• 締切済み

クリスマスイブに・・・。

12月24日のクリスマスイブに、彼とデートの予定です。(*^U^*)> まだ、何処へ行こうか決められていません。(≧∞≦)〃 お薦めの場所やイベント、デートプランがありましたら教えていただけませんか? また、プレゼントをあげたいと考えて本人に聞いたところ、「ためになるもので、気持ちがこもっていればなんでもいいよ。」と言ってはいたのですが。 気持ちを形として時には、表したいと思っています。 何かいいプレゼント案があれば、これもまた教えてください。(・仝・)ゝ

noname#226736
noname#226736

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

クリスマスイブにお勧めの場所 東京タワー周辺 お台場レインボーブリッジ辺り 東京浅草(確か東京スカイツリーが見えると思う) 横浜ランドマークタワー などなど あと、JR京浜東北線や山手線の車窓旅は、ううん無理があるかな(汗) 男性意見でした。m(__)m

noname#226736
質問者

お礼

男性側の意見が聞けて、是非参考にさせていただきます。 デートプランの作成って一般的に男性ですから、何かと男性側の負担って大きいですよね。 回答ありがとうがざいました。(*^U^*)ペコ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

今から慌ててプレゼントを考えるの? 後5日だよ? 貴方なりのプランは持っていなかったの? 彼は何でも良いと言ってくれた。 だからこそ、貴方「が」考える。 貴方が一番彼を傍で見て来ているんでしょ? 為になるもので~という言葉って微妙にハードルが高いけど。 彼はどういう意味でそういう言葉を伝えているのか? 貴方が普段の彼を見ていて、感じていて。 こんなものがあったら嬉しいだろうなと。 そう言えば彼はこういうものを欲しがっていたなと。 確かこういうものはまだ持っていないと言っていたなと。 私が関わる範囲では見た事が無いなと。 貴方が一番傍にいるから「こそ」持っている情報がある訳でしょ? それを活かさないと。 5日前になって「漠然」とプレゼントは~と考えても定まらないよ。 今までのお付き合いを踏まえて、 貴方なりにあげ「たい」ものを絞ればいい。 そして、貴方の予算と照らし合わせて決めれば良い。 正解なんて無いんだから。 自分で考える。 貴方は形として表したいんでしょ? 貴方自身が考えて「形」にするからこそ伝わるんじゃない? 彼の喜ぶ顔を想像しながら、自分で考える。 クリスマスはどこに行っても混んでいる。 そして、どこに行っても楽しい。 「二人」が聖なる夜に一緒に居る「自体」が温かい事なんだから。 それこそ今からプランを立てても遅いかもよ? プランは動きながら考えれば良い。 ただ、どこに行くのか? お互いにどこに行きたいのか? とりあえず場所だけは決めて。 そこからの動きはアドリブで良いじゃない? お互いの時間の許す範囲の中で考える。 それこそ使える予算もあるでしょ? 一緒に考える。 一緒に考える事もまた「楽しい」事なんだからね☆

noname#226736
質問者

お礼

その通りですね。 五日前にここに相談と言うのは、遅すぎているし、自分で考えるものですよね。 的確な助言と指摘ありがとうございました(*^v^*)ペコリ

noname#146485
noname#146485
回答No.1

どこ辺り(地域、県)に行こうと思われているのですか? プレゼントに関しては時計、ベルト、靴がいいのかなと思いました。

noname#226736
質問者

お礼

住んでいる地域は、神奈川県川崎市です。 色々情報が不足している中、お答えしていただきありがとうございます。 現在私は、大学2年(彼も同じ大学の他学科の2年)です。 あまり遠いところには行きたがりません。 イルミネーションやお食事では、少々ベタでつまらないかな?と考えていたり。 二人で楽しめるスポーツや出来事を情報収集しています。 プレゼント案ありがとうございます。参考にさせていただきます。(*^U^*)ペコリ

関連するQ&A

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……

  • クリスマスイブのプラン

    以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスイブを教会で過ごしたい

    質問の通り、今年のクリスマスイブ(12月24日)を教会で過ごしたいと思っています。 そこで、神奈川又は都内でおすすめの教会を教えてください。 希望としては。 (1)信者でなくても大丈夫なところ。 (2)キャンドル点灯やゴスペル、賛美歌合唱などのイベントがあるところ。 (3)地元の小さな教会というよりは、地方からも集まるような大聖堂のような外観などおしゃれなところ。 本やネットで探してみましたがいまひとつ、ここっていう場所が見つからないので。情報などありましたら教えてください。 彼女と行こうと思ってるので、なるべく固いお話のあるところというよりは、イベントを楽しめる場所を考えてます。

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 2006年クリスマス・イブの過ごし方

    クリスマス・イブの過ごし方のアドバイスを下さい。 お勧めディナーとか素晴らしいスポットとか素敵なデートコースをぜひ! ちなみに東京在住です

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • クリスマスイブ

    もうすぐクリスマスということもあり、クリスマスにディズニーランドに行くという予定は立てましたが、イブの予定が立っていません。それで、候補が2つあるんですが、一つはみなとみらい、もう一つがお台場。両方とも人が多いのは承知です。ただどちらも良い点・欠点があります。 ・お台場 知り合いに会わなさそう。 次の日にランドに行くこともあり、また親が厳しいということもあり早く帰らないといけない(たぶん遅くても20時くらいにはお台場を出る。彼女は22時前には返さないといけない。)彼女は横浜在住です。 ・みなとみらい 近いので、長くいられる。 知り合いに会いそう(サークル内恋愛であり、まだ誰も知らないので、見られたくない。みんなにこの事実を伝えたいのですが、今は諸事情で伝えられません。) このような状況であり、いい場所が思いつきません。ですので、クリスマスっぽい雰囲気が味わえる横浜に近い場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。