- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが正常作動作しない)
スキャナーが正常作動作しない
このQ&Aのポイント
- スキャナーをクリックすると(スキャナとの正常通信ができませんと表示されます)
- 以前は作動作したのに何が原因でしょうか。
- プリンターは機種はEPSON EP-70AEP-704Aです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3747/5299)
回答No.2
>以前は作動作したのに 「以前」と「現在」での状況変化がわからないので、 多分に推測を含む形になりますが..... EP-704AはUSBしかないので、他の方の指摘のような、 初回設定時とのIPアドレスの変動によるオフラインは考えにくいです。 「以前」と「現在」の変化で考えられるとしたら、 Windows7/8.1→Windows10の無償アップグレードの際に、 あらかじめWindows7/8.1のドライバーやソフトを削除せずに、 そのままWindows10に移行したことによる影響ですが、 質問者様に聞かないと、これが該当するか、判断はできませんね。 以下は上記推測がビンゴの場合: 1.USBケーブルを抜き、USBケーブルを抜いたまま、 2.現在入っているドライバー類をすべて削除し、 3.PCを再起動後、USBケーブルは接続せずに http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17646.htm からWebInstallerにより、 Windows10対応のドライバやソフトウェア類を 入れなおすのがよいでしょう。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1
つながっているネットワーク関連の機器(ルーターや無線機器)とスキャナー、PCを含め、一旦電源を落とし、5分程度待ち、再立ち上げしてみたら如何でしょうか。 ネットワークのIPアドレス関連やソフトのマッチングが乱れている可能性があります。(再立ち上げで自動整理されることが多い) それでも駄目であればスキャナーのドライバーを入れなおしてみる方法もあります。 参考: http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-704a.htm