を情報収集しています。 プレゼント案ありがとうございます。参考にさせていただきます。(*^U^*)ペコリ