• ベストアンサー

妻以外に気の合う彼女がいても

最近では「不倫」というと 「最低の人間!」みたいになっていますけどやや疑問です 妻とは生活の大部分が重なり合うので、逆に性格や趣味などで合わない部分も はっきりしてしまいます 妻以外に気の合う彼女がいて、人生の一部を重ねあわすことは うまくこなせるのであればそう悪いことではないし 人生を豊かにするのではないでしょうか? 経験のある男性の実感からくるご意見をきいてみたいものです 建前みたいな批評や批判はいりません

noname#234627
noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244682
noname#244682
回答No.11

私は団塊の世代の男です、 あの時代、大学入試に落ちて就職し様々な女性と交際しましたが、 私はスポーツ等苦手も苦手、まあそれだけではありませんが男らしさとしては 劣っているかとも考え、極めて男性らしい女性を妻として結婚しました、 当然物の考え方は真反対で、最初の頃は互いに歩み寄ろうとしていましたが 数年でそんな事を考える事も無くなりましたが、夫婦としては普通でした。 そして「不倫」と言う事になるのですが、 私と全く同じ物差しを持った女性と不倫生活を始めました、 喜び悲しみ、好き嫌いなどなど、同じ考えの女性との生活は妻とは大違いでした 詳細は書きませんが、そんな生活を数十年送りましたが 喧嘩するのはその物差しが同じだと思う不倫相手の人との方が多かったんですね 妻とは右と左であろうがどうでも良いと言う思いが在った事、 不倫相手とは向かう方向が数度違っても納得せず言い合いになった事 世の中では夫婦とはこうあるべきだなどとの話は色々ありますが そんな事はありません、百人百様、様々な夫婦がいる事を皆が知るべきです それで歯車が回っているのならそれで良いのだと私は思います。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >そんな生活を数十年送りましたが >喧嘩するのはその物差しが同じだと思う不倫相手の人との方が多かった ご経験からくるお話をどうもありがとうございました お互いに「共感しあえる人」として必要だったのでしょうね たしかに女性はそれぞれの性格が違うのでつき合う女性によって 「世界がかわる」くらいの違いがあるように思います

