• 締切済み

初めての相手と結婚は珍しいですか?

僕は20歳ですが、最近同い年の幼なじみに彼氏が出来て不安です。可愛くて面白い子なら非処女でも問題ないけど、その子、良く言えばおしとやかというか奥ゆかしい子なんです。見た目もめちゃくちゃ可愛いって訳でもないからここで新品カードまで無くしたらと思うと貰い手なくなりそうでとても心配です。工学部の高学歴だし、高収入になればなんとかなりますかね?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

新品カードまで無くしたらと思うと貰い手なくなりそうでとても心配です。 彼女に対して、めちゃくちゃ失礼ですよね。それに大きなお世話だと思います。彼氏が出来たのなら、もし別れたとしても次の人は見つかると 思います。 自分のことをそういう「新品カード」などと言う人と付き合いたいとか結婚したいとか思う女性は、居ないと思います。

関連するQ&A

  • 世間一般的には、男性が結婚相手にする場合

    世間一般的には、男性が結婚相手にする場合、例えば、 ************************************** A子 年が自分より10個下、処女、低収入、低学歴、実家も訳あり ************************************** より、 ************************************** B子 年は4個下、非処女、それなりに人生経験があり、 良い学歴、良い就職先、良い家柄 ************************************** の方がいいですよね? 見た目はどちらもかわいい、性格もかわいいとします。

  • 結婚相手が全員東大卒について;;

    結婚相手が全員東大卒について;; 僕は6年付き合ってる恋人がいます。 しかし一家が全員東大卒です。 父は東京大学医学部卒業で現在開業医。母は東京大学経済学部卒で金融関係。兄は東京大学工学部卒で大学院博士課程終了後助教授。姉は東京大学農学部卒の獣医師。妹は東京大学文学部卒でマスコミ関係。彼女は東京大学教育学部卒の一流企業の取締役員。 対する僕の父は千葉大学法経学部卒の国家公務員、母は慶應義塾大学文学部卒の雑誌編集者、姉は明治大学農学部卒の食品研究者、妹は青山学院大学文学部在学中です。僕は東洋大学理工学部卒の中小企業勤め。 相手の親族に僕の学歴や職種などを話したら鼻で笑われました;; 彼女もたまに「こんなこともわからないの?とかもう一度大学入りなおしたら?」とか馬鹿にしてきます。 でももう33歳なのでこの憎たらしい女と結婚する予定です。 すでにストレスがたまっているのですがどうすればいいでしょうか? 収入も彼女のほうが15倍です。(彼女1500万、僕130万前後)

  • 結婚を考えている相手にどこまで話すか

    26歳♀です。 今度付き合って半年、同い年の彼氏の実家に挨拶に行きます。 私の親には既に紹介しています。 今すぐではありませんが、お互い将来結婚を前提に付き合っています。 彼氏に隠していることがあります。 ・子供の頃(小学校から中2ぐらいまで)日常的に性的虐待を受けていた。 ・親のお金を盗んでは家出を繰り返していた ・中学はほとんど行っておらず、高校を2度中退、引きこもり、親に殴られすぎて骨折して入院 ・中退後に入れられた矯正施設でレイプされたこと ・大検を取ってほかより遅れて進学したこと ・正社員ですが手取り13.5万で生活が厳しく、実家から援助を受けていること ・通信の専門学校に在籍していること(学費実家持ち、退学を検討) ・異母兄弟(父の愛人の子で実家に住んでいる)と、大学中退の弟(無職)がいること ・友達が2人しかいない 今まで付き合った人には全部でありませんがいくつか話しました。 結婚を考えて近づいてきた人にはその後しばらくして振られました。 今現在共働きの親の年収が額面2000万ぐらいですが、再来年両親が退職すると実家の収入はほとんどなくなります。 そうなると無職の弟と居候している異母兄弟の問題が表面化しそうです。(親は楽観視している) 親族に大手企業の役員や医師、政治家がちらほらいたり、実姉が医師なので彼氏含め周りからは良い家と思われています。 その家で育った私も普通の子だろうと思われています。 でも所詮人と同じ青春を送ってこなかった人間なので、会話の節々に不自然さが出ることがあります。 本音はこのまま隠して結婚したいです。家庭に悪影響を出さない自信はあります。(普通の家庭で普通に育ったという長い妄想歴があるので) 金銭感覚さえもう少し締めることができたらと思ってます。 (どこかでいつもピンチになったら親に頼ればいいという気持ちがあります) 一方で時々、彼氏はせっかく今まで順風満帆に生きてきたのに、こんな屑と結婚してしまうのかもしれないのかなと思うと、かわいそうだなと思ったりします。 過去を知ったら変わらず好きでいてくれるかは分かりません。 彼氏は上昇志向の強い性格なので、彼女に対してもある程度のスペックを求めているかもしれません。 話すべきだとは思いますが、やっぱり捨てられるのが怖くてどうしてもできるなら隠しておきたいと思います。。 こんな考えでは結婚を考える資格などないでしょうか。 誰にも相談できないのでどうしたらいいか分かりません。

  • どうすればいいですか?

