• ベストアンサー

営業事務の賞与について

事務職に転職したいと思い、現在求職活動中です。 下記の求人が気になっているのですが... ・営業事務 ・企業全体 150人以上 ・本社は愛知で勤務地は静岡 ・高卒以上、資格経験不問 ・月給 約15万~ ・賞与が60万~100万(実績) 賞与がなかなか高額な気がします。営業事務で本当にこんなに賞与が頂けるようのでしょうか??(もちろん勤務成績や会社業績によるとは思いますが...) 実際に営業事務や事務職の方がいらっしゃったら、賞与がいくらかぜひ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

noname#227668
noname#227668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

>月給 約15万~ ・・給与は最低で15万から、それ以上は年齢・経験で加算  賞与が60万~100万(実績) ・・昨年度の実際の支給額(今年は同じとは限らない)  ・給与が15万で、賞与が夏・冬、で4ヶ月相当(60万)と考えれば良い   (普通、3ヶ月から5ヶ月だから、4ヶ月でまあ良い方では)   これから、入社した場合、冬の賞与が出るかどうかは規定次第   (出ない場合もあるし、減額して支給かもしれない・・満額の支給は無い    満額の支給は、来年の夏からが普通)

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

ponpon_itai さん、こんばんは。 これはあくまで去年度の成績による実績なんですから、あなたも気がついている通り、今年がこれほどもらえるなんて考えないことです。むしろ、あなたは中途採用なんだから、いくらか少ないかもしれませんよ。あなたが60万円のボーナスをもらうとして、何か月になりますか?て事です。でも、どうしても気になるなら、ハローワークで応募してみたらいかがでしょうか?

回答No.1

  一般的なボーナスは年間4ヶ月だから給与が15万円ならボーナスは60万円ですね 新卒並みの給与、ボーナスです

関連するQ&A

  • 就職活動中の学生ですが賞与の査定について、、、。

    事務職(経理・総務)希望の学生ですが賞与の査定に付いて教えてください。 私が希望している会社では前年度実績が年間4.8ヶ月分となっているのですが、賞与の性質を「従業員の成果に応じて利益を還元するためのもの」と考えれば、直接的に収益向上に貢献しない事務員の賞与は低くなってしまう気がします。 しかも営業マンと違い「売上」などの明確な業績評価の指標も存在しません。 一体事務員の賞与の査定というのはどのように決定されるのでしょうか?

  • この経理事務の求人票って怪しいですか?

    未経験可の求人を見ていたのですが、勤務時間が2時間長い、連結決算や海外支店の決算をするならこの給与はわかるけど何をするのでしょう? ●仕事内容 経理(経理全般)をお任せします。一般事務(事務全般)をお任せします。 ●応募資格 学歴不問。22~45歳迄の方。 ※一般事務(アルバイト可) ●勤務時間 9:00~19:00 ※配属先により異なります。 ●給与 月給35~45万円上(初任給) ●昇給・賞与 昇給/年2回(業績による特別昇給随時有り)、賞与/年2回

  • 損保の事務

    損害保険正社員経験者の方、教えて下さい。30代友人が、転職活動してます。中堅損保の一般職で、2次面接までいきました。ところで、実際損保の事務って、どんなかんじですか。営業事務や、損害調査事務で、支社・営業所の可能性が高いそうです。実際の勤務時間(残業)や、環境(一般的にで構いません)。働きやすさなど、何でもいいのでお願いします。ちなみに私は、生保経験で、総合職でした。本社勤務でしたが、サービス残業多く、低給与でした。ただ、本社の一般職は、ほぼ残業1時間以内で、有給も取りやすいです。人間関係は良かったです。営業所勤務の子は、残業多く、パートさんなど人間関係も大変だと言ってました。損保は如何なものでしょう?お願いします。

  • 中小企業での一般事務職のボーナス額(賞与)

    現在20歳で、高卒の後、1年と半年間、フリーターをしていた者です。 未経験にも関わらず、就職活動の末、希望していた事務職に正社員として採用して頂けました。 そこで、質問があります。 ハローワークで、他の求人を見ていると「賞与2回/合計4ヶ月」と、書かれています。 ですが、私を採用してくれた会社は「賞与2回」のみで、何ヶ月という記載がありませんでした。 私は高卒で未経験だし、拾ってもらえただけで有り難いお話なのですが、ハッキリ記載しないということは、寸志(3~5万円)である可能性があるのかどうか知りたいんです。 ちなみに、お給料は8掛けで、13万円ほどでした。 会社の業績によって、ボーナスは左右されるというのは、知っておりますが、求人に明記してないということは、寸志であるということなのでしょうか?

