• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーユニットが開いています)

EP-804Aのスキャナーユニットが開いています

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aのスキャナーユニットが閉じた状態でも「スキャナーユニットが開いています」のメッセージが表示される問題が発生しています。
  • EP-804Aを使っている際に、スキャナーユニットが閉じた状態でも「スキャナーユニットが開いています」というメッセージが表示され続ける問題が発生しています。
  • EP-804Aのスキャナーユニットが正しく閉じられていないにも関わらず、「スキャナーユニットが開いています」というメッセージが表示され続けるという問題が発生しています。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

2011年 9月15日 発売の古い機種。スキャナーの開閉スイッチ(センサー)の故障の可能性大ですね。古いので修理も無理です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm こちらですね。 可能性としてはスキャナーユニットの開閉を感知するセンサー部分の故障でしょうか。 「修理対応期限:2018年9月30日」と既に修理は出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。

回答No.1

とりあえず、電源プラグを抜いて放電後、再度電源を入れ直してみてはいかがでしょうか? カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

関連するQ&A

専門家に質問してみよう