- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタースキャナーの読み込みについて)
プリンタースキャナーの読み込みについて
このQ&Aのポイント
- プリンタースキャナー(EP-710A)の読み込みができなくなりました。
- EPSON社製品であるプリンタースキャナー(EP-710A)の読み込みができない事態が発生しました。
- EP-710Aというプリンタースキャナーでの読み込みができず、困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- みきの(@mikino)
- ベストアンサー率49% (929/1872)
回答No.2
プリンタ単体でコピー出来るか、メモリーカードにスキャンできるか試してみてください。 出来ないなら、故障でしょう。 出来るなら、プリンタ側の問題ではなく、PC側の問題なので、 PCを変えてみるとか、ドライバ、スキャナソフトの設定の確認や、入れ直しをしを試みてください。
- papis
- ベストアンサー率70% (3906/5530)
回答No.1
書き込まれた文章は、「現象」であって、「質問」ではないのですが.... 別に技術的な要件ではなく、日本語の問題です。 「読み込み」というからには、スキャナー部分についての話なのでしょうが、 パソコンと接続しているのか、USBメモリやSDカードに保存しようとしているのかをはじめとして、 質問者様の一切の「利用環境」が把握できないので、助言のしようがありません。 ・接続しているパソコンやスマホの「機種やOSの詳細」 ・パソコンとプリンタの間の接続方式 ・「できなくなった」とあなたが「判断するもとになった状況」 →パソコンの○○画面に□□というエラーメッセージが出る →プリンタの液晶パネルに■■というメッセージが出る ・取説などを確認し、試したことと、その結果 最低限、上記のような情報が無ければ、質問として伝わらないのです。