その他の回答 (10)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.10

私は女性です。ごめんなさいね。 相手女性が友達以上の関係を望んだ場合、 浮気をしたことがない質問者様はやはり浮気はしないのでしょうか。 それともせっかく微妙な刺激のある良い関係を楽しんでいるのだから、 このままでいようよ、といなすのかしら。 妻だけでは物足りない、ということですよね。 経年劣化で痩せてしまったその部分をきっちり埋めたいなとなった時、 手近に便利そうな魅力的に感じる代替品があることに気付いたのかなと感じます。 純正品をリフレッシュするよりフィットする予感があるのでしょう。 最近は企業努力によって後発商品の品質も開発力もどんどん向上していますから、老舗が暖簾に胡座をかけば馴染み客が離れてしまう。 場合によっては後発品の方がヒットすることもありますね。 ばれないようにちょっと穴埋めに気移りするくらいはそう悪くないのでは。 そんな感じですか? これがまかり通るかは、 つまるところ妻の器にもよるのではないのでしょうか。 常客が心に隙を作ってしまったのは、 やはり信頼にまかせて飽きさせてしまった側にも手抜かりはあった気はします。 ですがそれを素直に認めることができる人と出来ない人がいますよ。 またお互いの絆の深さなどにも関係すると思います。 心変わりを不誠実とただ詰るだけのこともあれば、苦い経験をさらに上のステージに上る糧にできる人もいるでしょう。 二つの店を行き来することはルールとして禁止されていますから、それを正当化するわけにはいきません。 混ぜるな危険、です。 ですが正論だけで世の中は回ってはいませんし、多くの人がそのことを暗黙の了解としているので言わすもがなではないのでしょうか。 自己責任の裏技はいくらでも存在していますし。 もし本当に最初から最後までうまくやることができ、二人の女性のどちらにも犠牲や我慢をさせることなく幸せにできる男性がいるのだとしたら、 さぞかし女性を見る目に長けており、 人の心を溶かす人間的魅力がある男性なんだろうなと思ってしまいます。 島耕作さんなどは確かに色々な女性が人生の一部を豊かに彩っている気がしますね。 ある種のファンタジーと感じますが、 ああいう男性と知っていて一生妻として付き合うにはかなり胆の据わった女でなくちゃ無理でしょう。 男性の人生は豊かになると思うけれど、 全てを受け止めてくれる存在からはもしかすると見放されるかもしれないです。 全てがそうじゃないとしても、女性は全てを受け入れてくれた男性だからこそ、自分も一生を賭けて付いていくのだと思いますし。 純正じゃないならいざという時の保障は対象外かもしれないけれど、 壊れなきゃ平気とか、壊れたら新しいの買うわって人、代替先がまるごと保障してくれることになるのならいいのかもしれません。 最後まで豊かでいられたならば、無事で良かったのでしょう。 夫婦なのに自分だけ豊かになろうとする人だとちょっとどうなのとは個人的には思います。 最低とまでは思わないですが、まあお互い様かなぁ。 夫婦は鏡、よく言ったものです。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >全てがそうじゃないとしても、女性は全てを受け入れてくれた男性だからこそ、自分も一生を賭けて付いていくのだと思いますし 妻側のほうが多少ですが裕福なので妻といたほうが、 先々は不自由ないのですけども… もともとはこれまでの性の不一致で、 夫婦生活で「求めあう」感じが全然ないので「違和感」が 残ることがあります 私は女性とおつきあいするのは妻が二人目で一人目の女性はものすごく 盛り上がるひとだったので、女性はみんなあんな感じになるのだろう(結婚したらいずれは)と思い込んでおりましたけど、ただするだけの盛り上がりのない状態です。しかしここにきて、「もしかして原因は妻ではなく、自分がヘタなのではないか」と反省しています。 いろいろあって夫婦の間に隙間風が吹いているところ 女性の友だちができました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.9

性的に相手できないから,そとで解消してください。 仕事はめんどうみられないからパートナーを見つけてどうぞ。 趣味は相手できないから適当に。 と夫婦といえどもいろいろなケースで都合良く使い分けている男性は結構いると思っているのですが。最後はお前に看取られて墓場にいくよ。というだけでもまあ十分かと思います。上記の3パターンは転んだときには手をさしのべてくれませんが,夫婦だとお互いに仕事で失敗しても,病床でも看病するでしょうし,子供の事になれば必死に夫婦で頑張るし,やっぱりその部分ではステータスが他の女性達とは一段違いますよね。 ただ自分の奧さんが独占欲が強くそれを許さないのであれば,それはあなたの言い分は一切通らないとは思います。 一般論としては奧さんがカバーできないことはカバーしてもらえるところで。でいいと思うのですが,世の中の浮気の問題は,私はカバーはしないけど,他でカバーされるのは許せない。という奧さんでしょ?例えば服のボタンが取れているので縫ってあげますね。と女性が言ったのでお願いしたけど,家で気が付きもしない,お願いしても縫ってくれない奧さんは,他の女性がボタンを縫うことを極端に嫌がると思います。それは精子がたまっているのですが処理しますか?という問題も似たようなものです。いろいろ依頼したことをバレないようにお金で解決するなどいろいろ方法はあるとして,男性としてまったく異論はありませんが,それが許される妻を持っているかどうかが一番の前提になってくると思いました。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >それが許される妻を持っているかどうかが一番の前提 妻は「女友達はつくってもいいし、食事してもいい」と言っています 仲が悪いわけではないのですが、夫婦といえども食べ物の好みや 趣味が違うので妻とは(休みの日はいつも別行動ですが)、 一緒に旅行にいっても食事はそれぞれ別の店で一人で食べています

