スキャナーの読み込みが終わらない問題について

このQ&Aのポイント
  • 職場で利用しているGT-S650というスキャナーのうち、1台の読み込みが終わるとウィンドウが消えず、次の作業ができない問題が発生しています。
  • 他の2台のスキャナーでは読み込みが終わるとウィンドウが消えるため、スキャン作業がスムーズに進んでいます。
  • 設定の違いが原因であると考えられます。どのように設定すれば読み込みが終わった後にウィンドウが消えるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー

職場でGT-S650でスキャンの業務しますが3台のうち2台はスキャナーの読み込みが終わると直ぐにスキャナーのウィンドー画面が消えて次の作業に移れますが1台は読み込みのバーが手前に戻るまでウィンドーが消えず、待たないと次の作業が出来ず困っています。 設定の違いがあると思われます。どう設定すればいいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-s650.htm こちらですか。 使用しているOSは何でしょう? 他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてドライバやユーティリティなどを入れ直してみるのはどうでしょうね。

• papis
回答No.1

OSが不明ですし3台のパソコンの素性が不明なので湖面は困難です。 一般論として、 通常、スキャナーは正しく初期設定をしないと使えないので (ケーブルで繋いだだけでは使えない)、 使えているのであれば、基本的な設定は正しくできていると考えられます。 現象が出る1台については、 1.正しい手順でのドライバーの削除 2.パソコンの再起動 3.正しい手順で、OSに合致した最新ドライバーのインストール を試してみるくらいです。