  • 社団法人の賞与について

    社団法人の賞与について ハローワークの求人票に載っているのは、月給は15万円です。賞与が記入なしでした。 正社員の事務職なのですが、賞与はないのでしょうか? 少しはあるのかと期待していましたが、採用が決まり不安になりました。 一般的には社団法人は賞与あるのでしょうか?

  • 賞与を多くする会社のメリットについて

    求人において、ビルの◯階に本社があり、その他の都道府県の事業所も同じようにビルの△階に事務所がある形態で、家族手当、住宅手当などはないが、賞与を多くして募集している会社がありました。これは、捉えようによっては、ひっかけにも思えませんか?賞与は会社の業績に左右されるものですよね。こういう形態は、多くなっているでしょうか?メリットはどんなことでしょうか。

  • 年俸制と賞与の関係について

    皆様、お世話になります。 転職にあたり、内定通知書をもらいましたが 年俸の欄に以下の記載がありました。 不安な点があり、皆様にご質問させていただきたい次第です。 ==内定通知書内、給与関係の記載事項より抜粋== 年俸 700万円 月額50万円×12ヶ月 +賞与(年二回月・12月) ※賞与は会社業績及び各人の業績により変動します (前年度支給実績:2ヶ月) == この契約ですと、 月額50万円×12=>600万円になります。 そして、 賞与は上掲※のとおり、業績連動ということのようなので 業績が悪いときは賞与が支給されないことも 考えられ、 その場合、年俸「額面」の700万円がもらえない ということがありえるのでしょうか? つまり、この契約は 業績が悪く賞与がないor少ないときには、 額面年俸(700万円) がもらえない契約なのでしょうか? 私の理解では、業績連動賞与は年俸と別途支給との認識でした。 単なる月給の計算/記載ミスだったらうれしいのですが・・ プロの方、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 不動産営業

    不動産営業職では歩合等が付くため、明確な昇給・賞与(実績により上下する??)というのが無い会社は多いのですか? また、その業界はやはりノルマは厳しいのでしょうか?

  • 賞与有無について書かれていない場合

    求人票に賞与有無について書かれていない場合、やはり無いのでしょうか? 転職活動中で、ある事務職(正社員)の求人を見ています。 賞与(実績)の有無について何も書かれていないのですが、 その会社の他の求人(総合職)をみると賞与年二回と書かれています。 同じ会社内でも職種や部署によって、ある場合と無い場合がありますか?

  • 年俸制なのになぜ賞与ありにするのか?

    年俸制で多いのは決めた年収額を12ヶ月分で割って毎月支払うという方法だと思います。 つまり、賞与込みで毎月支払うやり方。 でも、賞与を別途支払う形の会社もありますよね? 例えば賞与が年4ヶ月分なら、12ヶ月+4ヶ月で年収額を16ヶ月で割って毎月分と賞与分を分けて支払うやり方。 求人票で年俸制とありながら「賞与あり」とされているものが恐らくそれだと思います。 なんでこんなやり方をする会社があるのでしょうか? 社員としては12ヶ月分で割ってくれた方が毎月の手取りも増えますし、会社としても賞与含んで月一回の支払いだけの方が事務処理も楽ですよね? そもそも賞与ありの年俸制にするなら、最初から普通に月給制にした方が、業績を言い分けに今年は賞与はありませんってことにもできるので会社にとってはそちらの方が都合が良いように見えます。 年俸制は一度決めた金額を下げることはできませんから、その年の業績が悪いからといって、賞与分を支払わないということはできませんよね? 賞与ありの年俸制って誰が得をするの? なぜこんなやり方をするんでしょうか?

専門家に質問してみよう