• ベストアンサー
  • 困ってます

クリスマスと彼について

20代後半女性です。相手同年代、付き合って3カ月です。 出会った頃から彼からよく連絡がきて、よく誘われ、一緒に遊びにいってるうちに好きになりました。特に何もなくてもプレゼントくれたり、抱きしめられたりもしたのに、告白したら保留にされ付き合いはじめました。 ちょうどそのあたりから彼の仕事が忙しくなり、あまり頻繁に会えなくなりました。土日もない状況でした。日曜会えないのが気になっていうと、どうしたら不私が安にならないか考えてくれたり、心配な時は電話したり、時間作るといってくれました。その後意識して心配な曜日会うようにしてくれました。 もう少しで仕事が落ち着きそうなのですが、今月はまだ忙しいらしいのです。 その中で時間を作ってくれようとしてるのですが、その日はクリスマスではない平なの日です・・イブも含め2日あるのに、その前後も休みなのにと思ってしまいます。 私の誕生日も連絡だけで、特に祝ってもくれませんでした。付き合う前はプレゼントくれたりしたのに・・・ クリスマスにデートしても、普段より混むだけだし、大人になるとクリスマスに比重をおかなくなりますが、誘うだけでも誘ってほしかったなと悲しくなります。。もしかして他に誰かいるのかと心配になります。 社会人がクリスマスを特別視しないのって普通なのでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

20代半ば女です。 普通というのはなにをもって普通?…と思います。そして普通じゃないとイヤなんでしょうか? 私はあんまりイベントどうでもいい感じなんで付き合う相手にあわせてます。 相手の方が同世代なんで(一回り以上上の人ばっかりなので)私はよく分かりませんが、イベント重視にあまり意味がない気がします。 彼、仕事忙しいのに逢う時間作ってくれてるんですよね? クリスマスって来年も再来年もありますよね。忙しいなら仕方ないんじゃ?そこで不満MAXで居ると口に出さなくても態度にも出るし、面倒くさくなるんじゃないかなー?って思います。 それか遊びでしょうね。クリスマスには過ごす相手が居るんじゃないかと感じます。 よくある、手に入れるまでが楽しいみたいな… 本当に忙しいか、つった獲物に餌はやらないかどっちかでしょうね(>_<) ただ…誕生日を祝ってくれないのはどうかと思います。 最初に言いましたが、一般的なイベントはどうでもいーんですが誕生日は別です。周りは関係ない、個人のお祝いですから…忙しくて日が経ってしまってもお祝いしてもらえないと私は無理です。 言うときも不満としてではなく「来年は二人で楽しいクリスマス過ごせると良いなぁ」って子供がサンタにプレゼントを頼むようなピュアな感じで言ってみたら?伝えるというより聞こえるように空にお願いする感じで… あなたが好きで、考えているなら気づくはず。 今の思いを直球で相手に伝えると、前にも会えない(>_<)って言って彼が気を使ってくれたんですよね?積み重ねで彼はどんどんしんどくなっていきそう… 遊びがただ忙しいか、見極めて下さい。そして相手はなにをした方が喜ぶかな?って考えてる方が、あーしてくれない。こーしてくれない。より自分自身が楽しいと思いますよ! 回答になってないですね(・・;)すいません。

質問者からのお礼

そうですよね。どうしてあげたら喜ぶかと考える方が、自分にも2人の関係にとっても建設的ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • lupan344

49才、既婚男性です。 不安を強くしちゃうかもしれませんが、私はクリスマスとか誕生日とかは重要視しますよ。 当然混むって事は、重要視してる人が多いからでしょ。 クリスマスイブに残業を命じる人もいないでしょ? 彼氏さんが、どう思っているのかはわかりませんが、告白は保留されたんですよね。 つまり、お二人は恋人同士じゃないって事なんでしょうか? ちょっと、付き合うって状態の意味がわからないんですけど。 恋人同士でなければ、イベントを重視しないのは当たり前と言えなくもないですね。 心配なら、彼氏さんにもう一度、貴女からイブかクリスマスに会いたいって言ってみたらどうですかね?

質問者からのお礼

わかりずらくてすみません。保留後現在付き合っています。確かに、混むのは重要視してる人が多いからですよね。。 なんだか自分から言うのは気まずくて・・重要視してたらむこうからいってくれるんじゃないかと考えたりしてしまいます。。