• 締切済み

信用出来る人とは

不倫をしているのですが、相手のことを信用しても良いものか?迷っています。 (長文、乱文お許しください) 彼とは職場で知り合い、約2年程の関係です。妻子有り。奥様とは性格の不一致+セックスレスでうまくいっていないと本人は言っています。歳は30代。今は東北に転勤中です。 ただ、彼の家が都内にある為、月に何度かは帰って来ているようで、急に呼び出されます。ほとんど夜中や朝方(彼の飲み会が終わった後)です。今に始まったことではなく、酔っ払うと何の前触れもなく連絡が来ます。 何の約束もしていない状態での呼び出しは、体目的だと思いますし、朝方の呼び出しの時は、相手してくれる女性が居なかったから私なのだ、とも思います。 なので、彼の行動に腹が立ちます。でも、好きだという気持ちと体の相性がとてもいいので、結局は会ってしまいます。 そんなとても愚かな私なのですが、彼の言葉に惑わされてしまいます。たとえば、「○○ちゃん(私)のことが一番好きだよ」「ずっと一緒いよう」「子供を作ろう」「彼氏は作らないで、僕がずっと一緒にいるから」などです。何度も何度も言われると、本当にそう思ってくれていると思ってしまうのです。 ただ、私も何度も辛い思いをしているので、鵜呑みには出来ません。 彼は見た目、とても真面目そうな人です。けれど「自分はもてる」「もっともてたい」と言っていますし、とても酒癖が悪く、私と会っている時は家にも帰らず何日もずっと一緒います。 私の目からみても、家庭を顧みない旦那さんです。離婚せずに一緒にいる奥様はどんな方なのか不思議に思います。…と同時に、彼がとてつもない嘘つきに感じる時があります。 不倫は所詮、不倫だから何を言われても信用してはいけない、と頭では理解しています。ただ、情もあってなかなか関係を清算することが出来ずにいます。 誠実な人……誠意ある人ということも分からなくなってしまい、人をどういった基準で信用したら良いのか?根本的なことさえ分からない状態です。 とても身勝手な質問だと重々承知していますが、皆様のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.15

 あの、不倫なさっている貴女の味方になりたくはないのですが・・・。  でも、真面目に質問なさっているようなので・・・。  1.貴女の文章を見ても、その男性が貴女と真面目におつきあいするつもりがないとわかります。    自分の都合だけで、貴女をよびだし、そして体を求めるのでしょう?    貴女の知らない場で、本妻さんやあるいは別の愛人さんとどうしているかわからないですよね。  2.貴女に対してその男性が誠実であってくれれば良いのですね。    男性同士ではその男が信用できるかどうかは「臭い」ですぐわかるのですが。     → 貴女の周囲の信用できる男性にみてもらってはどうですか。  3.彼の言葉や行動が貴女を裏切らなければ、貴女だけを見つめて他の女性に手を出さなければ、そして物   質的にも貴女の生活や精神を満足させてくれればそれが最高の誠実な人となるでしょうか。もっといえ   ば本妻さんと別れて貴女と人生を共に歩めたらどんなによいことか。     → 思うのですが、もし彼の愛が本物なら、上の3行は自然にたどりつく結論で当然のことです。  4.申し訳ないですが、男の浮気は9割は遊びです。だって女性と体の関係を楽しめるのですから、そのた   めなら多くの男はどんな事でも口にします。  5.貴女も体の相性がよくておつきあいなさってきたのでしょう。ギブアンドテイクでどっちもどっち。  6.でも、つきあいが長引けば、確実に貴女の傷は大きくなりますよ。男が貴女を飽きて「捨てる」前に    貴女の方から不実な彼を捨ててしまうことをおすすめします。  7. ま、僕にとっては不倫の男女のことなんかどうなってもよいですが。    

noname#160377
noname#160377
回答No.14

ある人と一緒に詐欺をしているのですが、そのひとは信用できますか? と聞いているようなものです。

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.13

まず、誠実な人ではないと思います。 家族にもあなたにも責任のとれない無責任な人です。 「家庭は家庭、不倫は不倫でいいじゃいか~」という軽い気持ちでしかないと 思いますよ。 体目的だとおもっているのなら、やめたほうがいいと思いますよ。 私の知り合いで数人と不倫を重ねていた人が子宮の病気になった人がいます。 う~ん。信じるか信じないかは別ですが、妻とは旦那の不倫に気付くものです。 その方たちからの怨念が飛んでいってるんじゃないかな~と思います。 それと「自分の体を大切にしなさい」との神様からのご忠告ではないかな~と思います。

hexahbv10
質問者

お礼

体が目的、とは思いたくないけれど…離婚もしてくれませんし、そう思わざるおえません。 病気もしたことありますし、体を痛めたこともあるので、気を付けなければと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.12

