• 締切済み

恋愛(結婚)相手について

26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、仕事は楽。1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い    性格面での特徴はこんな感じです  ☆全くしゃべれないという訳ではないが、社交的な性格ではない。  ☆口下手で、軽口のひとつもたたけない。必要最低限の会話しかできない  ☆女性慣れしていない。   ☆気が弱くて、神経質で、他人の目を気にした言動が目立つ。  ☆良く言う人からは「実直で真面目」と言われる。  ☆いつも受け身で、人をリードするのが苦手。  ☆子供っぽさがあり、単純思考だったり、人に騙され易い方。大人の「割り切り」が苦手。  ☆「何かしたい」と思っても、色々気にして行動を起こせないことが多い。行動力が無い  ☆親しい人には、ワガママで甘えてしまいがち。  ☆男性としての器が小さい。自分のことで精一杯だったり、他人のことを考えられないことが多い。   ☆悩みを自分で処理できないことがあり、ネガティブになったり、人にもそんな話ばかりしてしまうことがある。  ☆同じことばかりしつこく話すことがある  ☆自分には悪気が無いのに、たまに常識から外れたり、空気の読めない発言をしてしまう。  ☆要領が悪い  ☆優柔不断で決断力が無い  ☆自分から「嫌いだ」と思った人に対して、明らかに周囲とは違う態度をとったり、態度で露骨に示さないのがいいところだと、上司に言われた経験がある。人によってあまり態度を変えない。  ☆友人に、純粋で素直だと言われたことがある(動物や子供や老人のドキュメントを見て感動する等)  ☆自分が臆病な分、弱い者に対して強く出ないのが自分の長所だと思っています。 求める女性像はこんな感じです  ☆平均よりもかわいく、普通の子よりももてる  ☆恋愛経験が豊富(経験が多い人には魅力があります)  ☆男性のことを良く知っている・理解している   ☆学歴は高卒以上、職業は真っ当な仕事であれば問いません。  ☆しっかりしていて気は強いほうで、大人の考え方ができる。   ☆肝が据わっていて、根性がある  ☆時にずる賢い事もできる  ☆対人能力がある  ☆遊びを知っている   ただ「真面目」「優しい」ではなく、自分に無いものを持っている女性に惹かれます。なお、自分にタイプが似ている女性には、全く魅力を感じません。  自分としては、こういう人が1人でもいてくれれば万々歳なのですが、可能性的に言ってどうでしょうか?何でもいいので回答ください。

  • II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.10

「風俗好き」という点さえなかったら、このプロフィールはけっこう魅力的に映ると思うのですが・・。 硬派・真面目で、女友達なし、それゆえ恋愛経験なしetc→不器用で今まで付き合ってなかっただけなのね♪ 風俗好き、でも女友達なしetc→女好きなのにお金出さないと女性に相手されない人なのね・・・ って思ってしまうのではないかと・・・。 個人的には、上のプロフィールで「風俗経験なし」なら、付き合ってもいいかなと思えるプロフィールです。 でも、風俗好きでも気にしない人なら十分付き合える可能性もあるかもしれませんね。 参考になれば嬉しいです☆

  • mituba11
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

私もまだ良く分かっていないのであまり偉そうな事を言える人間ではないのですが… 恋愛においても「類は友を呼ぶ」(?)という言葉があてはまるみたいですよ。 つまり、付き合う人というのは「自分のレベルに合った人」なんだそうです。 なので理想の女性と恋愛(結婚)したいのならばまず 自分がそのレベルまで行けるよう努力すれば可能性も上がってくるのでは?と思います。^^ それだけ自己分析ができる方ならマイナスの面は改善していけると思います。 頑張ってください^^

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.8

30代女性です。 普通の子よりももてて、恋愛経験が豊富、男性のことを良く知っていて、時にずる賢い事もできて、遊びを知っている女性 からしたら、 風俗が好きで、恋愛経験が無く、女友達はできたことが無く、遊びが苦手で、女性慣れしておらず、いつも受け身で、大人の「割り切り」が苦手な男性 は、 恋愛対象ではなく、 都合の良い男 or お財布 になる可能性が高いのでは?

