• 締切済み

人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか

人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか、信用していた人が実は影で~などと言うことが何度もあり、完全に人を信用できなくなりました。 表面上ではコミュ力が高いなどといわれ、表面上ではうまく付き合いますが、 心から人を信用できず、心を閉ざしたまま人と付き合っています。 そんな私にようやく心から信用できる彼氏ができ、婚約をし、現在は両親に挨拶にも行き、同棲しています。 (結婚前の同棲について賛否ありますが、それも承知の上です) しかし、喧嘩をしたり、何かあるとその都度、 そんなんじゃ一緒にいれないよ と彼は言います。 例えば私の穏やかなところが好きと彼は言ってくれますが、私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 開きかけていた私の心はこの言葉で閉じてしまいます。 この人も私を裏切るのかな、この人も…と。 信用したいけど彼が事あるごとにこう言うので、信用するのが怖いです。 そんなことで揺るぐんなら婚約破棄しましょうか、というと、 いや、君は治せると信じてるからいうんだよ と言われます。 ですが、やはり傷つきます。 私が100パーセント悪いならまぁ…ですが、彼の言動がおかしいと思って怒ったり、それがきっかけで喧嘩になっても同じことを言われます。 私は彼を信用すべきなのか、どうしたら良いのかわからなくなりました。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

100%信じる、信じないわあなたの気持ちのもちかたです、期待した人から良い返事がなかつた、人間不振になる成長していない自分に早く築くべきかとかんじます、 貴女が未成熟で人を見ぬく力がないから起こる問題です、裏切りられたりしたときに自分の未成熟さが原因で、人の見る目がまだまだだと思い、相手を憎むのでわなく、自分の人の見る目が、成長してないことに築くべきかと、おもいます、裏切られた相手が悪いと他人、人のせいにせず未成熟な自分を責める、反省すべきかと思います、人のせいにして、自己の人を見にく力をやしなわす、悪い事があれば、自分わ悪くない、相手がわるいとかんがえているなら、貴女わ成長しないと思います、イヤな事からにげず、克服して成長していく事が必要でわ無いかとおもいます、

回答No.6

良い夫婦関係を築く為に大切なのは、「喧嘩」ではなく「話し合い」を重ねる事です。 ・私が考える話し合いとは↓ お互いが冷静な状態で、互いの立場や思いを尊重し言葉を選びながら相手に自分の思いを丁寧に伝える事。 ・私が考える喧嘩とは↓ お互いが冷静な状態ではなく興奮状態になっており、相手の立場や思いを尊重することもなく、乱暴な言葉や汚い言葉や相手が傷付く様な言葉の応戦をお互いもしくは一方がする。勿論配慮なんてなく、相手のことはどうでも良くてとにかく自分の言いたいことを吐き出すことに専念している状態。

回答No.5

Q、みなさんはどう思われますか? A、信用できない男とは同棲も結婚もしない!  当たり前のことですよ。 >私にもようやく心から信用できる彼氏ができ、 >婚約をし、 >現在は、両親への挨拶も済ませて同棲しています。  問題は、彼の何を信用したのかです。 家庭観:何人の子供をもうけて、どのように育てるのか? 仕事観:どのようなスタンスで、どのような仕事に従事するのか?  一番大事なのは、お互いの家庭観と仕事観に対する共感と信頼でしょう。 >喧嘩する度に不安になる。  そんなアホな。夫にとって妻は、妻にとって夫は、本音丸出しで喧嘩出来る唯一無二の相手ですよ。 娘:あんたら、さっきから1時間も喧嘩してから・・・ 娘:いい加減にしたらどう! 妻:えっ、私ら、喧嘩なんかしていないよ! 私:別に、喧嘩している訳じゃーないぜ! 私:疲れたな。この続きは明日にしようか。 妻:そうね。どうでもいいけどさ。 娘:私には、二人が理解できない。 娘:なんで、そんなにコロッと仲直りできるの? 娘:さっきの言い合いは、どこに行ったの? 妻:ああ、あれ!あれは、もう終わったこと。 娘:わ、わからん!  まあ、来る日も来る日も、1、2時間は、「あーだ!」「こうだ!」の言い合いが日課。それに応じないと、「夫婦でいる意味がない」というのだから、どうしようもない。 娘:本音丸出しで喧嘩出来てこそ夫婦って意味がわかったよ。 娘:私ら、やっとそれが出来るようになっちゃった。 娘:あっ、もちろん、「宵越しの喧嘩はするな!」は守っているよ。 娘:翌朝は、笑顔で「おはよう」なんちゃって・・・。  もちろん、喧嘩のスタイルは全く違います。娘らは、お互いに敬語を散りばめた上品な喧嘩をしているようです。でも、娘が、本音丸出しで喧嘩出来る唯一無二の相手と出会えたことに心から安堵しています。 >私は、彼を信用すべきなのか? >みなさんは、どう思われますか?  答えるとしたら、一に疑って、二に疑って、三四がなくて五に疑ってかかるべきです。「信用すべきだから、信用する!」-これが、一番の愚。だって、「男の一生は女で決まる」、「女の一生も男で決まる」という冷厳な法則ってのがありますから・・・。で、「信用できない男とは同棲も結婚もしない!」が正解ですよ。