悪いことは言わない。 この手の不倫が出来る既婚男にハッキリ言って誠実な人間がなわけないでしょう。 見た目が真面目、紳士的に装うことだって可能ですもの。 相手は家庭を顧みないとあなたが評価したとしても単身赴任だし、あなたとは気軽に楽しんで付き合えるし上記の様な常套句「自分はモテる」=(裏)自分で美談化「彼氏は作るな」=(裏)自分は離婚もしないくせに言える立場では無いだろうが「ずっと一緒に居たい」=(裏)ずっとセフレにしたい等々でも言っておいてキープしたがるのですよ。 不倫で離婚しない者はそれが不倫キラートークなのです。 あなたもそんな言葉に乗るなんて非常に無知で脇が甘すぎ! 離婚せずに居る奥さんの心境ですか? 浮気や不倫されても寛大な妻だったり不倫相手とは、ほんの遊び程度に居るから遊び飽きたら自分(妻)のところに帰ってくる自信有りとかそんな体たらくな夫でも愛してる。とかですから。 本当に誠実な既婚者なら浮気や不倫になど走りません。 あなたは相手に情が有るから清算し難いのは今のあなたが不倫相手の態度が煮え切らないことや相手の妻は勿論、彼も離婚しなさそうだから面白くなく強い嫉妬から来てるのは間違いないし未練たらたらだから清算が出来ないとそう思うのですよ。 別れたくないなら彼の事情(家庭とあなたとの関係を両立)を鵜呑みにし2番目の女として生きることが出来るなら別ですね。

hexahbv10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 奥様が彼のことを愛しているなら、私はとても嫉妬してしまいます。回答者様の言うとおり、強い嫉妬ですね。 好きという愛情と嫉妬と、区別がつかないのかな?と思いました。 私がどんなに彼を欲しても、私のものになることはありません。 2番目という生き方は、とても不幸ですよね。惨めな気持ちでいっぱいです。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.11

とても信頼している人が言っていました。 「言葉は当てにはならない」 「何とでも言える」 「ウソをつくことをためらわない人間もいる」 だから自分は言葉ではなく行動で判断する。行動はうそをつかないから、と。 彼は、起業家です。 言葉先だけの取引相手を信じ、会社がつぶれるほどの目にもあったし、 助けてもらったこともあるので、人間関係をとても大切にしています。 私も不倫をしていました。 相手の不誠実さが分かっていても、どこかで信じたいのですよね。 好きだという感情と、自分をみじめな存在にしたくないと思うから。 私の友人は、現在も不倫をしています。 お前がいないと生きていけない。離婚は子供が小学校に入ってから必ずする。 それが、卒業してから… 就職してから・・・結婚してから・・・ そんな言葉を信じて20年。もう離婚する気持ちが、本人も彼も奥さんにもなくなっています。 「今さら、他の奴と結婚する気はないだろ?」と、10年前には言われています。 彼の気持ちの中では、お金のかからない、一生涯のキープです。ひどいですね。 でも、お墓には一緒に入れません。どこまで行っても他人です。 彼はあなたことが好きで、一緒にいたいのは本当かもしれません。 でも、それは彼が自分の寂しさを埋めるためであって = あなたを大事に思っていることにはならないです。 質問者さんは、既に判断できていますよね。 行動が全てです。言葉ではなく、何をしてきたかで、判断してください。 幸せな人生を歩まれますように。

hexahbv10
質問者

お礼

とても身に染みました……。 彼は行動にはしてくれません。そして、だんだんと「あ!この人、今嘘をついている!」と思うようになりました。こういった勘繰りが、他のことまで影響し、人を信用出来ずにいます。 ご回答者様の友人が言われたようなこと、私も言われます。私なんか居なくても彼は生きていけるのに、心のどこかで、彼には私しか居ない、と思ってしまい、切ることが出来ないのです。 私は幸せになりたいです。身勝手なことばかりしていて、なる権利はないかも知れませんが。 良識ある選択をしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.10

