スキャナーGS-50000が突然使えなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • スキャナーGS-50000が突然使えなくなりました。電源ボタンを押してすぐにガタンと音がしてエラーが発生します。使っているパソコンはmac miniです。
  • EPSON社製品であるスキャナーGS-50000が突然エラーとなり、使用できなくなりました。電源ボタンを押した直後にガタンと音が鳴り、エラーメッセージが表示されます。本製品はmac miniとの互換性があります。
  • スキャナーGS-50000の使用中に突然エラーが発生し、使用できなくなりました。電源を入れるとすぐにガタンという音がし、エラーメッセージが表示されます。このスキャナーはmac miniで使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナー GS-50000のエラー

スキャナーGS-50000が突然使えなくなってしまいました。電源ボタンを押してすぐ、ガタンと音がしてエラーになってしまいます。使っているパソコンはmac miniです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GS-50000ではなくDS-50000ではないでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-50000.htm 症状からいって本体の故障ですね。 質問者様がいつ頃ご購入されたかにもよりますが、2012年発売開始の製品ですので状況によっては10年選手ということもあり得ます。 修理代は基本料金6050円+技術料4400円+部品代等実費ですね。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ds-50000.htm 現行機ですが、本体は相変わらず13万円以上の高値での価格推移となっていますから、今後も使い続けるご予定があるのであればEPSONに修理(と点検)を依頼されると良いかと。 以上、ご参考まで。

IISHIDA
質問者

お礼

早速のアドバイス、感謝いたします。(おっしゃるとおりDS-50000でした!) EPSON修理を検討してみたいと思います。。費用面に関するフォローも参考になりました。ありがとうございました。