• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10にしたらスキャナーが使えない

  • 質問No.9054220
  • 閲覧数5324
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

Windows8.1 からWindows10にしたところ、プリンターは問題なく使えるのでがスキャナーが使えなくなりました。
プリンターはEP805A無線ランで使っています。
スキャナーのドライバーはネット上からWindows10用の物をインストールしなおしました。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
インストールしなおしは 購入時と同じように 複合機電源OFFで未接続の状態から実行されましたでしょうか?
でしたら 一度Windows8.1に戻してEP805A用ドライバやソフトを削除してアップグレード後に新規インストールを実行してみて下さい

接続されたままWin10用ソフトを適用されたのであれば 一度全て削除して未接続の状態からインストール作業を行ってみてください

セキュリティソフトが影響する場合もありますので 停止も試してみてください
お礼コメント
fu22hu

お礼率 50% (1/2)

 プログラムと機能からEPUSONと入っているプログラムを全部消して入れなおしました。
 それでも最初はプリンターも、スギャナーも使えなかったのですがいろいろ検査していたらネットワークドライバーをインストールして使えるようになりました。
 ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/28 23:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (450/2149)

>使えなくなりました
それだけの情報で解決できるわけがないと思いますが・・・・?。
パソコンからのデバイス登録は出来ているのか?、スキャンアプリがエラーするのか?エラーコードは?、いろいろ書くことはあると思いますが?。