回答No.8

で、その女性と何がしたいんですか?どうなりたいんですか? 建前なしてお答えくださいますか? 否定批判は致しません。

noname#234627
質問者

お礼

失礼ですがご質問の意図がちょっと分かりません 申し訳ありませんが追加の記載は差し控えさせていただきたく思います

回答No.7

私の経験から言うと「不倫の入り口」ですね。一緒の運動やスポーツ趣味が合うから一緒に居て楽しい、「チョットお茶する」、「チョット飲みに行く」、「チョットドライブ」、「チョット休んでいこう」------。あなたは何処まで理性をコントロールできますか。何処に人の目が有るか解りません。近所の人、子供の友人や親、奥さんの友人等、要らぬうわさになったらどうしますか。既婚者だったら、嫁さん以外の女性と二人きりは、NGです。もし見られた人がスマホで写真でも撮っていたら----。私も40代の時は、同級生やPTAのお母さん達と飲み会やら楽しかった。「あわよくば」と毎回思っていましたが、何も無かったです。だけど何も無いのに「うわさ」が先攻する。夫婦仲がギクシャクしました。50代からは、地元のお父さん仲間と野球やサイクリングや飲み会等で楽しんでいます。男同士の付き合いは、お金が掛かります。野球のユニフォーム代、サイクリングの自転車、昨日は冨士登山の靴や一式等です。浮気は嫁に、メール・LINE・メッセンジャー・スマホ・写真等気づかれないように------。年間3回はマニラに一人で行っています。変な波風に逢わない様に、妻以外の気の合う彼女と二人だけで会うのは止めましょう。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >年間3回はマニラに一人で行っています いろいろなご経験、人生の変遷を教えていただき参考になりました マニラに一人で行くのはちょっと考えたことなかったですけど、 そこまでお金かけてもよいことがあるのでしょうね! 私はまだ浮気(風俗もふくめて)はしたことはないのですけど

noname#234627
質問者

補足

ついでにもしよろしければ マニラで何がいいのか教えてください

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.6

「話したり一緒に飲む割にはとても楽しいけれど、性的魅力を感じない、下品にいえばちんこレーダーが反応しない女性」なら、とても気が楽にお付き合いできますねえ・笑。いや確かに気の置けない関係だし楽しいけれど、あんなデブでタバコプカプカの女とセックスする気にはならねえよって。 けれど、相手の女性に少しでも性的魅力を感じるなら、常に危険な要素はありますね。だってさ、男と女は出会い頭の事故みたいな出来事はありますからね。食パンくわえて走っていたら、角で転校生とぶつかるかもしれないじゃないですか・笑。 そこは回避しておきたいなら、まあ二人っきりにはならないのがコツではないかなと思います。私もこの人は魅力的だなあと思う人妻の知り合いがいますが、仲間内のグループでは会っても二人では会わないです。なぜ手を出さないのかというと、旦那さんとも知り合いだから。いや男の立場からすると、寝取った相手が知ってるやつってのはホント嫌になっちゃいますからね(経験者は語る)。旦那さんと知り合いではなかったら?それはねえ・・・フフフン・笑。 浮気がバレないコツは、「木は森に隠せ」です。普段から老若男女問わずに知り合いが多くあっちこっちに出かけていれば、行動が多岐に渡っても不審にはなりません。今日は友達とアイドルの応援、来週は同級生と釣りに出かけ、再来週は会社の人たちとボーリング大会、などとなると奥さんもいちいち全部はついてこられない・笑。LINEの連絡でいちいち「こいつは誰だ!」と問い詰めていたら追いつかない。割とよく連絡する異性が3人くらいいたら、電話がかかってきても不思議はないのです。 でもまあだいたい最初はバレますよ・笑。何事も、最初は上手にできません。経験を踏むことになって上手くなるのは、仕事に限った話ではないですよ。 蛇足: 男が独身で女が人妻の場合、男がよほどのヘマをやらかさない限りはバレることはありません。よほどのヘマってのは、23時くらいに「明日会えるね。楽しみにしてるよ♪」みたいなLINEを送ることです。うっかり旦那が目にするかもしれないじゃないか。そういう時間帯には「お疲れさまです。次回の件ですが予定通りとなっていますので、よろしくお願いします」というふうに送るのです。 女の浮気がバレないのは、落語の「紙入れ」の通りです・笑。 https://youtu.be/MJE1pRBacjM

