• 締切済み

スキャナーが動作しない,教えてください。

スキャナーが動作しない。但し,プリンターは以下の同一条件で動作OK! 機種:EPSON複合機EP-804A 接続方法:無線LAN スキャナードライバー:2016.01.08リリースの最新版をインストール済み OS:Windows10(7からUp) エラーメッセージ:『スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され,スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳しくはマニュアルをご覧ください』

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.3

EPSON Scanの設定 というのが、 どうなっているか確認してみてください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11108)
回答No.2

スキャナードライバーが別配布になっていますが インストールされましたでしょうか? http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm (64bit版のページですので 32bitの場合はOS選択から変更してください) プリンタードライバーの書き換えを行っていない場合は ついでにプリンター用も書き換えてください

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (268/591)
回答No.1

EP-804A単体でのコピーはできますか?

EPSHIGETA
質問者

お礼

皆さん,早速のアドバイスをありがとうございました。この件についてメーカーへ以前に質問していました。その回答がOKWaveへの投稿直後に,届きました。依って,本件は解決しました。メーカーのアドバイスは,「(1)旧ドライバーを削除 (2)再起動 (3)新ドライバーをインストール (4)再起動」でした。私は,「(4)再起動」を欠いていました。 

関連するQ&A

専門家に質問してみよう