• 締切済み

結婚相手や彼氏恋人にしたい相手に妥協は必要ですか?

結婚相手や恋人にしたいなぁと思う相手(私の場合は 男性)に,自分の相手への好みやタイプ,顔や職業・学歴などが,合わないと,やはり ひいてしまったり,嫌だなぁと思ってしまうのですが,そういうのは ダメなんでしょうか‥‥‥‥

みんなの回答

回答No.11

まず、相談者様の「ダメなんでしょうか?」のご質問には、 「全然、ダメではありません。」と回答します。 そして…、 恋人としても、結婚相手としても、『そういう条件比較をしない相手を選ぶべき』ともアドバイスします。 顔なんて歳をとれば変わりますよ。皺が増えて、肉はたるんで… 筋肉質の体型も年齢とともにお腹が出て来ます。 職業や学歴だって、一生、通用するものではありません。 出身校のレベルなんて人任せですし、職業だって異動も有りますし、会社が潰れることも有ります。 上智なんて昔は利口なヤツは行きません。山一証券だって倒産するのです。 そういう表面的なことよりも、「何だか、この人と一緒に居ると安心、幸せなんだなぁ。」という人を探すべきです。 でも、結婚を急いでいる訳でも無いのでしょうから、今は相談者様のスタイルで行けるところまで行くのも可です。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

妥協しないとずっとおひとりさまだと思いますが、それでいいかどうか、だと思いますね 完璧な人はなかなかいませんよね。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

妥協はしない方が良いかと思います。 結婚生活は長いですよ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

したくなければ妥協しないでいいと思いますが、 いかんせん相手のあることなので kitsunetoneko様が良いとする相手が kitsunetoneko様を良いと選んでくれる人物である、も 必然的に成婚に至る条件になりますから 条件を挙げれば挙げるほど 自分もそれにみあった女性にならなければならない ということになります。 女性の強みの一つに「若さ」というのがありますが これがなくなると条件も減らさないといけない状況に陥りますので もし条件をたくさん挙げたいのであれば 早いうちにいろんな男性と出会い より良い男性をターゲットにしなければなりません。 そのため色々考える前にフットワーク軽くあるほうが良い と思われます。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.7

あなたのお好きに。 妥協しなければ、その後、チャンスが無いかもしれないし、もっと素敵な人が 現れるかもしれないし、それは誰にも解りません。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴女自身の問題なんですから他人にお聞きになっても改善は ないんじゃないですか。 妥協できないならしなければいいんですよ。結婚できるできないは 貴女の考え方次第。 妥協しても結婚できるとは限らないんですよ。 逆にパーフェクトな相手が見つかっても相手が貴女を気に入らなければ お付き合いもできないんですよ。 自分がそれだけの相手を求めるパーフェクトな女性なのかをもう一度 考え直すべきだと思いますよ。 私の友人で、東京大学法学部出身がいますが奥さんは高校中退です。 結婚して約25年ぐらいですが今でも奥さんLOVEですよ。 結婚することに学歴なんて必要ないし、自分が幸せになれる相手を 見つけることだけなんです。 もしパーフェクトな相手と結婚したけど離婚したらどうしますか?

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.5

あのね、結婚相手とか恋人は好きな人とならものなの 条件だけ並べてどれがいいかな?って決めるんじゃないの まず人を好きになることから始めた方がいいよ

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/369)
回答No.4

どこぞの誰かさんみたいに、あまりそうやってあれも嫌これも嫌と制限してしまっては、折角のいい出会いも逃してしまうのでは? #2さんも仰っていますが、どうしても生理的に無理だったり性格的に合わないだろうと思えること以外であれば、妥協ではなくてストライクゾーンを広げるという意味に捕えてみてはいかがでしょうか。出会いをもっと大事にしていきましょう。苦手そうだと思っていたら、実はとても話がはずむ人だったり気の合う人だったということもありますし。 何か女性批判を散々してる人がいますけど、そんな人の言葉は気にしないで下さい。女性のタイプに全く妥協の出来ない人にああも言われたくないですよね。何が女性は男をATMとしか見てないですか、失礼ですよねぇ。女性を知らない癖して知ったかぶりばかり語ってんじゃねぇよ!と言いたくなります。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234046
noname#234046
回答No.3