noname#234627
質問者

お礼

eroero先生、ぶっちゃけたお話をありがとうございます LINEのこつまで教えていただきありがとうございます >ホント嫌になっちゃいますからね(経験者は語る) こういういろいろ時に迷うこともあるのが 人生かなと思うのですけどねぇ 「紙入れ」楽しませていただきます 相手が既婚者かどうかが、まずわからないのですけど (たぶん独身)聞いてしまいたくはない気もいたします

noname#234627
質問者

補足

「紙入れ」 落語でこんな風に笑いにかえられるんですねぇ

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

友人だというなら、妻も含めてご飯が食べられ歓談できる間柄のわけですから原則3人で行動すればいいんじゃないですか。 妻とは別に、という行動パタンを選ぶならそれは不倫の糸口だと言われて否定できませんね。 肉体関係がないからいいだろうという開き直りは意味がありません。 昔デ・ニーロが出ていた映画で、タイトル忘れましたけど、妻以外の女性とホテルまで入って結局何もしないで出てきて、妻に対して「やってない」というんですけど、「やってないことがくやしいのよ」と逆襲されたというのがありました。やらないのにホテルに行ったりする関係があることが許せないのです。 だから、肉体関係がないからいいだろう、という理屈は通りません。 妻も含めてものを食べにいったり旅行に行ける関係なら人生が豊かだと思いますが、妻をオミットした段階で不倫が匂ってくるのです。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >原則3人で行動すればいいんじゃないですか。 いやいやいや そこに「妻がいない」からいいんじゃないですか

  • vra37727
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

セックスしなければいいんじゃないですか? なんだか綺麗ごとばかり言ってますけど、結局は奥さん以外の女性とセックスして何が悪い?ってことでしょ。 けど男性の浮気ってほぼ100%バレますよ~。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >けど男性の浮気ってほぼ100%バレますよ~。 すみません 私は浮気はしたことはないんですけどね

回答No.3

奥さんに気の合う女性が居ることをちゃんと伝えておけば 何の問題もないでしょう。 伝えもしないでこそこそと会うのであればそれは裏切り行為です。 うまくこなせるのであればそう悪いことではないしと言われていますが これは奥様には言わないで内緒の関係だということですよね。 (人生を豊かにするのではないでしょうか?) 何も知らずに騙されている奥様は人生豊かにはならないです。 私は結婚して30年の既婚者ですが、今でも元カノや妻以外の仲の良い 女性と食事をしたり飲んだりしています。 もちろん妻には全て話をしていますし、元カノには会わせています。 元カノとは私とは別でランチしているようです。 私の妻も元彼の経営している居酒屋で元カレと飲んでいるようです。 これも私は知っていますよ。 お互いに知っていてもプライベートは尊重しているんです。 貴方も奥様に堂々と気の合う女性が居ることを告げればいいのにね。 体の関係があるなら言えないのは当然でしょうけどね。 自分の人生を豊かにするために幸せにすると誓約した奥様を裏切るのは 可笑しいんじゃないですか。 堂々とセフレがいるよと言える男になられたら如何ですか? 私は妻以外の女性と体の関係になることは否定ですけどね。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます オープンな女友だちはお互いに恋愛感情がないので 無問題なのですけどねぇ

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

<人生の一部を重ねあわす> とはどのようなことなんですか?

noname#234627
質問者

お礼

失礼ですがこれは質問でしょうか? 与えられた設問のみで質問は受けませんのでご了承ください

回答No.1

58歳 男性 体の関係が無ければ不倫にはならないですよね 後輩とボーリングやテニスにたまに行ってます 良い息抜きになっています 彼女は人妻で旦那も私の事知ってます 彼女も私の名前を出しボーリングに行く事を話しています かみさんはボーリング、テニスしません