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

求める女性像に関しては、そういう女性はいるとは思います。 ただちょっと理想が細かいですね^^; あなたの交友関係を見るに、そんなに広くはなさそうだし女友達もいないとのことなので、あなたの現在の世界でこういう女性を見つけるのはとても大変なことだと思いますよ。 理想も大事ですが、あまりそれに捉われずに人間関係を広げていくことこそ、いろんな人に出会うチャンスですし、出会いが多ければ自ずとあなたの的に部分的にでもヒットした女性が現れるでしょう。 ご自分の欠点も充分すぎるほど分かっているようですので、その欠点を直す努力と、交友関係を広げていく努力を今からやっていけば、あなたの若さならまだまだ可能性はあるでしょう。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.6

そういう女性はいくらでもいると思います。ただ、そういう女性が質問者様に惹かれるのかというと疑問ですが… 残念ながら質問者様はモテるタイプではないようですので、平均よりかわいくモテる女性をゲットするのは、このままでは難しいかと。ご自分で認識されている短所を直していく努力をして、もっと友達付き合いも増やしていきましょう。 モテるタイプの女性は、やっぱり明るい人気者に持っていかれちゃいますよ。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.5

付き合える可能性は肩書きや見た目、性格関係なく 誰にだって大なり小なりあります。 ただ、貴方が理想とする女性と付き合えたとしても うまくいくかどうか…そっちの方がネックになってくるでしょうね。 恋人未満の関係なら誰だって多少なりとも猫を被ることができるし アバタもエクボで誤魔化せるでしょうが 恋人として深く付き合っていくと必ず性格の不一致が表面化してきます。 失礼ですが、普通の子よりモテて、社交的、恋愛経験豊富な子が 今の貴方でずっと満足できるとは到底思えません。 冷静に自己分析ができているなら、それを少しずつ改善する努力をしていく 必要はありますよ。

II3560
質問者

お礼

有難うございます。 では、恋愛相手としてではなく、結婚相手として、1人だけで良いとなった場合は結論はどうなりますか? 本当に、1人だけでいいのです。

noname#108428
noname#108428
回答No.4

> 自分としては、こういう人が1人でもいてくれれば万々歳なのですが、可能性的に言ってどうでしょうか? そりゃ、広いこの世界に少なくとも1人は、 そういう人が居るでしょうね。 可能性的に言って。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

風俗好きとのことでしたので、相手をしてくれた女性に真剣に同じ質問をしてみたらどうでしょうか? 営業的に引きつった顔で、すごく良いと思うみたいな答えばかりでは無いと思います。割り切っていろいろと女性ならではの答えをもらえることもあるでしょう。男の裏側を沢山見てきているでしょうから、ここよりもおもしろい意見が得られるかもしれませんよ。 同じ男性の私からいうと、積極的にいろんなひとと付き合ってみることではないかと思います。しかもダイレクトに。ネット上のつながりよりは男性でも女性でも人の気持ちに触れることで人は変わっていくと思いますから。変わっていくことで自分に合う女性も変わりますし見えてくると思います。

  • itosento
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ずいぶんご自分のことをお分かりなんですね。すごいです(笑)そして理想が高い!可能性としてはなくはないと思いますがそんな女性と恋におちる確率はゼロに近いです。だってそんな素敵な女性、誰だってほっておかないでしょう。 でも決して望みがないわけではないです!それだけご自分のことを分かっていらっしゃるんですからその自分の悪い部分をちょっとずつ改善していけばいいんです!きっと素敵な女性に巡りあえますよ^^ 肩を落とさず前向きに頑張って下さい。

II3560
質問者

お礼

有難うございます。では、条件を緩和します。 ☆遊びを知っている ☆恋愛経験が豊富(経験が多い人には魅力があります) この二つを除きます。恋愛経験は、普通でいいです。 よろしくお願いします。 また、他の条件は一切無く、ただ単に「かわいい」子であった場合、可能性的に言ってどうなりますか?