最近の女性はそうじゃないかな! ⌒(ё)⌒b イケメンで金持ち男性じゃないと嫌だという女性がほとんどですから。 今や男性はイケメンかつ金持ちじゃないと恋愛や結婚が出来ませんからね!女性は男性をATMとして見るし! だから今の女性たちは妥協しないし出来ないでしょ!だから未婚率が急上昇しているし少子化に歯止めがかからないんだよ! 日本人女性はそういう感じになっちゃってるから。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その引くや嫌だなあという感情が、生理的に受け付けないというものであるならば、一切の妥協はしないほうがいい。 だが、そうではなくて考え方さえ変えれば妥協できるものならば、どこまでならば妥協できるのかをよく考えることだね。 男もそうだよ。女性の容姿に並々ならぬこだわりがあってこれに合わない女の子はダメってやつもいる。 (そんな女いるワケないだろ!というツッコミが当然くるワケだが) https://matome.naver.jp/odai/2140479676352135301 ※男の中には美人でないと勃起しないから恋人にしたくないって辛辣な意見を言う者もいた。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女に妥協していませんか?

    いきなり失礼な書き出しですいません。 みなさん妥協して付き合っていませんか? 自分の好み・理想のタイプに出会い、相手もその時恋人・好きな人がおらず且つ自分を好きになってくれるなんて事がそうそうあるとは思えないのですが…。 しかし現実に街にはカップルがあふれています。 皆さん、恋人とはお互いに「このひとしか考えられない」と想っていますか?

  • 結婚相手の好み…

    つい一ヶ月前に、結婚相談所に入会しましたが、 私と母親の結婚してほしいしたいタイプが全く違い婚活に嫌気がさしてきました… 私のタイプ 顔はそこそこ楽しくて、ドライブや、デートを沢山連れてってくれて明るくて楽しい方 母親のタイプ 顔は多少不細工でも、真面目地味遊びにあまり行かない等無駄遣い等しない方 私が良いと、母親は、余り良い顔をしません。 私好みの人と結婚しそうになると 認めない許さない等言いそうで… 母親好みの男性と私が結婚すれば私が安心感が漂ってます。 どうすればいいですか? 私が自分の気持ちを殺して、母親好みの男性と結婚して耐えれば解決しますか? どーせ私好みの人と結婚したいなんて言ったら、母親は、結婚式に出席しない等言うに決まってます。どうすればいいですか? 話し合い無駄です。どーせまともに聞いてくれませんから、毎日母親好みの男以外は、結婚駄目なのかよってムカツキます。

  • 交際相手・結婚相手の学歴

     女性の方に質問です。  よく「頭のいい男性が好き」という回答を目にします。その「頭がいい」と感じる男性の学歴を教えて下さい(具体的に~大卒以上など)。  そして自分は高校から慶應でストレートで大卒(文系)なのですが、これは恋人や結婚相手に求める「頭がいい」部類でしょうか?   (1)自分はもてるタイプか? (2)自分の容姿面の特徴 (3)自分の学歴 と共に教えて下さい!

  • 結婚相手

    みなさんにお聞きします。 二人の結婚相手の候補がいたとします。 一人は、見た目も職業も、すごく自分の好みです。 でも相手はそれほど自分に好意はなく、 会話の話題もこっちから作ったり、なんかこっちが下手(したて)に出る感じ。 (でも一応会ってはくれる) もう一人は、外見はそれほど自分の好みではないんですが、 自分に好意を持ってくれています。 だから、向こうから話しかけてくれるし、気もつかってくれます。 それに一緒にいると、こっちが気を使わなくていい分、楽です。 でも、「好き」という気持ちとか「ときめき」はわかない…。 両方、仕事は真面目にやっていて、年収もそこそこだとします。 これだけではわからないかもしれませんが、 みなさんの場合、どっちが結婚相手に適してると思いますか? 「どちらもダメ」という回答でも結構です。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 結婚相手と恋人は別?

    男性にお聞きします。 結婚相手と恋人は別ですか? 同僚の男性は彼女は自分に求めるものが多すぎて結婚したら家に帰りたくなくなるから結婚できないと言います。 でも、付き合っています。 そういうものなのでしょうか? なんかおかしいような気がするのですが・・・。

