- 締切済み
EP-707Aプリンターでスキャナーエラーが発生しました。詳しくはマニュアルをご覧ください
- EP-707Aプリンターの電源を入れると、スキャナーエラーが表示されます。エラーコード:0x9A
- 電源を切っても、紙詰まりを確認しても、再起動しても、スキャナーエラーが発生し続けます。
- EP-707Aプリンターに関する詳しい情報は、マニュアルをご覧ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Kurikuri Maroon(@Kurikuri-Maroon)
- ベストアンサー率80% (304/377)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 を参照してみて下さい。 「0x9*のエラーコードが表示されています」&「0x9Aが表示されています」を選択すると、以下のような対処方法が示されます。 「インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります」 インクカートリッジを再セットする場合には、決して、ヘッドを無理やり動かしたりしないよう、正しい操作・交換をなさって下さい。 インクカートリッジ交換方法等は、製品のマニュアルで確認できます。
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
「"スキャナー"エラー」の場合、密閉されていますので、 電源再投入以外に、利用者側でできることがほぼありません。 (EP-707Aの場合、インク交換時にガバッと持ち上げるところの内部です) EP-707Aの場合、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm 事前梱包不要で、宅配便ドライバーに本体を渡すだけの引取修理が 12,000円(修理費固定9000円、往復送料3000円)の一律です。 同等の後継機がEP-712Aが出ていますが、 買い替えてしまうと、現在の80番に比べて、 Lサイズがないため、ランニングコスト的に不利な 「サツマイモ(現在エプソンは番号をやめて愛称制を導入)」に インクが変わるので、修理のほうが良いでしょうね。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 <参考FAQ>プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800 "0x9A"が表示される場合は、インクカートリッジの再セットを行うことで改善する可能性があります。マニュアルに記載の交換手順に従って行ってください。 解消されない場合は修理依頼が必要です。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm なお、修理対応期限が2021年2月末と迫っていますので、新しいプリンターへの買替をお勧めします。 後継機種は以下になります。 EP-712A https://www.epson.jp/products/colorio/ep712a/ *L判写真での印刷スピードが速くなりました。 706A:約19秒 → 712A:約17秒 *フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材にエラーが発生した場合 でも、フチなし印刷以外の機能を継続して使用できるようになりました。 ※フチなし吸収材は修理交換が必要です