スキャナーエラー発生!対処方法がわからない!

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のスキャナーエラーについて詳しく調べました。
  • スキャナーエラーが発生し、エラーコード「100077」が表示されました。
  • 対処方法についてはマニュアルを確認するように書かれていますが、具体的な手順は明記されていません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーエラー

EM-M571T 「スキャナーエラーが発生しました。詳しくはマニュアルをご覧ください。100077」と表示されましたが、対処方法がわかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

スキャナユニット部分をいったん開け閉めして、 プリンタ機内の異物を確認した後、電源を入れ直しても表示が続くようなら、 スキャナ部分の故障が濃厚なので、ユーザー側で出来ることはありません。 修理手配をしてください。 エコタンク機種なので、MyEPSONにユーザー登録して、 MyEPSONの画面から申し込めば1年間延長保証(梱包・往復送料込み)が受けられるはずです。 購入時期次第では無償で受けられますから、確認を。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/

• okvaio
回答No.1

以下を参照して下さい。 エラーコード別の対処方法: https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404