  • 恋人や結婚相手がこの職業だったら良いなと思う職業教えてください

    あなたの恋人や結婚相手がこの職業だったら良いなと思う職業教えてください

  • 結婚相手に妥協した部分はありますか?見た目など。

    30代半ばの女性です。 今、定期的にデートをしていて、親しくさせていただいている同い年の男性がいます。 そろそろお付き合いになりそうな感じです。 年齢的にやはり結婚も視野にいれて考えています。 一緒にいて楽しいですし、穏やかなとても良い方です。 見た目は、少し太り気味で背も低く、顔もかっこいいとはあまり言われないようなタイプだと思います。 私も好みはありますが、それにぴったりである必要は全くありません。 特に顔はあまり気にしていません。 ただ私は以前モデルをしていてとても背が高く175cmあり、その男性よりも10cm近く背が高いです。それだけが気になっています。 自分より背の高い男性と歩く時の安心感や心地よさというのは普通の身長の方には理解できないかもしれませんが、私にとって特別なものがあります。 自分が女性であるという気分をより味わうことができます。 恐らく背が高いことが自分の個性や長所と思う反面、恋愛の場面ではコンプレックスでもあったりするので、気になってしまうのかなと思います。 しかし結局身長の部分はプラス@ではありますが、そこで相手を選ぶわけではないので、今まで自分より背の高い男性とお付き合いしたことはありませんでした。自分が惹かれるのも、相手に気に入られるのも、どちらかというと背の低めの男性が多かったです。 今は私はファッション関係のデザインの仕事をしていて、彼は別の分野のデザインの仕事をしていることもあり、話していてとても楽しいです。 それと将来を考えた時に、お互いに刺激を与え合えたり、お互いのできる事を活かして一緒に何かをしたりもできたりすると思います。 それは私の夢やライフプランで描いていた結婚生活なので、とても理想的な形です。 この先の人生では、この部分が自分にとっては一番重要な部分になるのではないかと思っています。 私も相手にとって理想通りの女性ではないでしょうし、私も全く理想通りの人がいるとは思っていません。 もう年齢的に相手を色々選べる立場でもないですし、私より身長の高い男性というのは現実的に考えて、そんなに多くはないので、そこは気にするべきではないかなとは思っているのですが。。。 こんな言い方をしたら失礼なのですが、結婚相手となった方に妥協したなと思う部分はありますか? 結婚後気になりませんでしたか?

  • 結婚相手を決めてもらいたいっておもいますか?

    某宗教のように、結婚相手を自分で決めるのではなくて、 自分以外の人間に決めてもらうってメリットがあるとおもいますか? 決めてもらった相手の顔があまりタイプでなくても、結婚相手って見た目を重視してもきっと最初だけの事ですし、どんなイケメンや美人と結婚してもすぐどうでもよくなって飽きるかと思いますので、顔が好みでなくても、自分より立場が上の信頼できる人に決めてもらったほうが内面的にマッチした人と一緒になれそうで信頼できるっておもえそうですか?

  • 恋人相手(彼氏彼女)は妥協してますか?それとも理想通りですか?

    私は年齢=彼氏いない歴の20歳の女です。 今は仕事柄、出会いがないので、恋愛の"れ"の字もないのですが、これから先もし出会いがあった時の参考にしたいので、ご協力お願いします。 ★差し支えがなければ年代性別をお願いします。 ★告白されたシュチュエーションでお願いします。 ★お付き合いや告白をされた経験が無いかたは【2】から自分の考えで教えて下さい。 【1】いままで告白を受け、付き合ったの恋人の中で好きな人or気になっていた人or好みのタイプはいらっしゃいましたか? 【2】いままで告白を受け、付き合った恋人がちっとも理想とは違っていたが、何らかの理由で付き合ったことはありますか?差し支えなければ、付き合った理由を教えて下さい。 【2】で理想と違う相手と付き合ったことがない(もしくは、付き合う気がない)人に質問です。 【3】これまでに恋人がいらっしゃいましたか? 【4】理想の相手に出会えないことに対して不安や焦りはありますか? 変テコな質問でごめんなさい。 私は、直感で「恋人にいいな」と思えない人(友人や同僚で、人間としては好きな人)から告白を受けても、初めての彼氏は好きな人がいいという気持ちで断ってきたのですが、20歳になってしまってはたしてこのままでいいのか悩んでいます。 彼氏が絶えない友人は「試しに付き合えばいいのに」とアドバイスをくれるのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 ぜひみなさんの意見を参考にさせていただこうと思って、このようなスレッドを立てました。 ご協力ありがとうございました(o^-^)o

  • 恋人と結婚相手の違い

    恋人には何を求め、結婚相手には何を求めますか? 恋人にはなっても、結婚相手には・・・という場合でも付き合いますか?

【MFC-J6583CDW】 wifi接続できない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】のwifi接続で「接続に失敗しました」との表示が出る。
  • 他のPCなどは接続できているが、【MFC-J6583CDW】のwifi接続ができない。
  • 【MFC-J6583CDW】のwifi接続に関するトラブルが発生しており、他のデバイスでは無線LAN接続が正常に行われている。
回答を見る