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 友だち関係ですね もう子どもができない年齢ですし、もし関係を結んでも 分からないようにしてくれれば別にいいよと思うのですけどね

関連するQ&A

  • 妻に離婚を告げられています

    実は原因は私にあるのです。 そもそも普段から私は隠し事が多かったです。 そして、小さな嘘をついてきました。 妻もそれを指摘してくれていましたが、私は聞く耳 もたなかったです。 そして最後の私がやってしまったことは人間として 最低な犯罪です。女性に対する迷惑防止条例という やつです。しかもさらに最低なのが妻が身籠っている 時にです。人間として自分を本当に情けなく思い、 精神的に弱い部分に勝てない自分に腹が立ちます。 ただ私にはこのような裏の面がありましたが、 日常から妻にのことは好きでした。浮気などは 一回もありません。 しかしながら、ここまでしてしまうと妻が離婚を決心したもの 当然です。特に女性の方でしたら、当然だと思われると思います。 しかし私の身勝手ですが、今になって妻の存在が、やはり 私の人生そのものだと判ってきたのです。 もう妻の為なら自分の人生はどうなってもいいですし、 隠し事など一切しないつもりです。 もう妻の居ない人生なんて考えられません。 そうであれば何故そんなことをするのかというと、やはり自分の に二面性があり、精神的に弱いからだと自己分析しています。 当然、これは改善していくつもりです。 しかし自業自得ですが、妻の決心が固くどうしようもありません。 そしてお腹の子供は最悪の結果になるかもしれません。 何回電話やメールしても私のやったことを許せず、そして これからも同じ過ちを犯すことにビクビクしながらなんて 耐えれないとのことです。 今の私の気持ちは妻を諦められないですし、妻の居ない ことなんて考えられません。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 守りたい女性、愛される女性、妻にしたい女性とは?

     私(28歳)は、3年程お付き合いしているヨーロッパ人の彼(30歳)がおります。彼は私の性格を恐ろしいくらい見抜いており、彼の前では隠しているはずなのに、私は「優し過ぎる」「心が弱すぎる」「ネガティヴ」と言い当てられてしまいます。また、「君は良い母親になるよ。優しすぎるけど、、、」とまで表現されてしまいました。  彼は本当に人間として素晴らしく、人の本質を見抜いて、その人がより良い人生を歩めるように、聖者のようにアドバイスをしてくれる人です。  しかし、本当は彼に、「私はあなたに、もっと愛されたい。自分はどのように変わったら、よりよく人生を生きて行けて、あなたの理想の妻になれるの?」と聞きたいですが、さすがに聞きづらいです。  男性から見て、きっと私は「重い」女性なのだと思って悩んでしまいます。自分の性格は簡単には変える事はできませんが、「もっと気持ちを強く持つ」、「出来るだけポジティヴに考える」ことは努力したいです。  女性や男性の皆様から見て、私の性格はやはりマイナスイメージばかりですよね? 本当なら、彼に嫌われてしまうのが怖いです。彼との将来も考え、もし、ご縁があるなら、立派な妻になりたいです。  皆様でしたら、やっぱり「優し過ぎる」「心が弱すぎる」「ネガティヴ」は最低ですよね?妻にしたい女性とは、どのような性格であるべきなのでしょうか?どうぞご教授くださいませ。

  • ネットに書かれている意見

    ネットに書かれている多くの意見は、世間の多数の人の意見とだいたい同じだと思いますか? 自分のまわりの人は全然興味ないようなことや怒ってないようなことも、ネットではすごく批判的だったり逆に賞賛されていたりするのですが、一部の批評家ぶった一般人や性格的に偏った人の意見が多いのでしょうか?