誠意ある人、信用できる人の基準は、あなたを大事にしてくれる人。あなたを大事にしてくれる人は、あなたを今のように悩ませない人、あなたを安心させてくれる人。と、思いますよ。 以下おせっかいなアドバイスです。 彼にとっては「遊び」です。信じたら痛い目に合うのはわかってると思います。 虫が光に引き寄せられるように、女性は誰でもあなたの彼のような方の雰囲気や甘い言葉に引き寄せられるものです。それは仕方ないことです。彼は女性のそのような習性を利用して、あなたを自分に都合のいいように操っているのではないでしょうか。 ただ彼から離れましょう。麻薬と同じです。心や体が彼を求めても、もう彼と関るのはやめるべきです。 彼のような人といれば、人が信じられなくなり、恨みを持つようになります。あなたを大事にしてくれるやさしい人といれば、心は満たされ、幸せに気持ちになります。選ぶのはあなたです。

hexahbv10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 第三者の意見が聞けるのは、とても参考になります。 外見は、とても真面目で誠実そうに見え、まず嫌われることはないと思います。でもイケ面ではないので、人にはそれぞれ人を引き付ける何かがあるのだと思います。 私は既に、不信感や僻み、嫉みが強くなり、自分でも嫌な性格だと感じています。彼と一緒にいて、ひとときの幸せを感じると、こういった性格は薄らいでゆきます。しかし、一時に過ぎず、また元通りです。 これではいけない!と改めて思いました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

ぱっと読んだだけですけど・・・ 信用できる相手とは、 貴女と常識的な時間帯に、 心身ともにまともな時間というかデートをする人の事を指し示すと思います。 ぱっと見てまともな相談内容じゃないと思ったので、こんな回答です。 とにかく、貴女が親兄弟に紹介できる間柄の人が、信用できる人ですよ。 事情が分からないので、あくまで参考ですが。

hexahbv10
質問者

お礼

ぱっとでも読んでくれて、そしてご回答まで頂けて有り難いです。 今のままでは、到底、親兄弟親戚には紹介は出来ません。そして、彼も挨拶にくる気はないでしょう。

回答No.8

この文章を読むかぎり、あなたは身体の充足だけでは飽きたらず、心の充足も求めているように感じます。 そうであるならば、不倫は止めるべきでしょう。 不倫は多くの場合、女性の方に負担を強いるようです。 現状で満足できないのであれば、早々に手を引いた方が傷は浅くて済むと思います。;

hexahbv10
質問者

お礼

ご指摘の通り、私は心の充足を必要としています。身体だけでは、やはり心が満たされません。 男性はそういったことはないのでしょうか?身体と心は別物として、考えれるのかと疑問に思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

逆に、その彼のどこに誠実さがあると思えるのか 聞きたいくらいです。いいかげんさの極致だと思うんですが。 なかなかいないレベルですよ。 質問者さんはご自分の信じたいことしか信じない癖のある人 なのかなと思います。現実ではなく。 そうだとすると「人をどういった基準で信用したら良いのか? 根本的なことさえ分からない状態です。」も当然ですね。 事実を元にせずに判断していれば。 厳しい事を書きましたが、質問者さんの現実は実際厳しいです。 彼を含む誰かがなんとかしてくれると思っているうちはそこから出られないです。 あなたが自分の足で出てこない限りは。

hexahbv10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は確かに信用出来るところは見当たらない人でしょう。 >自分の信じたいことだけしか信じない こういったことは初めて言われましたが、その通りな気がします。彼は信用出来ないという証拠はたくさんありますが、信用したいという気持ちから真実を受けとめられずにいるようです。 人に頼っていてはダメですよね。

回答No.6

貴女は、実に賢いです。 本当はもう分かってみえるのですよね。 こんな不誠実な男が、本当に貴女を愛している訳が有りません。 都合良く時間が空いた時に逢い、行為をするいいタダでのセフレです。 その事に気が付いているのなら、お別れをして下さい。 所詮、既婚男なんて口では何とでも上辺で取り繕った事を言います。 すべての事を信じてはいけません・・・ 彼が自分でモテたいとハッキリ言っているのなら、 貴女以外にも同じ様な女性がいると思いますよ。 下半身に規制が出来ない馬鹿男なんですよ。 相手の妻に知られれば,貴女は慰謝料を請求されますが、 それでも付き合う自信がお有りですか? 慰謝料を払う事が出来ますか? 彼はさっさと逃げると断言できますが、 その時の覚悟を貴女はお持ちなんでしょうか。 情なんて、時間が立てばいつの間にか忘れることが出来ます。 一刻も早く手を切りなさい。

hexahbv10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりセフレですよね。そして、それは私だけじゃない……。 早く切る決意を固めなければいけませんね。

