男性が結婚相手にする場合、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 世間一般的には、男性が結婚相手にする場合、B子の方が優れているとされます。年齢はA子よりも4個下であり、非処女であることから人生経験も豊富です。また、良い学歴、良い就職先、良い家柄の要素もあります。
  • 一方、A子はB子よりも年齢が10個下であり、処女の状態が求められます。また、低収入や低学歴、訳ありの実家もあります。ただし、外見や性格はどちらもかわいいという条件です。
  • 結婚相手としての選び方は個人の好みによりますが、世間一般的にはB子の方が魅力的な要素が多いとされています。年齢や人生経験、学歴や就職先、家柄などが選ばれる要素となることが多いです。しかし、最終的な選択は個人の価値観や相性によるものであり、一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

世間一般的には、男性が結婚相手にする場合

世間一般的には、男性が結婚相手にする場合、例えば、 ************************************** A子 年が自分より10個下、処女、低収入、低学歴、実家も訳あり ************************************** より、 ************************************** B子 年は4個下、非処女、それなりに人生経験があり、 良い学歴、良い就職先、良い家柄 ************************************** の方がいいですよね? 見た目はどちらもかわいい、性格もかわいいとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずBでしょうね。あくまで自分だったらですが。処女は正直苦い思い出があるので、厳しいです。過去の経験の上で、相手も自分を選んでくれたというのはいいですけど、全く知らないというのはちょっと怖い気がします。他の男からいいよられたら、ほろっといってしまうような感じもあるので。

HSVWJJKV
質問者

お礼

別に処女だからって価値があるわけではないんですか。

その他の回答 (1)

noname#165136
noname#165136
回答No.1

どれもこれも個人の価値観に依るところですし、 大事な部分がアバウトにしか書かれていませんからねえ。 何にしても「一般的」とやらは個人個人の中にある話ですよ。

HSVWJJKV
質問者

お礼

人によるってとこですかね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての相手と結婚は珍しいですか?

    僕は20歳ですが、最近同い年の幼なじみに彼氏が出来て不安です。可愛くて面白い子なら非処女でも問題ないけど、その子、良く言えばおしとやかというか奥ゆかしい子なんです。見た目もめちゃくちゃ可愛いって訳でもないからここで新品カードまで無くしたらと思うと貰い手なくなりそうでとても心配です。工学部の高学歴だし、高収入になればなんとかなりますかね?

  • 結婚相手・交際相手の理想

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒(ストレート)だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。趣味が少なく、行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  ☆免許は持っているが、ここ7年位運転していない(今は車を運転できない)  ☆映画や音楽の情報に疎い(昔のJPOPには詳しい)  ☆本を読む習慣が無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。気が弱く、人に強く出られるとなかなか抵抗できません。 短所は、一言で言えばA型の短所全般でしょう。 中学時代に苛められた経験があります(不登校・中退の経験は無い)。  そんな僕の理想の女性は 〔最低限の条件〕 外見がよく、もてるタイプであること。性格は明るく社交的な人が良いです(僕が暗い性格なので)。ただ「性格がいい」というだけでなく、人生経験・恋愛経験が豊富で、男性のことを理解している人が好みです。 〔望ましい条件〕 性格がもっと賢くてしっかりしていれば、なおいいです。芯が強くてクールで、なおかつ自分を頼りにしてくれる人が理想です。 家柄・学歴・職業・収入の条件はありません(理想はあった方が良いですが)。殆ど容姿面と性格面の条件のみです。 この理想は、客観的にみて高いと言えるでしょうか?また、公算的に今後の人生で縁があるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 31歳独身男性で結婚相手が見つかりません。

    現在31歳ですが、日常で出会いがなく結婚相手がみつかりません。 まわりも結婚してきて、そろそろ自分もと思うのですが、どうすればよいでしょうか?? 容姿:中の上 (女友達には集合写真を友達に見せるとよくかっこいと言われるよと言われるくらい。) 仕事&学歴:安定した職業、収入は同年代よりおおい。平日は夜遅くまで仕事。       学歴も世間ではかなりいいと言われる感じ。 性格:女友達が多い感じ。女友達にはぜんぜん紹介してもらえないですが。 出身、住まい:東京 昔は周りから面食いだと言われていましたが、 今はそこまででもなく、社会人になってから彼女がいません。 どこか出会いの場があれば教えてください。

  • 肩書きと結婚と幸せ…

    例えば結婚相手の男性の学歴や地位、収入、家柄が女性より下だった場合…、 どんな問題が起こる可能性がありますか? やはりその溝は、幸せを遠ざけるのでしょうか? 今は、好きなら何も考えずに結婚してもいいかな…と単純に思いますが…

  • 結婚相手に望む物

    結婚相手に望む物 1番は性格、価値観、気が合う、愛などがあげられますが 2番目以降はなんでしょうか? 男性、女性それぞれお答えください。 優先される上位3つをお願いします。(A~H) このほかに優先される物があればそれを書いてください。 A 性格、価値観など B 経済力 C 容姿 D 職業(公務員、医者[安定性や社会的地位のある職業]、安定性など、ただしBを優先した方は職種によらず高収入) E 学歴(中卒とかは論外として、東大卒とかを望むか、一般的な大学でいいか、専門、短大卒、高卒でもOKとか) F 年齢 G 血液型、相性など(既にお互い確かめた性格などとは違い、うらない的なもの) H 既婚歴、子持ち、処女性、など また必要ない物もお答えください。

