• 締切済み
  • 困ってます

結婚相手・交際相手の理想

26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒(ストレート)だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。趣味が少なく、行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  ☆免許は持っているが、ここ7年位運転していない(今は車を運転できない)  ☆映画や音楽の情報に疎い(昔のJPOPには詳しい)  ☆本を読む習慣が無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。気が弱く、人に強く出られるとなかなか抵抗できません。 短所は、一言で言えばA型の短所全般でしょう。 中学時代に苛められた経験があります(不登校・中退の経験は無い)。  そんな僕の理想の女性は 〔最低限の条件〕 外見がよく、もてるタイプであること。性格は明るく社交的な人が良いです(僕が暗い性格なので)。ただ「性格がいい」というだけでなく、人生経験・恋愛経験が豊富で、男性のことを理解している人が好みです。 〔望ましい条件〕 性格がもっと賢くてしっかりしていれば、なおいいです。芯が強くてクールで、なおかつ自分を頼りにしてくれる人が理想です。 家柄・学歴・職業・収入の条件はありません(理想はあった方が良いですが)。殆ど容姿面と性格面の条件のみです。 この理想は、客観的にみて高いと言えるでしょうか?また、公算的に今後の人生で縁があるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#106103

No3,5です。返答が遅れてすみません。 追加質問のお答えですが、 (1)僕と「付き合える」と判断した理由は何だったのでしょうか?出来るだけ細かく教えて下さると助かります。 これに関しては、前回で冒頭に書いたように、まず「風俗をきっぱりやめて」という条件が満たされてのことです。そのうえで。 判断した理由ですが、こういうことの詳細はいちいち書けないものです。 全体からの直感ですね。強いて書き示すなら、人生そこそこ恵まれている感じなのに何故女性と付き合った経験がないのかな?という興味と、お酒を飲まないという点でしょうか。 (2)ずばり貴女は上記の〔最低限の条件〕〔望ましい条件〕を満たしますか? 「人生経験・恋愛経験が豊富で、男性のことを理解している」に関しては、何を基準とするかが明確ではありません。人によって、どの程度なら豊富と言え、どの程度なら理解している言えるのかが違ってきます。 そこそこということにしておきます。 また、一般男性が言う「男性のことを理解」というのは、概ね「男性の生理」ということに準ずるのでしょう。そういう意味では、医学上の男性生理は理解はしていますが、理解=許容とは違いますのでこれまた、まあそこそこですね。 社交については、非社交的でなく社交上手ですが、根っから社交的というわけでもないです。ほどほどという程度。パーティーなどいろいろな人と出会える集まりは好きです。 あとは満たしています。 (3)僕と「付き合える」と判断する女性は、世の中にどれくらいいると思いますか(容姿が良い人前提でお願いします…)?(実際付き合うと、つまらないと思うのですが。。。) どれくらいいるか、ですって? それは私にはわかりません。私は神様でも預言者でも占い師でもありませんから。勝手を書いて良いなら、それぞれの都道府県に最低1~2人はいるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

再度のご回答有難うございます。    ところで、  (1)貴女の現在の住所地  (2)過去に付き合った男性には、どんなタイプの人が多かったか  (3)普段貴女は、どんなファッションをすることが多いか(プライベートで)?ブランド物は身に付けるか?どんなブランドが好きか?    差し支えなければ教えて頂けますか?  代わりに私の情報も教えてくれというなら、こちらも教えます。  しつこく聞いて申し訳ありません。悪気は無いのですが、貴女に興味が有るので、ちょっと聞いてみたくなっただけです。申し訳ございません。