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.1

>自分にタイプが似ている女性には、全く魅力を感じません。 つまりあなたは異性から、魅力を感じない人なんですよ? ご自分の質問の意味を理解してますか?

関連するQ&A

  • 結婚相手・交際相手の理想

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒(ストレート)だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。趣味が少なく、行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  ☆免許は持っているが、ここ7年位運転していない(今は車を運転できない)  ☆映画や音楽の情報に疎い(昔のJPOPには詳しい)  ☆本を読む習慣が無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。気が弱く、人に強く出られるとなかなか抵抗できません。 短所は、一言で言えばA型の短所全般でしょう。 中学時代に苛められた経験があります(不登校・中退の経験は無い)。  そんな僕の理想の女性は 〔最低限の条件〕 外見がよく、もてるタイプであること。性格は明るく社交的な人が良いです(僕が暗い性格なので)。ただ「性格がいい」というだけでなく、人生経験・恋愛経験が豊富で、男性のことを理解している人が好みです。 〔望ましい条件〕 性格がもっと賢くてしっかりしていれば、なおいいです。芯が強くてクールで、なおかつ自分を頼りにしてくれる人が理想です。 家柄・学歴・職業・収入の条件はありません(理想はあった方が良いですが)。殆ど容姿面と性格面の条件のみです。 この理想は、客観的にみて高いと言えるでしょうか?また、公算的に今後の人生で縁があるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 彼女が欲しいが、出来ない

     26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。   長所 不器用だけど実直で真面目なほうだと思います 短所 内向的、口下手、神経質、粘着質、優柔不断、「自分」を持っていない(人の目を気にする)…主にA型の短所全般だと思います。 僕は、 仕事も落ち着かない、借金を抱える、浮気をする、暴力を振るうなどの欠点を持った男性がちゃらちゃら女遊びをしているのが、納得いきません。「俺の方が、よっぽど真っ当で立派な男じゃないか!」と思ってしまうのです。「あんな連中に出来ていることが、なんで俺に出来ないんだ!」と思います。 でも、世の中のそういう男性も、 ○社交性 ○行動力 ○自分をごまかす口のうまさ、ノリのよさ ○自分以上のルックス ○遊びの知識・話題性 などの面では、自分以上に魅力があるのかもしれません。 僕だって、自分と同じようなタイプの女性だったら、探せば彼女になってくれる人はいると思います。でも、そのような女性には魅力を感じないので、彼女にしたくありません。自分に無い魅力を持っている女性を、彼女にしたいのです。 上記の男性にくっついているような、ルックス、社交性、話し上手な要素を持った女性を彼女にしたいのです。家柄や学歴や職業や収入なんて全く関係ありません。 でも、自分には彼女らが持っているような性格的要素がありませんので、好かれる自信がありません。 中身が無くても、ルックスだけでもいい女性を彼女にしたいです。どうすれば良いでしょうか? 子供じみた質問で申し訳ありません。真面目な回答お待ちしています。

  • 女性の方、この男性と付き合えますか?

     26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、仕事は楽。1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い   性格はというと、どちらかというと人付き合いが苦手で社交的なタイプではなく、少々子供っぽさがあり、頼りない感じです。悪気は無いのですが、ちょっとマナーの知識に欠けます。 付き合えるかどうか、その理由もお願いします。

  • 女性の方、アドバイス願います。

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。   長所は、 ○正直(良く言う人からは「実直で真面目」と言われます) ○良くも悪くも、真っ直ぐでまとも ○あまり悪口や陰口を言わないところ ○裏表があまり無いところ(駆け引きが苦手) 短所は、 堅物に思われるらしく、人と打ち解けるのが苦手です(恥ずかしがり屋です)。 他にも、心配性で神経質で優柔不断で…(つまり、A型の短所全般ですね) 他にも ○甘えん坊でワガママ ○同じことを何度もしつこく言ってしまう ○発想が子供っぽい などの短所があります。 僕の好みの女性は ○男性をよく理解していて、恋愛経験も豊富 ○しっかりしている ○外見も良い方がいい といった女性です。これ以上は、望むことはありません。こういう女性が1人でもいてくれたら万々歳です。 僕は、理想の女性と付き合ったり結婚したり出来るでしょうか? アドバイスがあればそれもお願いします。

  • 女性の方、この男性と付き合えますか?

