- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナができない)
スキャナができない
このQ&Aのポイント
- エプソンPX-M6011Fを使って印刷をしていましたが、スキャナをかけるとソフトウェアのインストールが必要と表示されます。しかし、既にインストールされていると思っています。再度インストールする必要があるのでしょうか。
- エプソンPX-M6011Fのスキャナ機能が使用できません。印刷は正常に行えており、コンピューターにはソフトウェアがインストールされていると思われますが、スキャナを使用するためには再度インストールが必要なのでしょうか。
- エプソンPX-M6011Fの印刷は問題なく行えますが、スキャナを起動するとソフトウェアのインストールが必要と表示されます。既にインストールされているはずなので、再度インストールする必要があるのかどうか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3748/5302)
回答No.2
質問者様の隣で、 実機の状態や初期設定の過程を確認できないので、 >インストールされているから印刷が出来ていると思っていますが、別にインストールするのでしょうか。 といわれても、 実際、添付資料に沿って正しく導入をしたのか判断ができないので、コメントが難しいです。 ・コンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・初期設定の過程(文書に従ってepson.snにアクセスしたか、自己流ならどのようにやったのか) を補足いただいた方がよいでしょう。
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1
印刷するのはプリンタードライバーです。 PXーM6011Fの専用ドライバーをインストールしなくてもWindows10が持ってる標準ドライバーで最低限の印刷は可能です。 しかし、プリンタードライバーは印刷しかできません。 印刷とはプリンターに印刷データーを送るだけです。 スキャンはプリンター側のスキャンデーターをパソコンに送る必要がある。 また、パソコン側からスキャンを指示(操作)したいならそれをするソフトが必要です。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m6011f.htm ここにある EPSON Scan 2(スキャナードライバー) Epson Event Manager これらがないとパソコン側からスキャナーは使えません。