• 締切済み

結婚相手と恋人は別?

男性にお聞きします。 結婚相手と恋人は別ですか? 同僚の男性は彼女は自分に求めるものが多すぎて結婚したら家に帰りたくなくなるから結婚できないと言います。 でも、付き合っています。 そういうものなのでしょうか? なんかおかしいような気がするのですが・・・。

noname#77132
noname#77132

みんなの回答

• kekkoo
回答No.6

女性ですが、 相手によります。 男女共々、結婚にも向き不向きありますから。 付き合ううちに分かるんじゃないでしょうか? 恋愛ではスリルのある人とでも、結婚は子供が嫌いあるいは子供に好かれないタイプはやですもん。

• taka-aki
回答No.5

結婚には癒しがないとね。 家庭が元気のもとにならなかったら、 日々しんどいですよ。 時々セックスできる代償に女のうるさい小言を我慢する、 という関係だったら結婚しなくても可能ですから。

• juko7
回答No.4

>なんかおかしいような気がするのですが・・・。 おっしゃる通りですね。 ですが、その事(結婚できない)を結論付けして直ちに別れるというのも難しい部分がありますし、経年によって考え方の変化やお互いの歩み寄り・理解等により結局結婚する事もあると考えられます。 逆にこの人とは結婚しないだろうと考えつつ交際継続しても、お互いが認め合い、結婚に至る例も同様ですね。 >同僚の男性は彼女は自分に求めるものが多すぎて 恐らく今は依存気味である彼女との現状に一つの判断をした時期、すなわち『途中経過』であって、それは『結果』ではありませんから、深く考えても結論が出る問題では無いのかもしれませんね☆。 従いまして掲題の >結婚相手と恋人は別? の答えはYESでもありNOでもあると思慮します。

• axfty
回答No.3

結婚相手と恋人は別だと思います。 そもそも求める条件が、結婚相手と恋人では違っているように思います。 ただ男性にも結婚願望はあると思うので、結婚をしたいと思っているなら、恋人を探す時から結婚相手になる条件を満たす女性を探すのでないでしょうか。

noname#98352
noname#98352
回答No.2

私は女ですが、それでも別だと思いますよ?

回答No.1

別だと思います。以前付き合っていた彼女に結婚できないので別れようと言って別れました。 勿論、恋愛から結婚に繋げる努力はしましたけど、一緒に生活してどうなのかを考えた時、ストレスが溜まるだろうなと想像が付いたので仕方なかったです。