    質問させていただきます。 こんかい僕が困っているのは幼馴染で同い年の女の子の事です 僕と幼馴染は共に16歳です 住居も県が違います 幼馴染は小学校の頃から虐められていました 虐められなくなった今も精神不安定ですがとても仲の良い始めての友達が去年の春に出来ました 当時自殺まで考えていた幼馴染がその子を「好き」なだけで今生きています 恋愛感情ではないと思います それでどんどん幼馴染がその子に依存してきていると思うのです ○○(その子)だけいればいいとかいってます。 その子からメールが来ないと凄く不安がります。 このままでは社会人になってもちゃんと職に付けないと思います どうすれば幼馴染は依存状態から脱却できますか?それと僕に出来る事は何か無いでしょうか? 教えてください

  • 彼氏の幼なじみに嫉妬するのはおかしいですか?

    私には数年前出会った同い年の彼氏がいるのですが、彼にはメッチャ可愛い幼なじみの女の子がいます。母親同士が高校時代の友人で彼は物心ついた時から遊んでいたそうです。あまりにも近い存在のため彼いわく『兄妹みたい』と言って恋愛関係を否定します。その子自身も彼氏がいますが、不安になった私は一回『○○(私の彼氏)の事好き?』と聞いた所『ありえないwww』と一蹴。 でも恋人の私が嫉妬するくらい仲が良いんです。まずお互い下の名前で呼び合ってるのが気にいらないです。 さらにその子と彼と3人でいると私に『○○と将来結婚すんの?』と聞いてきたので『うん』というと、彼を『えぇー6歳の時に私の部屋で将来結婚するって言ってたじゃん!裏切り者!』とからかいます。彼は「あったあった懐かしい」と笑いますが、私は嫉妬で死にそうになります。中でも『中学の頃USJに行ったねー』とか『幼稚園の頃帰り道キスしたねー』とか私と出会う前の二人にしかわからない話で盛り上がると、キングコングになって暴れそうになります(# ゜Д゜) ある日思い切って『あの子と会わないで!不安だから』と言うと、彼はOKしてくれましたが「でもあいつも彼氏いるよ。心配し過ぎだよ」と言います。でもやっぱり男と女…絶対ということは無いと思います。 彼氏の言うように心配し過ぎでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • めんどくさいのかな

    よくサイトとかで付き合うのに処女はめんどくさいとか目にします。 私は処女です。(19歳) そこで男性に 質問なんですが (1)つきあうなら処女のほうが嬉しいですか、それとも非処女のほうが痛がらなくて楽でいいですか? (2)結婚するなら処女と非処女どちらが嬉しいですか? 今月初めて彼氏ができました。不安になったので回答お願いします!! ちなみに彼氏は23歳です

  • 処女厨に「処女を紹介してほしい」と言われた場合

    もし処女厨に「処女を紹介してほしい」と言われたら、どうやってかわしますか? (実際はこんなにストレートな聞き方ではなく、今まで1人も彼氏がいない子、男性慣れしてない子、みたいな聞き方ですが。) 周りに処女の女性が何人かいる場合です。 処女厨でもいい、と言ってくれる女性がいるならその人を紹介してあげたらいいと思いますが、女性全員から処女厨は嫌だと拒否された場合です。 (その男性は、自分は非童貞なのにその事は棚上げ、非処女は練習台、非処女に対する過剰な罵倒、処女に対する過剰な執着、神格化…などと人格を疑うような人なので、拒否されて当たり前ですが。) その処女厨は、その女性達が、今まで彼氏がいない(と思われる)事を知ってしまっています。 なので、その子達を紹介してと、遠まわしに言っている感じです。 処女はいない、非処女の知り合いしかいない、と嘘を付いても、「彼氏はいないのに性経験はある子」と、その女性達が軽いのだという誤解が生まれそうなので、微妙です。 実は1人だけ、性格や外見の地味さに問題のある処女(男性に避けられていて処女のまま)の女性がいるのですが、その子を紹介しようか…とも思っています。 しかし、その処女厨は面食いでもあるし、お互いに駄目になるのは目に見えているような…という感じで、こちらも微妙です。 キッパリと、「処女厨は処女に嫌われてるんだよ!中古男!」と言いたいですが、なるべく穏便にいきたいです。 (※その男性は、非処女を中古、処女を新品と、物みたいにいいます。人間だと思ってないようです。) ※世界は広いので、こういった処女厨を好む処女も一部存在するのかもしれませんが、私の周りには1人もいないし、ネットを見ても処女厨を毛嫌いする処女ばかり見ます。