関連するQ&A

  • 人が信用できない・・・。

    始めまして。質問させてください。長文です。 人が信用できない自分がイヤになります・・・。 私が病気になった時に優しくしてくれた人がいたんです。 その人のことを信用したいんですけど、どうも頼れないんです。 ここから先は頼っちゃいけないというようなものがあって。これは私が一人で頑張らなきゃいけないことだと思えて・・・。 なんでそう思うんだろって考えた時もしかして親と関係があるのかなと 思って。 うちの親は仲がいい時と悪い時の差が激しいです。 仲がいいときは、私や弟のことをほっといて二人で遊びに行っちゃいます。 ところが仲が悪い時は、私や弟のところにすがりついてきて散々父の悪口です。 私がテストの前だろうが、体がしんどい時でもおかまいなしにやってきて延々と悪口を言います。 きついです。体調が悪い時は正直イライラして気が狂いそうになって消えてくれないかなとさえ思います。 そんなこと思いたくないのに、体が限界です。 そうやって私が適当に聞いてるのが気に入らないのか、 父と仲がいい時はよってたかって仕事や家庭の問題を私のせいにします。 私を陥れることで、父と結束を強め現実のいやなことから目をそむけているように見えます。 なので、私は母が大嫌いです。 母の相手をして疲れ果ててしまって自分の体の不調にいつも悩まされていました。 そんなボロボロの時に私に優しくしてくれた人なんです。 なのに、頼ることができません。 ほんとのこといって嫌われたら怖いというのと私が親を大事にしてないという白い目で見られるかもしれない恐怖があるからかもしれません。 私自身、信頼したいのですが・・・。 こんなやつですが、何か意見をくれたら嬉しいです。

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

  • 人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか

    人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか、信用していた人が実は影で~などと言うことが何度もあり、完全に人を信用できなくなりました。 表面上ではコミュ力が高いなどといわれ、表面上ではうまく付き合いますが、 心から人を信用できず、心を閉ざしたまま人と付き合っています。 そんな私にようやく心から信用できる彼氏ができ、婚約をし、現在は両親に挨拶にも行き、同棲しています。 (結婚前の同棲について賛否ありますが、それも承知の上です) しかし、喧嘩をしたり、何かあるとその都度、 そんなんじゃ一緒にいれないよ と彼は言います。 例えば私の穏やかなところが好きと彼は言ってくれますが、私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 開きかけていた私の心はこの言葉で閉じてしまいます。 この人も私を裏切るのかな、この人も…と。 信用したいけど彼が事あるごとにこう言うので、信用するのが怖いです。 そんなことで揺るぐんなら婚約破棄しましょうか、というと、 いや、君は治せると信じてるからいうんだよ と言われます。 ですが、やはり傷つきます。 私が100パーセント悪いならまぁ…ですが、彼の言動がおかしいと思って怒ったり、それがきっかけで喧嘩になっても同じことを言われます。 私は彼を信用すべきなのか、どうしたら良いのかわからなくなりました。 みなさんはどう思われますか?

  • 人を信用することができません、。

    人を信用することができません、。 裏切られるのが怖くて。 信用できないから相手に距離を置いているのを感じとられ関係が悪くなることもあります。 どうすれば直りますか?

  • 私は信用されない人間?好きな人からの言葉を聞いて少しショックです。

    http://okwave.jp/qa3912779.html で以前投稿させて頂いた彼のことで質問させていただきます。 私はとても中のよい男性に好意をもっており気持ちを伝えようと思っていました。 先週一緒に飲みにいく機会があったのですが、彼に「結婚するときに健やかなる時も病めるときも・・・というけど、kirororoは健やかなる時は一緒に楽しめるけど、男がどん底の状態になったらさっさと切り捨てて子供を連れて出て行きそうなタイプだね。いつ捨てられるか信用できない気がする。kirororoは男性と同じくらい稼いで子供さえいれば男は必要ないって思ってるのがすごく分かる。本当に人をすきになったことないでしょう。どんなことをしても相手を助けたいとかって思わない人な気がする。自分がそのとき楽しくて都合がいい相手を選んでるだけで本当に相手を好きになってない。kirororoと一緒にいてすごく楽しいし、なんでも言えるし結婚しても楽しいかなと思うけど信用できない。」と言われました。 私は彼に告白も何もまだしてないのに、なぜそんなことを突然言うのか理解できませんでした。 なぜ彼は突然そんなことをいいだしたのでしょうか? 自分自身でも彼の言うことは当たっているかもしれない、彼の言うとおり私は信用されない人間だと思い当たる部分があって落ち込んでしまいました。何がなんでも相手の為に何かをしたいとか自分の仕事や趣味をあきらめようとかおもったことがありません。 むしろ私も人を信用しきれないので、結婚の話がでても、いつ離婚になるかも分からないので、相手の転勤などがあっても仕事をやめるというリスクは負えないという考えでした。 そのように相手を信用もできない関係で、自分の年齢や、世間体のために楽な人、自分優先にしてくれる人と付き合ってきた気がします。 みなさんは相手を100%信用することができますか? 私のこのような考え方を彼は見抜いてそのような話をしはじめたのでしょうか? あまり要領を得ない文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 別れてしまった大事な人の信用を取り戻したいです

