• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナードライバーをダウンロード後)

スキャナーの正常な通信ができません!PCから印刷はできるのですが、解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • スキャナードライバーをダウンロード後、2022年3月の更新アップロードもしましたが、「スキャナーの正常な通信ができません」と表示されます。
  • 新しいPCでPX-1700Fを使用していますが、印刷はできるのにスキャナーが正常に動作しません。
  • ネットワークに問題はないため、スキャナーの通信エラーの解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

私も同じ体験をしました。スキャナードライバーは使えませんません。私はシステム環境設定からプリンターを選びスキャンを選択しています。以前ドライバーが使えた時は簡単で使いやすかったのですが、私の知るかぎりでは、他の方法はないと思います。

fusowjyukenNO1
質問者

お礼

ご親切にお答えいただき誠にありがとうございます。 無事、回復できました。 御礼申し上げます

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/621)
回答No.4

>ネットワークに問題はありません  PCとの接続はネットワークということですが、Epson Scanの設定で接続先設定の確認はされているのでしょうか。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1881  ↑インストール後の設定に関するFAQです。Epson Scanの設定でローカル接続(この場合はUSBです)になっているとか、ネットワークの接続先設定が正しくないとか、そういうことでも通信に支障が出ますので、まずはココが正しく設定されているかどうかを確認するのが第一のように思えます。

fusowjyukenNO1
質問者

お礼

ご親切にお答えいただき誠にありがとうございます。 無事、回復できました。 御礼申し上げます

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

fusowjyukenNO1
質問者

お礼

ご親切にお答えいただき誠にありがとうございます。 無事、回復できました。 御礼申し上げます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1700f.htm こちらですか。「修理対応期限:2020年11月30日」となってますね。 それと使用しているOSはなんでしょう? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSB接続の場合はUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

fusowjyukenNO1
質問者

お礼

ご親切にお答えいただき誠にありがとうございます。 無事、回復できました。 御礼申し上げます

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4536)
回答No.1

インストール済みのWindowsをアップグレードする場合は、アップグレードを行う前にドライバーを削除してからWindowsをアップグレードし、その後、ドライバーをインストールしてください。ドライバー等をアンインストールして新規にインストールしてください。発売日:2011年10月 修理対応期限:2020年11月30日なので、買い替える事も考えて下さい。

fusowjyukenNO1
質問者

お礼

ご親切にお答えいただき誠にありがとうございます。 無事、回復できました。 御礼申し上げます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう