- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが動作中または使用できない状態です)
スキャナーが動作中または使用できない状態です
このQ&Aのポイント
- スキャナーが動作中または使用できない状態です。「スキャナーが動作中または使用できない状態です」と表示されて使えません。
- スキャナーが動作中または使用できない状態になっています。使用しようとすると「スキャナーが動作中または使用できない状態です」と表示されます。
- EPSON社製品であるスキャナーが動作中または使用できない状態です。エラーメッセージとして「スキャナーが動作中または使用できない状態です」と表示されており、使用することができません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.3
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-810ab.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-810ab.htm 先の回答でも書きましたが念の為、Epson Web Installerでドライバを入れ直してみましょう。 次のいずれかの条件でスキャナーとコンピューターを接続すると、エラーが発生しEpson Scan 2が起動しない場合の対処方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961 みたいなのは検索すると出ては来ましたね。念の為、こちらのも該当しないか?確認しましょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.2
まずはお使いのプリンタ・スキャナの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタ・スキャナの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。 それでもダメなら一度ドライバを再インストールしてみましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
エラーコードなどは表示されていませんか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンター本体の電源プラグを抜いて放電後に再度電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
質問者
補足
型番は EP810AB です
補足
型番はEP810ABです