  • 妻を絶対に許せません

    妻を絶対に許せません 35歳の男性です。妻は同じ歳で子供はおりません。 先月、私宛に知らない男性名の郵便が届いたので開けたところ、妻の不倫相手の男性からでした。手紙によると、相手はと妻は3年前から不倫関係にあり、2人は再婚を約束して、それぞれ離婚することにしたすです。相手は昨年離婚して妻の離婚を待っていたが、年末に自分の会社が倒産し、再就職のめどもつかない中で妻から別れを切り出されたと言うことです。それまでは相当の収入で妻が贅沢な生活を期待していたが、出来なくなったので夫のところに戻ると言うのだそうです。妻の不倫は既に分っており、離婚の機会を待っていました。 相手は不倫したことは謝罪するけれどこんな女は許せないと言う自暴自棄的な恨みつらみをぶちまけていました。貴方の奥さんはこんなひどい人だと言うことを伝えたいとわけの分からない理屈でした。 みっともない奴だと思いながら、このような行為を行った妻を人間として余りにも不誠実さに強い憤りを感じます。 不倫したことへの怒りより、相手との約束通り、私と離婚して相手のところへ行かなかったことが許せません。要するに都合よく男の人生をもてあそんでいます。 許せないので、離婚はしますが、それ以上にこんな人間を社会に存在させないようにしたいくらいです。 何か良い手はありませんか。 もっとも、相手の男性がこれほど逆上しているから彼の手に委ねるのもありでしょうか。そのような感じの言葉も手紙にありました。

  • 不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか?

    不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか? 私の妻の不倫が発覚しました。 とても苦しんだ時期を経て、妻は反省し、現在は婚姻関係を継続する方向でおります。 妻の不倫発覚は携帯からだったのですが、妻の友人(女性、34歳、旦那、子供2人)に 不倫関係を相談した内容のメールを見たことによります。 妻と友人は大学時代からの仲で、その頃から私も面識があります。 当時から、彼氏がいるのに私の妻(当時彼女)を合コンに誘う等、心おけない人間ではありました。 しかし、妻としては親友と思っているらしく、私も当り触りなく仲良くしておりました。 その友人夫婦はおめでた婚で、結婚式などはしておりません。 私たちはお祝いはしましたし、その時は心から、「この人たちが結婚式を挙げるなら参加させてもらいたい」と思っていました。 この友人は私たちの結婚式ではスピーチまでしてくれたのですが、結局は上記の事態になってしまいました。 不倫発覚前に、妻とのやり取りメールを見たところ 妻が「彼もいいけど、旦那を選んだ」とメールをしたところ、「本当にいいの?今好きな彼を選ばなくていいの?後悔するよ?」 「人生一度きりなんだから好きなようにするべき」「好きな人と一緒にいるのが一番」 と不倫肯定のメールを何度も送ってきていました。 私は今回の件で、自分、不倫相手、妻を責めました。 そして、妻に対して、「この友人と今後一切絶対に連絡をとるな」と言いました。妻も了承済みです。 先日、妻の携帯に「どうしてる??」とのメールがこの友人から来ましたが、妻が気付く前に 私が削除しました。 時期が来たら、メールアドレスや、携帯番号を変えさせるつもりです。 他人の携帯を見るなんて本当に最低ですが、不倫の疑いが濃厚になり、判断がつかなくなったため、 携帯を見てしまいました。 自分でこういう事をしていて、情けないですが、妻へ友人との縁を切るように言ったりする私の判断は正しかったのでしょうか? 御意見をお願いします。

