• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーエラー100065)

スキャナーエラー100065が発生!何度電源を入れても作動しない!?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品でスキャナーエラー100065が発生し、電源を何度入れ直しても作動しない状況に悩んでいます。このエラーの原因と解決方法を教えてください。
  • スキャナーエラー100065が表示され、電源の再起動を試みてもスキャナーが正常に作動しません。どうすればこのエラーを解消できるのか、アドバイスをお願いします。
  • EPSON製のスキャナーを使用している際にスキャナーエラー100065が発生しました。電源を入れ直したりしてもエラーが解消されないので、この問題の解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

大手家電量販店は殆どが修理部門を持っておらず外部の業者やメーカーの外部業者に委託する形です。納品書等の書類を保存されてください。

yoshi-koi
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 なんとかヤマダ電機の修理窓口に連絡が取れて販売店に故障プリンターを持ち込んだところ、新しい同種プリンターと交換してくれることになりました。ただ販売店に在庫ないとのことで取り寄せに1週間位かかるとのことでした。仕事に差し支えるものの、目途が立ったことでホッとしています。 プリンターをよく使っている人の話では、プリンターには当たり外れが大きいといっていましたが、そういうものなのでしょうか? 色々アドバイスをありがとうございます。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

初期不良の可能性もあります。保証期間内なのでヤマダ電機に持ち込んで交換の交渉してはいかがでしょうか。

yoshi-koi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回の故障時(約1週間前)に早速ヤマダ電機の修理部門に1時間ぐらい電話をしたのですが繋がらず挫折して、自分でいろいろ調べた結果インクが2本空とわかりインクを交換したら何故か復活しました。しかし今回は空と思われるインクを交換してもダメでした。なるべく早期に時間をかけてヤマダ電機に連絡を取ってみます。ただヤマダ電機については、昨年三菱電機製のクーラーを購入したのですが、今年の初夏にクーラーが作動せずヤマダ電機に修理部門への電話が全くつながらず、何とかインターネットで修理を依頼して、もう猛暑が終わるころに三菱電機の修理の方が訪問されて「室外機からのパイプが緩んでいたために、ガスが抜けてしまっている。設置後1年でこのようなことが起こるとは普通では考えられないので、ヤマダ電機には厳重に伝えておきます。」と言われて、ガスを補充しパイプを締めて帰って行かれました。そういうことで今年の猛暑では本当につらい思いをしたのですが、ヤマダ電機からはその後何の反応もなく、ヤマダ電機の対応にはやや不安を抱いています・・・。まあ気を落ち着けて連絡してみます。ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

機種が不明ですが、お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。になっています。https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

yoshi-koi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 EP-813Aです。今年6月にヤマダ電機で買ったばかりです。 先週は同様のトラブルにインク交換で持ち直したのですが、今度はにっちもさっちも・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう