- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが使えない)
スキャナーが使えない
このQ&Aのポイント
- スキャナーが正常に動作しない状況になっています。
- スキャナーとの通信がうまくいかず、データを正しく取得できません。
- EPSON社製品のスキャナーが利用できない問題が発生しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・スキャナー機種名 ・コンピューター/スマホのOS環境 ・接続方式(USBなのかWi-Fiルーター経由なのか Wi-Fi Directなのか) ・接続方式がWi-Fiルーターならルーターの機種名 が不明でコメントが難しいです。 EPSON Scanを使う機種でネットワークでの接続は正しくできていて、 EPSON Scanを起動させたら「スキャナーとの正常な通信ができない」 となっているようであれば、 ネットワーク接続の場合、 「EPSON Scanの設定」をまず起動させて、 ネットワーク上のスキャナーを見つけて紐付けてから、 あらためてEPSON Scanを起動させる必要があります。
その他の回答 (3)
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
回答No.4
質問者殿と回答者軍団との正常な回答通信ができません。 機種その他の情報を書きましょう。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1983/7619)
回答No.2
機種が書かれていませんのでよく分りませんが、おそらく スキャナー用のドライバーがインストールされていないか、 正しく選択できていない、ドライバーの不具合などが 考えられます。 以下より、再インストールしてみて下さい。 https://www.epson.jp/support/download/
- okok456
- ベストアンサー率43% (2748/6360)
回答No.1
プリントはできてもスキャナーとの通信できない? ドライバーの再インストールで改善する可能性があります。
補足
情報を入力せず、すみませんでした スキャナー機種名 EPSON EP-806AB コンピューターのOS環境 Windows10x64 接続方式USB です スキャナーとの正常な通信が出来ません。スキャナーとパソコンが正しく接続されていませんとエラーメッセージが出ましたので、一度削除し、再インストールしましたが、同じメッセージが出てしまい、スキャナーが使えません