営業事務募集中!応募者が少ないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 営業事務募集中の求人に応募者が少ない理由を考えます。
  • 都心の駅から徒歩5分の食肉専門商社での営業事務の求人ですが、なぜか応募者が少ないのが気になっています。
  • 年齢や学歴不問、パソコン基本操作の必要経験など条件面では魅力的な求人ですが、なぜ応募者が少ないのか分析してみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業事務、営業経験者の方よろしくお願いします

営業事務、営業経験者の方よろしくお願いします こんにちは。 職安で気になる営業事務が出てたのですが、 なぜか応募人数がかなり少ないのが気になっています。 細かいところ省きざっくりですが、 食肉専門商社 会社規模70人、創業平成8年、資本金1億円 都心の駅から徒歩5分 学歴:不問 必要経験:パソコン基本操作 免許資格:不問 年齢:40歳以下 仕事内容:営業事務(商品管理、運送手配) 得意先に販売する食肉専門商社で、主に給食会社の仕入担当者の方へのメニュー提案をする営業担当者のその商品管理、届けるためのデリバリーを組むデスクワーク。 給与:196,000~26,3000。 基本給:17,8000~242,000、 昇給:3000~12000、賞与:年2回4.60月分 通勤手当:実費上限5,0000円 保険:雇用、労災、健康、厚生、確定拠出年 金、退職金制度あり(勤続3年以上) 休日:土日祝、年間休日数120日 選考:書類選考、面接、筆記試験    ※履歴書は手書き 募集人数:2人 就業時間8:30~17:30 残業月平均20時間 その求人は同じものが前回9月に出したみたいなのですが、応募者は未だ一人みたいです。それ以前は職安にその職種は出してないようです。ネットで検索しましたが、特にわるい情報は出てこなかったです。今回の求人、今月はじめ頃出され応募者はまだ5人未満です。 応募者が少ないのはなぜだと思いますか? よろしくお願いします。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の経験から言います。食肉の生成する現場と隣接して出入りが有る場合、豚・牛等のあぶらや血が靴の裏に着いて、部屋に入ってくる。匂いが自分にも着いてしまう。掃除しても中々汚れと匂いは取れない。大丈夫な人が入れば良いと思います。品川の食肉卸市場の屠殺場に行くと、食事できなくなります。 アメリカとの貿易協定等でこれから輸入肉が増える、これから伸びる職種だと思いますので、おすすめします。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>応募者が少ないのはなぜだと思いますか? 営業経験者ではありませんが、理由は以下だと思います。 >仕事内容:営業事務(商品管理、運送手配) >得意先に販売する食肉専門商社で、主に給食会社の仕入担当者の方 >へのメニュー提案をする営業担当者のその商品管理、届けるための >デリバリーを組むデスクワーク。 この内容で働くとなると、 必要な知識: ・料理、調理のことについて、ある程度知識がある ・給食メニューにもある程度知識がある ですが、 一番大きな所では、主な業務内容が肉の塊(ブロック)などの 積み卸し、管理、配送が想像されます。 また、営業と名前が付くと、当然、営業活動すると言うことですので、 ノルマなどがついて回りますし、お客に頭を下げて仕事をするように なると思います。 尚、待遇面では平均レベルだと思います。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• meitoku
回答No.1

冷蔵庫での在庫管理作業があるでしょうね。 食肉の匂いが嫌だとか。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます