スキャナーが使えない

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えて、プリンターとスキャナーのドライバーをWebからダウンロードしました。
  • プリンターは動くのですが、スキャナーを起動するとPCと通信できないと出ます。
  • スキャナーが使えず困っております。どうすればいいのでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーが使えない

PCを買い替えて、プリンターとスキャナーのドライバーをWebからダウンロードしました。プリンターは動くのですが、スキャナーを起動するとPCと通信できないと出ます。スキャナーが使えず困っております。どうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・お使いの複合機機種名 ・コンピューターのOS ・プリンターとパソコンの間の接続方式 ・(接続がWi-Fiなら)Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名 を補足してください。 >スキャナーを起動するとPCと通信できないと出ます 本体パネル側からスキャンしてPCに保存する場合は、 ドライバー(EpsonScan / EpsonScan2)だけではなく、EventManager(スキャナからのデータを待ち受けするソフト)の 導入・設定が必要です。 ※パソコンのEPSON Scan/EPSON Scan2から操作すれば不要です。

• jj-grapa
回答No.1

機種名不明では貴方の必要としている回答は無理です 先ずドライバーをインストールして画面の指示が出てからプリンターに接続ですが順序を間違えると正常に動作しません https://www.epson.jp/connect/mcloud/mailprint/setup1.htm