  • この妻に離婚を要求するのは当然ですか

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 結婚して20年になる夫婦ですが、40代後半の妻が性病に感染していることが判明し、現在は自宅謹慎して、通院中です。不倫は相手の奥さんが家に怒鳴りこんできたことが発端で分かりました。5年に及ぶそうです。私はこの状況に耐えられず、家を出て暮らしています。子供はすでに独立しています。 奥さんも感染し、奥さんは妻が汚染源だと怒っていました。しかし、病院で検査しましたが、私は陰性です。それもその筈で、ここ5年程は、妻の一方的な拒絶でレス状態でした。今更、誰が汚染源かなどはどうでもよく、彼らに自己始末してもらうしかありません。 このような事態に至って、離婚を決意して妻に連絡したところ、病身の自分を捨てて離婚を切り出すのは余りにも非情だとほざいています。しかも、妻の親友たちもそろって酷いと私を非難しますが、不倫の件については、人間だから気持ちが動くのは仕方ないなとと囃したてます。 因みに、私は浮気、賭け事、借金、暴力は一切なく、子供も認めてくれるマイホーム一筋でした。女達はそれが妻にとって魅力喪失の原因よと世迷言並べます。きっと同類なのでしょう。 私は、相手男性に慰藉料と不倫の確認書を要求し、妻には不倫と性病感染の事実確認書を取って離婚します。 応じなければ、裁判も視野に入れ、両名とも白日のもとにさらします。 妻には、人生を台無しにされ、5年も不倫でレスを続けた理由で、慰藉料を取らない代わりに、身一つで叩き出します。後は、好きに生きていけばよいと思います。年金は最低限に分与します。 こういう考え方は、社会通念としておかしくありませんか。 ご意見お聞かせください。 、

  • 妻に不倫をやめさせるには?

    四十妻に不倫されて半年以上たつ五十代です。 子供は高校3年・1年、小学5年です。 不倫した原因は、たまに妻をどなったりをしたこと、古い風習が残る実家付近に住み替えしたことで、非常なストレスになっていたことで、それから逃げるために不倫に走ってしまいました。 毎晩夜中近くまで仕事して疲れがあったとはいえ、そのような接し方をしてきたり、若い妻をねぎらったりしてこなかった私が原因であります。 また、実家近くなら妻も気楽になるかと思ったのですが、これが逆に親類縁者の監視の目にさらされていると感じたらしく、非常にストレスになっていたようです。 で、不倫については中絶をしたことを1ヶ月ほど前に私が知ったことで発覚し、妻にも確認しました。 そのとき妻は「もう別れたし、悪いことをしました」と反省してくれてたので、「じゃあ許すから、私もも態度直すので元のように寄り添うように頑張ろう」としていました。 その後、私にポリープが見つかって入院するおり、少し甘えてみたら、「そんなこと嫌」と言われてしまい、頭が真っ白くなって「未だに不倫相手がよかったからか?」という言い方をしてしまった結果、また不倫してしまったようです。(わかったことについては後から話します) 妻の友達も同じようなことで悲惨な離婚をしているのを妻はよく知っていて、非常なストレスの状態の中、不倫という悪いことからなんとか抜け出そう、私や子供に迷惑をかけないないよう努力していた妻にとっては情けのかけらも無い言葉だったようです。 私が「許す」と言っておきながらの足らなさが原因なので、「「許す」とした以上、これからは不倫のことは話さないし、詮索もしない。私のせいでもこんなことになったのだから、ごめん」とあやまり、今後一切触れないと決めました。 では、なぜ今も続いたのか知ったのは、知人から「未だに夜遅く出会っているよ」とか、「不倫掲示板にあなたの妻のことがでているよ」と言われたからです。 掲示板については確認しました。 それも相手が自慢げに「ちょっと優しいふりしたらタダでできるし、お金もくれるので、当分やめられない」的な書き込みをそこら中にズラズラと続けていました。 本当は、こういうことを見せ付けて「目を覚まして、不倫はやめよう」と言えればいいのですが、 「不倫のことは振り返らない」と言った以上、こんなことでも話しすれば、このような調べだされることが一番嫌いな性格の妻は「信じられないの?調べているの? そうなら分かれましょう」と逆切れ状態になってしまうのは火を見るよりあきらかなので、聞くことはやめにしています。 人からみれば別れるべきだと言われるのがおちですが、このようなわがままっぽい妻に惚れ、ずーっと一緒にいたい私としては、もう済んだ話しに本当にしたいので、戻る所があるよとなるように私が努力し、待つしかないのとは決心しています。 ただ、このままだと妻は相手におもちゃにされ、搾取され続けているのが、不憫に思えません。 だから、なんとか相手がこのようなやつだと気づかせてあげたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 妻は一度不倫をやめるとしたときに、妻の女友達に「こんな馬鹿なことはなんとかやめたい」と相談していてきたらしいので、この友達に頼んで、しらっと「こんな話しがでているよ」と話してもらうのはどうでしょうか? (実際に、この人が悲惨な不倫経験者で、どうすればよいか妻にアドバイスをしているようですので) 惚れた弱みのある軟弱者ですが、どうぞアドバイスのほど御願いします。