  • 私のような人間は世間一般的にはどうなのでしょう

    宜しくお願いします。27歳♂です。 今、現在社会人やってますが、会社では 仕事に関する話はしますが、世間話的な話を ほとんど、しゃべりません。 しゃべらないというより、しゃべれないですね。 何をしゃべっていいのか、分かりません。 とにかく、全く打ち解けることができません。 ほとんど、人としゃべってきていないので、 コミュニケーション能力が極めて落ちていると思います。(もともと、ないのか?) 私個人としては性格に問題があり(気難しい、協調性に欠けるなど)ましたけど、それを特にどうすることもなく、この歳まできました。 私みたいな人間はニートなのでしょうか?? いや、一応世間には出ているから、ニートではないのか。。 自分が一体なんなのか分かりません。 ただ、長いこと人と関わらず、ネット漬けの日々を過ごしてきたのは 事実です。 なんだか、自分をどうだしたらいいのか分からないです。 自分の後ろに自分がいて、自分を客観的に見ている感じです。 なので、感情もないし、相手の態度によって、上手く発言を変えることもほとんど、できていないです。 医者には広汎性発達障害といわれました。 ただ、私自身は、自分の職場での状況で、このような診断を受けたのだと思っています。後は、上に書いたような生活を長いこと送ってきたことによるせいだと。 タイトルに戻りますが、世間一般的にみてどうなのでしょうか?? 皆さん、お助けください

  • 世間一般で言う普通の人生とは?

    27歳会社員の男です。 最近、自分の人生についてよく考えます。 お世辞にも今の私の人生は充実している要素は何一つありません。 仕事は楽しくない、給料は安い、恋愛経験がない(異性とうまく接することが出来ない)、友達は少ない、趣味はありません。 でも、人並みに普通の人生を歩みたいとは思っています。 世間一般で言う"普通の人生"とは下記のようなことでしょうか? ・学生時代は小中高大or専門学校に通学 ・就職は出来ている ・同性、異性の友達は何人かいる。 ・恋愛経験は学生時代から何回かある ・自分が愉しめる趣味がある ・社会人になって仕事にも慣れ、結婚する ・子供が生まれる ・老後は孫もおり、家族に看取られて寿命を迎える 人それぞれで程度の差はあるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?。 私からすればこのような人生は充実し過ぎていて普通を飛び越えて幸せな充実した人生だなと思います。 とてもじゃないですが自分に歩めるような人生とは思えません。 私の考える普通の人生のハードルは高すぎるようです。 ほとんどの人がこんな感じなんでしょうか? もしそうだとしたら私は底辺な人生を歩んでいることになります。 普通の人生の定義、間違っているでしょうか?

  • 女性は結婚するときに相手の学歴を気にしますか?

    よく目が合い、明らかに好意があるサインをしてくる女性がいます。 僕もその女性のことがすきです。 僕も彼女も大卒ですが、彼女の方が凄く勉強ができ学歴も上なため、 告白しようと思っても躊躇してしまいます。 女性は結婚を視野に入れるとき、相手の学歴は気にしますか? 旦那が奥さんより学歴が下の場合、男性は世間一般的には見下されますか?

  • 結婚相手

    はじめまして、拙い質問ですが、よろしくお願いします。 31歳、高学歴、高収入、顔は並以上、スポーツ好き、細マッチョ、身長160代半ば。性格は少し変わってると言われます。あと、低身長や声が高いせいか、女性には良く可愛いと言われてしまいます。 以前の彼女には、男として見れなくなったと言われ、振られました。その後も、好きになった子に、同様の理由で断られました。 この条件の男の婚活市場においての価値はいかほどですか? 容姿、教養、内面を持ち合わせた女性にはやっぱり釣り合いませんか? 色々な意見が聞ければ幸いです。

  • 恋愛・結婚に学歴や収入は影響しますか?

    恋愛・結婚に学歴や収入は影響しますか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。 一度、彼の言葉の暴力に耐えきれずに別れたのですが、彼の改心によりまたよりを戻しました。 おおおそ悪いところは見つかりません。元サヤ後は基本的に優しく、学歴もあり、頼れる彼氏で、結婚のことも考えてくれています。おそらく世間一般的には「理想的な彼氏」といえる人です。 私のことも愛してくれています。 けれども 別れていた数週間の間に好きな人ができてしまい、どうしていいのかわかりません。 好きな人は、誠実で、優しくて、一緒にいて話が尽きることがないほど、素敵な人なのですが、学歴は低く、私のことをどう思っているのかもわかりません。 人の価値は学歴などで計れるものではないと思うのですが、いかんせん自分の学歴が高く、女の方が収入の多い家庭はうまくいかないというのを、よく聞きます。 妻の方が収入の多い家庭はというのはいかがなものなのでしょうか? レールに敷かれたような人生を送れそうな今の彼氏を大切にするか、行き先不明かつ失うものはきっと大きいだろう、新しい恋に身を投じるか真剣に悩んでいます。

専門家に質問してみよう