• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スキャナーエラー

EP-811プリンターを購入して電源を入れたら、「スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直して下さい。それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談下さい。」とでました。 これは初期不良ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数206
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記のお問い合わせ(サポート)で確認した方が良いですね 初期不良と判断されれば無償で交換、修理されると思います https://www.epson.jp/support/info/mail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速連絡してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>EP-811プリンターを購入して電源を入れたら いきなり電源を入れないでください。 詳しくは、EP-811プリンターに同梱されている取扱説明書(使い方ガイド) を読んで記載されている手順(*)で画面の指示に従って作業する必要があり ます。さらに、ソフトをインストールする作業もあります。 また、この他の取扱説明書が同梱されていますので読むことをお勧めします。 (*)「使い方ガイド」の1~3頁、4頁(プリンターの準備)~10頁を最初に  読んでこの指示により作業を進めます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2595/3606)

まずは ・各種の緩衝材除去忘れ http://epson.sn/ にアクセスして、[EP-811A Series]→[いますぐセットアップ]にて 表示される動画をふまえて、 本体内外の緩衝材や固定テープを除去してください。 緩衝材の除去に関しても動画に含まれています。 次に考えられるのは ・置き場所が平坦な場所で底面のゴム脚に均等に荷重がかかる面か。 偏った荷重がかかると筐体がよじれるので、 スキャナー読み取り部分の動作不良が発生する可能性が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!