• 締切済み
  • 困ってます

交際相手・結婚相手の学歴

女性の方に質問です。  よく「頭のいい男性が好き」という回答を目にします。その「頭がいい」と感じる男性の学歴を教えて下さい(具体的に~大卒以上など)。  そして自分は高校から慶應でストレートで大卒(文系)なのですが、これは恋人や結婚相手に求める「頭がいい」部類でしょうか?   (1)自分はもてるタイプか? (2)自分の容姿面の特徴 (3)自分の学歴 と共に教えて下さい!

みんなの回答

• 回答No.3
  • mesex

(1)モテます。 昔のほうががっつりモテてました(笑) (2)全体的に小柄で華奢/小顔/歯並びがよい/目がおっきい/かなり細くてウエストのくびれがくっきり&脚がスラリと長い・・・などよく男性から褒められる部分を全部挙げました(笑) (3)それなりに名前の知れた大学卒です。(1浪) で、本題ですが、頭がいいというのは学歴ももちろんですが頭の賢さ・キレですね。 1言って10わかるような。 ちなみに高校からのエスカレーター組って一番嫌いです。 なので論外ですね。