回答No.4

ここで同棲の可否(モラルなど)の意見は君が要望していないので書かない。 だけど、信用できない人と同棲なんてできるのかな???? 君の場合、口論で信用できるできないを判断しているようだが、私(私が女だったらの仮定だが)が見るに部屋を空けてたら貴重品を盗みそうな可能性のある男と一緒に住むとはとてもできないね。 https://yuk2.net/man/141.html あと、その彼、DVの気があるだろう?そんな男は君でなくても信用に値しないんじゃないかい? ※自称コミュ力ある人でも信用しないんじゃないかねえ https://yakb.net/man/67.html

• stss08n
回答No.3

良く”ご結婚は・・・そうかなぁで、ある意味で感覚的にノリでされる方が、 比較的に、ご結婚後は何故かしら、意外と、スムースにいきますでしょう。 それは、人間の心(ココロ)は、千変万化(せんぺんばんか)を、するものでしょうから、短期は損気とかですから、ジックリと冷静沈着に、考えられたら如何なものでしょう。・・・

• zabusakura
回答No.2

たまたま、あなたが信じられるって思っていた人が、そうでは無かっただけの ことだとは思いますが、彼のことは、ちょっと意味合いが違う気がします。 私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 この人、結婚しても、こういうこと言いそう。 自分の思い通りにならないと「離婚しようか?」って、すぐ言いそうな 気がします。 信用というか、本当に、あなたのこと愛して結婚しようと思ってるんでしょうか? その辺、もう一度、冷静に客観的に彼のこと観察した方が良いと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.1

そりゃあ、貴女様もイライラしたり怒ったり、疲れて何もする気が 無い日もあれば、悲しくてしんどいとか、、マイナス感情が出る時も 有りますよ。 そんな時に「そんなんじゃ一緒にいれないよ」って 言う台詞が出てくる男性なら、、これから先、、一緒には難しいのでは ないかしら? 互いの気持ちに寄り添って理解し合うという 気持ちが起きずに言葉が先に彼さんの様に言われてしまうと 貴女様も悩みますよね~。  彼の言い方も良くないかと思われます。 【傷付く】って事をしっかり言うと良いかも知れません。 所詮他人なので、彼に貴女様の傷付く気持ちも理解して頂かなければ 直すべき事も、出来ないよって伝えると良いかも。 私なら、多分その男性さんの雰囲気、ああいう言い方される方でしたら 婚約延期か、もう少し様子見て、別れるかもしれません。 同じ事言う彼より、貴女様が直そうとしている以前に彼自身が 貴女様の気持ちに配慮無くキツく言葉を投げ過ぎですもの。。 普通はね、男性も貴女様の言い分に耳を傾けて、、何で怒るのか 考えたり、優しく寄り添った言い方をすると思うの。 貴女だけ直せるのは、おかしいかな!彼も直さないとね。 *互いがまだまだ未熟な関係だからこそ、ぶつかり合ってしまい    喧嘩や言い合いになるので、そういう時は、「そんなんじゃ            一緒にいられないよ」って断定した言い方されたら、私は   傷付くよ、、どう治したら良いの?」くらい強気に言っても   良いかも。