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EP-777Aのスキャナーが正常に通信できず、使用できません。対処方法を教えてください。
- EP-777Aのスキャナーが正常に通信できず、使用できない状況になりました。EP-777の電源は入っており、プリントはできるのですが、スキャナーが使えません。この問題に対してどのように対処すれば良いでしょうか?
- EP-777Aのスキャナーが正常に通信できず、使用できない状態になりました。EP-777の電源は入っており、プリントはできますが、スキャナーだけが動作しない状況です。どのようにすればスキャナーの通信を復旧させることができるのでしょうか?
- EP-777Aのスキャナーが正常に通信できないため、使用することができません。EP-777の電源は入っており、プリントは問題なくできますが、スキャナーだけが反応しません。この問題を解決するためにはどのような手順が必要なのでしょうか?
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- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
Epson接続診断ツールをインストールして使ってみましょう。
お礼
回答ありがとうございます。最初の方の回答でプリンタドライバーをアンインストールし、その後再インストールして解決しました。これから機会がありましたらよろしくお願いします。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-777a.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
回答ありがとうございます。最初に回答していただいた内容が今回の回答と同様でした。その回答の通りに対処し解決しています。今後もよろしくお願いします。