• 締切済み

スキャナーが上手く動作しません

スキャナーの動作が上手く行きません。 エプソンGT-9800Fを使っています。 Windows7とUSB接続で使用しています。 Photshop Elementsを使っての読み込みについてです。 Photshop Elements4.0では、動作も写真、フィルム、新聞、雑誌などの 読込むものに応じて設定を変えれますが、Photshop Elements12では写真、フィルム、新聞、雑誌などに設定が変えれません。 Photshop Elements4.0と同様な動作をするには、設定などをどうすればいいですか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみにスキャナーのドライバーを一度削除し再インストールしましたが上手く動作しません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

最近Epson GT-X820というスキャナーを購入したばっかりです(それまではCanonnの機械で仮想ソフトでWindowsで作動、XPでしたので今回廃棄)。Macでの使用ですが、説明書に従いドライバー類をCDからインストールしたら、EPSON ScanとPhotoshop Elements Editorが入っていました。後者からスキャンしようとしたら、機械を認識せず(Canonはフォトショ5で作動)、EpsonScanで立ち上げると、3種の取り込みが出来ることが判り、今はプロフェッショナルで細かく調整しながらスキャンして居ます。あなたの云われる対象物の種別ワケも選択出来ます。機械が違いますが、EpsonScanは恐らく共通するものではないでしょうか?。何らかの参考になれば幸いです。Photoshop Elements Editorでの不認識についてはその後特に作業していません。

umemoto8
質問者

補足

ドライバーを削除して再インストールしてもやはり動きません。 スキャナーはエプソンGT-9800FとCanonMG5430を使っています。 ホトショップエレメント4.0ではどちらも動きます。12ではどちらも動きません アドビに問うと機器側に問題ある。と言います。 困っています。10,290円で買ったソフトですが、使えない状態です。 対処方法が知りたいです。