• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-777A)

EP-777A スキャナーと正常な通信ができません

このQ&Aのポイント
  • EP-777A スキャナーとの通信トラブルを解決する方法
  • EP-777A スキャナーとの正常な通信を確立するためのヒント
  • EP-777Aのスキャナーが通信エラーを発生させる原因と解決策

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-777a.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

1040walker
質問者

お礼

的確で親切な回答をいただきありがとうございました。指示通りに対応したところ無事解決しました。助かりました。プリンタードライバーの一括インストールをせず、プリンタードライバーとスキャナードライバーを別々にインストールしたことがトラブルの原因だったようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう