スキャナーが上手く使えません

このQ&Aのポイント
  • 最近、スキャナーのGT-S620を使っていますが、スキャンしようとすると送りのギヤーがカタカタと飛び、部分的にしかスキャンできません。
  • 修理の方法を教授していただけないでしょうか?
  • EPSON社製品に詳しい方、アドバイスお願いします!
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーが上手く使えません

スキャナー GT-S620 を使っています。最近、スキャンしようとすると送りのギヤーがカタカタと飛び、部分的にしかスキャンできません。修理の方法を教授ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>スキャンしようとすると送りのギヤーがカタカタと飛び この機種はキャリッジロック(輸送時の読み取りヘッド固定機構)は無いようなので、 物理的な故障と思われます。 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/gt-s620.htm 残念ながら、この機種は修理対応年限を過ぎているため、修理ができません。 買い換えるしかない、ということになります。 ダメもとでご自身で対処するとしても、 目視してギヤーが見え、かつ、歯が欠けているのであれば、 手の出しようがないと思われます。

• winipeg
回答No.1

身も蓋もありませんが、メーカーに問い合わせたほうが早いのではないでしょうか?