EP-801Aプリンタの復帰方法

このQ&Aのポイント
  • EP-801A型式のプリンタで紙詰まりが発生し、つまりを解消した後にプリンタエラーが発生しました。
  • 電源を入れ直してもエラーメッセージが表示され、復帰できません。
  • EP-801Aプリンタの復帰方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタエラーから復帰せず

EP-801A型式で、紙詰まりの後つまりを解消したら「プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示され、何回電源を入れ直しても、この表示になります。復帰方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]本体の液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について教えてください<EP-801A、EP-802A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3803&dispNodeId=1800 ※「4.そのほか」を参照 電源を入れ直してもエラーが解消されない場合は 電源を切ってスキャナーユニットを開けて、 内部に紙づまりの際に取り除ききれなかった紙片がないか確認してください 確認後にスキャナーユニットを閉じ、もう一度電源を入れてみてください。 確認後に電源を入れてもエラーが解消されない場合は プリンターの内部エラーが考えられます。 なお、EP-801Aはすでに修理対応期限を過ぎていますので、 故障と判断したら新しいプリンターへ買替になります。 後継機種は以下になります。 EP-812A https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/ *EP-801Aではオプション対応だった両面印刷ユニットを搭載しつつ  コンパクト化されました  (EP-801A比、設置面積約23%削減、体積約28%カット)  EP-812A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm  EP-801A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm *給紙方法はEP-801Aの背面から前面2段+背面手差しの3wayになります *EP-801Aではオプションのアダプタでの対応だった無線LANも内蔵され、  スマートフォンやタブレットからの印刷指示や  スマートフォンからのリモート操作も可能です。  さらに、パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が  備わっている場合はルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」にも対応します  ※スマートフォンやタブレットから印刷指示を送る場合は「Epson iPrint」、   スマートフォンからリモート操作をする場合は「Epson Smart Panel」の   のダウンロードが必要です。

• gokukame
回答No.1

2008年10月 8日 発売の古い機種で寿命と思います。ダメ元でACコンセントからコードを入れ直しして見たらいかがでしょうか。

NGWAVE41112
質問者

お礼

有難うございます。ACコンセントやってみましたが復帰しませんでした。古い機種なので今日3時間以上分解等で格闘しましたがダメでした。なぜ、エラーコードが無かったり リセットボタン類がないのか 不親切ですよね。