  • 悩みを妻と相談できますか?

    自分も妻も25歳。妻とは出会って4年目、結婚2年目。子は1人で1歳。自分は妻に恥ずかしいところはあまり見せたくない性格です。ですので、会社の悩みや人間関係などを相談することは全くありません。多分、自分は見栄を張る性格なんだと思います。最近、たまに妻に自分の恥ずかしい部分を相談しようかと思うときがあります。既婚者にお聞きします。みなさんは妻に何もかも相談できますか?

  • 今頃になって再構築を切り出す妻に対し

    40歳を前にする男性です。よろしくお願いします。 30代半ばの専業主婦の妻から離婚を切り出され、納得出来ずもめた挙句に調停に掛けられましたが、親権と監護権は私に来る可能性が有ると分かってきたためでしょうか、離婚の申出を取り下げたいと言い出しました。私の母が現役で小児科医院を営んでおり、子供の養育には十分なので子供は引き取れます。妻は無収入、実家は貧しく子供は引き取れません。 妻に不倫の影は見え隠れしていましたが、証拠も無く、このまま離婚しても良いと思っていたところに、妻の不倫相手の奥さんから不倫事実と証拠が私に送られて来て、お互いの家庭、子供を考慮してなかったことにしたいという相談が有りましたが、お互いの間ではそれで良いと思い、応じました。 私は自分の不倫を隠して離婚を企てる妻の人間性に失望し、せめて子供にはこのような人間になって欲しくないので、親権、監護権を持って離婚する以外の選択肢は有りません。子供は3歳女児です。 相手男性は妻のところに帰ったと思います。それもあって離婚取り下げをしたと思います。 質問になりますが、妻が離婚調停取り下げをすれば、改めて私から調停申立をすることになりますか。その場合、性格の不一致で調停に掛け、裁判まで行った段階で不倫を持ち出して、決着するのはありでしょうか。 或いは、妻に対して、既に証拠は上がっているから勝ち目がないことを分からせて調停に応じるよう圧力を掛けるのがよろしいでしょうか。 何れにしても私物だけで叩き出します。分与する共有資産は慰謝料、養育費と相殺する程度です。 娘の将来にとって良い方法を取りたいのですが、よろしくお願いします。

  • 妻が家を出て妻の実家に帰ってしまいました

    先日も、意見をお聞きしたのですが もう一度皆さんの意見が聞きたくて書き込みしました。内容は 先週、妻が家を3歳になる子供を連れて妻の実家に帰ってしまいました。 理由は、私との生活に疲れたとの事です。 やさしさ、思いやりが足りない、傷つく言葉を言う、 家に帰ってくると小言を言われる、顔を見るとイライラする、愛情が感じられない等が原因です。 俺の性格の問題も有ると言っています。 好きな人、不倫などはお互いに有りません。 最初は妻の両親も離婚に反対していたのですが 今は離婚してもいいんじゃないって感じです。 私は思ったことを先を考えずに発言してしまう ので、妻の趣味に関して文句を言ってました。 今は、一日も早く離婚して、私を解放してほしい との事です。 私は、妻、子供が大好きですし、離婚はしたくありません。子供の為にはしないほうがいいのでしょうか? また修復は可能でしょうか?