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。   長所は、 ○正直(良く言う人からは「実直で真面目」と言われます) ○素直 ○良くも悪くも、真っ直ぐでまとも ○子供みたいに純粋な面があるところ ○あまり悪口や陰口を言わないところ ○裏表があまり無いところ(駆け引きが苦手) 短所は、 堅物に思われるらしく、人と打ち解けるのが苦手です。 他にも、心配性で神経質で優柔不断で…(つまり、A型の短所全般ですね) 女性の方、僕みたいな男性は付き合う対象になりますか? ご自身の外見面や性格面の特徴と共に教えて下さい。

  • 僕の魅力は何ですか?

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。世間知らずです。   長所 不器用だけど実直で真面目なほうだと思います 短所 内向的、口下手、神経質、粘着質、優柔不断、「自分」を持っていない(人の目を気にする)…主にA型の短所全般だと思います。 それに加え、甘えん坊でワガママな一面もあります。 甘えているようで申し訳ございません。最近、何かと自信がありません。そこで、皆さんに僕の魅力は何だと思うか、正直な回答を教えて下さい。誹謗中傷は勘弁願います。よろしくお願いします。

  • 女性の恋愛観

    女性は、男について何を求めているのでしょうか? 顔、お金、学歴、地位?今の女性の考えている事はさっぱり、 分かりません。女性に告白しても、○○さんなら、いい人 見つかりますって、で終わりです。女性は、年齢差にも 気にするのでしょうか? きっぱり、嫌だと言われた事は、ありませんが、もっといい人がいる と言われたら、それは、付き合う事を断っていると思ってもいいので しょうか? 自分は、恋愛経験がない訳じゃありません。 単に、魅力がないだけなのでしょうか? すいません、ガキのような質問をして! 何か、良い回答お願いします。

  • 醜くても結婚できる(←恋愛)ってある?

    醜くても結婚できる(←恋愛)ってある? あばたもエクボというのはわかります。 そこそこ整った普通の男性(選択肢多い)から 求婚された女性が醜い人だとしたら、 なぜ愛されたのでしょう? しかも、振り向いてもらうための努力をせず 等身大のまま男と結婚をしたとしたらならなぜ? 男性がたまたま顔以外にフェチをもっていたから? 醜い女性が特出した魅力をもっていたから? それは内面?声?才能や資格?料理の腕? 男性なみの仕事能力? どうしてだと思いますか? 経験や考えを披露してください

  • 恋愛対象として、落ち着きのある人は?

     "落ち着いてますよね。"って初対面の人に、ほぼ必ず言われます。  騒いだり、はしゃいだりすることがすごく苦手で、静かにしていることが好きなんです。  女性から見て、落ち着きのある人って反応が薄いとか遊びの面白みに欠けるという感じで全く面白くないのでしょうか?    自分は、20代前半で女性と付き合った経験無し。  出会いも頑張って増やしてきましたが、どうも一緒に遊んでもあまり楽しくないようなことを言われるので、何か、良い解決方法は無いかと悩んでいます。  どうか、良いアドバイスをよろしくお願い致します。  

  • 公務員と結婚

    20代前半の女性で、結婚するなら公務員がいいと行っている人が何人かいます。 その人たちの職業はフリーターだったり一般企業の事務だったり、大卒だったり高卒だったり短大卒だったり様々です。 そして、「今の彼氏はただの遊び~!結婚は公務員としたいから公務員の○○ちゃんに紹介してもらうつもり~!」と言っていました。 でも、公務員とそんなに出会いたいのなら自身が公務員になればいいと思います。 県庁、政令市、国家の行政事務ならほとんどのところが学歴不問ですし。また20代前半なら基本的に年齢制限内なので自分自身が公務員になった方が結婚できる可能性が高くなると思うのですがなぜこの人たちは紹介してもらうことしか考えないのでしょうか?