  • 息子の結婚相手の肌

    22才の大学4年生♀です。 今お付き合いしている彼氏(交際歴3年)がいます。彼氏は学年は1つ上ですが医学部なので、まだ学生です。 私がまもなく卒業し4月に就職するので、今付き合っている彼氏と何年後かには結婚する可能性もあるのかな、とたまにぼんやり考えます。彼氏はご両親に彼女がいるとは報告してないそうです。 それでデートの時に彼氏に「もし将来私があなたのご両親に挨拶に行けば、ご両親はどんな反応をするかな」と思いつきで聞いてみました。 すると彼は「今のままでは両親には合わせられない、一番ダメなのはその肌。つちの親はそういうのに厳しいから。ケミカルピーリングで簡単に治るし」と言いました。 彼氏に自分の肌について指摘されたのが、すごくショックでした。 私は小学生から高校生のときまで顔中にニキビがあり、色々な化粧品を試したり皮膚科に行ったりしても治らず辛い思いをしました。 大学生になるとできなくなったのですが、ニキビ跡が残ってしまいました。色素沈着はファンデーションをすれば綺麗に隠れるのですが、化粧をしていても肌がでこぼこしてる(高校生のとき水疱瘡になったのでその跡もあります)のがわかるみたいです。 調べてみたらケミカルピーリングは効果はありそうですがトラブルも多いみたいで、私はかなり肌が弱く化粧品でもよく肌が荒れるなので副作用も心配です。 ケミカルピーリングはあまり気軽には挑戦できません。 私の服装や化粧、礼儀作法や気配り、私の両親の職業や家柄、学歴などを気にするのはわかりますが、まさか私の肌がマイナスになるとは思いませんでした。 しかし、彼氏は代々続く本家の長男で、それなりに格式のある家庭らしく(お父様は学校を経営されていて、お母様はお茶の先生だそうです)、息子の結婚相手となると外見にも厳しいのかな、とも思います。 そこで男のお子さんをお持ちのお母様方にお聞きしたいのですが、息子さんの彼女もしくは結婚相手の肌を気にすることはありますか?

  • 結婚相手の収入について~生活費どのくらいかかりますか?~

    こんにちは 付き合って1年半の彼氏(31歳)がいます。 結婚を考えていますが、私の親はあまり賛成ではありません。 家庭環境や学歴や職業や将来性など…親の理想とはかけ離れていたようです。悩みましたが、好きな人と一緒にいるのが一番幸せだと思い結婚しようと思っています。 彼の収入は手取りで32万(ボーナス20万前後) 住居はありがたいことに、彼の会社の敷地にある空家をリフォームしてもらえる事になり、月2万でそこに住む予定です。 車も会社のなので諸費用などかかりません。 田舎なので、私はいいほうじゃないかと思いますが… 裕福な環境で暮らしてきた私には厳しいんじゃないか、と言われると時々不安になります。 もちろん、奥さんのやりくり次第と言うのは分かっていますが まだ独身の私には結婚生活がどんなものか分かりません。 一般的にはいくら位で生活してるのでしょうか? みなさん教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに子供ができたら、しばらくは専業主婦の予定です。

  • 娘の結婚相手の借金について

    結納も無事に終えて、4月に挙式をする予定の娘の彼に借金があることがわかりました。娘は以前から知っていたようですが、不安に思って親である私に話してきた訳です。彼の借金総額は150万。うち70万は月々2万円づつ返していて、30万は別のカード会社にリボルビング払いで返し、50万はまた別のカード会社で毎月一括払いで借りては返しを繰り返しているようです。彼の親はそのことを全く知らされていないんだそうです。(彼と彼の親は別居で彼の実家は遠いです) 彼は娘が私に話したことも知りません。知らないことにしていてくれと娘は言うのです。 2人で共働きで仕事をしても合わせて27万円程度の収入です。家賃が7万円。こんな事では生活が成り立たないような気がします。娘が彼に彼の両親に話してもらえないだろうかと言っても親に心配をかけたくないからといって話してくれそうにないです。 どうしたらいいと思いますか?