エプソンPX-1700Fのスキャナーが不調で困っています

このQ&Aのポイント
  • 昨日、パソコンを更新してWindows10に更新しました。印刷、FAXとも正常に機能しますが、スキャナーが機能せず、通信エラーが発生しています。
  • フリーランスの個人事業主ですが、エプソンPX-1700Fのスキャナーが正常に動作しません。スキャナードライバーをインストールしてもパソコンとの通信エラーが表示され、困っています。
  • パソコンと複合機(PX‐1700F)の接続具合は良いと思われますが、スキャナーが機能しないため、解決策をご教示いただけると助かります。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンPX-1700Fのスキャナーの不調

昨日、パソコンを更新してWindows10に更新しました。 印刷、FAXとも正常に機能しますので パソコンと複合機(PX‐1700F)との接続具合は良いと思われますが、スキャナードライバーをインストールしてもスキャナーが機能せず、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」と表示されます。 フリーランスの個人事業主で、ちょっと困っております。 ご指導いただきたく、何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 5719
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

PX-1700F ユーザーマニュアル で確認してください。 http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4535_00.PDF P50  8.[保存ファイルの設定]画面で保存場所/ファイル名/ファイル形式などを設定して、[OK]をクリックします。 P69  原稿をスキャンしてPDFでパソコンへ保存 プリンターの操作パネルで[スキャンしてパソコンへ(PDF)]を選択すると、 原稿をスキャンしてPDF形式で保存できます。

5719
質問者

お礼

お世話になります。 ご丁寧にありがとうございました。 できるようになりました。助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

付属CDでドライバーをインストールされたなら エプソンのダウンロードサイトから最新のドライバーをダウンロードして インストールしてみてはいかがでしょう。 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm

5719
質問者

補足

お世話になります。 早々にご指導いただきまして、大変ありがとうございました。 おかげ様でスキャナーはできるようになりましたのですが、変換データーが写真形式になってしまいます。PDFに変換させるにはどうすればよろしいでしょうか・・・・ お手数をおかけします。 何卒よろしくお願い致します。