    元彼に軽い気持ちで発言したことが彼の信用を無くしてしまったきっかけになります 元彼とごだごだがあり友達に戻るという形で別れた後今の彼とお付き合いを始めました その時に捨てられるかもしれないという不安と疑いから元彼に「捨てられたら拾ってくれますか?」といった軽はずみな発言をしてしまいました それを知った彼は「そういうことを軽い気持ちで言う人を今はもう信用できない。これからはしないじゃなくてしてしまったことが問題なんだよ」と告げられ友達に戻るという形で別れることになりました ものすごく後悔しました。 今は友達という状態で関係まて切られてませんし、ちゃんと信用を取り戻すことができたらまた考えようとも言ってくれました わがままなことを言うとできるだけ早く戻りたいです でもそんな早く戻ったとしても自分が変わらないと関係はすぐ崩れてしまうだろうし・・・ 自分がした大きな罪を時間をかけてきちんと償いたい、それでもってもう一度ちゃんと向き合って一緒にいたいと思っています しかし彼の信用を取り戻さないとどうしようもできない いま自分がするべきことは自分がしてしまった事の反省とそこの改善自分磨き以外に何をしたらいいか・・・ 相手と連絡は取らないべきか、取らなかったら取らなかったで相手は自分のことを忘れてしまわないだろうか・・・いろいろ不安が積み重なるばかりで毎日悩んでいます 彼の信用を取り戻すためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか・・・ (乱文申し訳ないです わかりにくいところがあったらすいません)

  • 人が信用できない

    私は人を信用できません。私はよく母を試してしまいます。自分のことを愛してくれてるのか。わがままを言ってみるんです。「お菓子がほしい」「朝起こして」とか。幼い内容に見えると思います。    小さい頃、たまたま母の日記を見たんです。日記帳だとは思わなかったので。普通のノートだったんです。そこには私の悪口が沢山書かれていました。私には兄弟がいるのですが私の悪口が主要でした。私が小さい頃はおてんばな子供だったからかもしれません。小さい頃は兄弟の中で一番怒られていました。母は今は穏やかだけど私が小さいときはヒステリックでした。    小さい頃から私は良い意味で変わったと思います。あまりイライラしなくなったし穏やかな性格だと思います。嘘もつきません。やらないといけないことはちゃんとやります。そのせいか年をとるにつれて母との関係は好転していきました。でも、やはりたまに母を試してしまいます。わがままを言います。母がどんな行動をとるのか見ています。  友人も一緒にいて楽しいけど信用しすぎたら痛い目をみると思っています。あまり深入りしないようにしています。人を信用しすぎると危ないと思います。もちろん友人を試したりはしていませんし、友人にわがままなんて言いません。  みなさんには本当に心底信用できる人が側にいますか?結婚相手のことは本気で愛してるのですか?自分が傷つくようなことがあっても側にいてくれますか?はなれていきませんか?本気で友人や恋人を信用して愛しているのですか? 私は、母のことを疑いつつも私のことは嫌いじゃないだろうとは思っています。友人はよく分かりません。親友のような存在の人を除いては信用すべきでないと思います。深く関わらないほうがいいと思います。 

  • 不倫でしょうか。助けて下さい。

    いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。

  • 信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか><。

    私には一年半付き合っている彼がいます。 彼とはすごくいいお付き合いができていました。 しかし、先日友達とお酒を飲みに行ったときに、声をかけてきた男性2人の誘いを断りきれず、 飲みに行くことになってしまい、お酒に飲まれた私は家に連れられてその人と体の関係を持ってしまいました。 もちろん相手への気持ちは全くなく、今後一切関わりを持ちたくありません>< それから罪悪感が大きくなり、彼の顔を見たら隠すなんてできなくて、全てを話してしまいました。 話している最中に、彼の私に対する信用が無くなっていくことも感じたし、大切な人の傷つけてしまったこと、 信用を裏切った形になったことを、心から後悔しています。 それでも、彼とこれから付き合っていきたいと思っています。 彼にもう一度これから、信じてもらうにはどうすればいいのか、毎日後悔しながらすごく悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。