• ベストアンサー

妻以外に気の合う彼女がいても

最近では「不倫」というと 「最低の人間!」みたいになっていますけどやや疑問です 妻とは生活の大部分が重なり合うので、逆に性格や趣味などで合わない部分も はっきりしてしまいます 妻以外に気の合う彼女がいて、人生の一部を重ねあわすことは うまくこなせるのであればそう悪いことではないし 人生を豊かにするのではないでしょうか? 経験のある男性の実感からくるご意見をきいてみたいものです 建前みたいな批評や批判はいりません

noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244682
noname#244682
回答No.11

私は団塊の世代の男です、 あの時代、大学入試に落ちて就職し様々な女性と交際しましたが、 私はスポーツ等苦手も苦手、まあそれだけではありませんが男らしさとしては 劣っているかとも考え、極めて男性らしい女性を妻として結婚しました、 当然物の考え方は真反対で、最初の頃は互いに歩み寄ろうとしていましたが 数年でそんな事を考える事も無くなりましたが、夫婦としては普通でした。 そして「不倫」と言う事になるのですが、 私と全く同じ物差しを持った女性と不倫生活を始めました、 喜び悲しみ、好き嫌いなどなど、同じ考えの女性との生活は妻とは大違いでした 詳細は書きませんが、そんな生活を数十年送りましたが 喧嘩するのはその物差しが同じだと思う不倫相手の人との方が多かったんですね 妻とは右と左であろうがどうでも良いと言う思いが在った事、 不倫相手とは向かう方向が数度違っても納得せず言い合いになった事 世の中では夫婦とはこうあるべきだなどとの話は色々ありますが そんな事はありません、百人百様、様々な夫婦がいる事を皆が知るべきです それで歯車が回っているのならそれで良いのだと私は思います。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >そんな生活を数十年送りましたが >喧嘩するのはその物差しが同じだと思う不倫相手の人との方が多かった ご経験からくるお話をどうもありがとうございました お互いに「共感しあえる人」として必要だったのでしょうね たしかに女性はそれぞれの性格が違うのでつき合う女性によって 「世界がかわる」くらいの違いがあるように思います

その他の回答 (10)

• inuusagi_8
回答No.10

私は女性です。ごめんなさいね。 相手女性が友達以上の関係を望んだ場合、 浮気をしたことがない質問者様はやはり浮気はしないのでしょうか。 それともせっかく微妙な刺激のある良い関係を楽しんでいるのだから、 このままでいようよ、といなすのかしら。 妻だけでは物足りない、ということですよね。 経年劣化で痩せてしまったその部分をきっちり埋めたいなとなった時、 手近に便利そうな魅力的に感じる代替品があることに気付いたのかなと感じます。 純正品をリフレッシュするよりフィットする予感があるのでしょう。 最近は企業努力によって後発商品の品質も開発力もどんどん向上していますから、老舗が暖簾に胡座をかけば馴染み客が離れてしまう。 場合によっては後発品の方がヒットすることもありますね。 ばれないようにちょっと穴埋めに気移りするくらいはそう悪くないのでは。 そんな感じですか? これがまかり通るかは、 つまるところ妻の器にもよるのではないのでしょうか。 常客が心に隙を作ってしまったのは、 やはり信頼にまかせて飽きさせてしまった側にも手抜かりはあった気はします。 ですがそれを素直に認めることができる人と出来ない人がいますよ。 またお互いの絆の深さなどにも関係すると思います。 心変わりを不誠実とただ詰るだけのこともあれば、苦い経験をさらに上のステージに上る糧にできる人もいるでしょう。 二つの店を行き来することはルールとして禁止されていますから、それを正当化するわけにはいきません。 混ぜるな危険、です。 ですが正論だけで世の中は回ってはいませんし、多くの人がそのことを暗黙の了解としているので言わすもがなではないのでしょうか。 自己責任の裏技はいくらでも存在していますし。 もし本当に最初から最後までうまくやることができ、二人の女性のどちらにも犠牲や我慢をさせることなく幸せにできる男性がいるのだとしたら、 さぞかし女性を見る目に長けており、 人の心を溶かす人間的魅力がある男性なんだろうなと思ってしまいます。 島耕作さんなどは確かに色々な女性が人生の一部を豊かに彩っている気がしますね。 ある種のファンタジーと感じますが、 ああいう男性と知っていて一生妻として付き合うにはかなり胆の据わった女でなくちゃ無理でしょう。 男性の人生は豊かになると思うけれど、 全てを受け止めてくれる存在からはもしかすると見放されるかもしれないです。 全てがそうじゃないとしても、女性は全てを受け入れてくれた男性だからこそ、自分も一生を賭けて付いていくのだと思いますし。 純正じゃないならいざという時の保障は対象外かもしれないけれど、 壊れなきゃ平気とか、壊れたら新しいの買うわって人、代替先がまるごと保障してくれることになるのならいいのかもしれません。 最後まで豊かでいられたならば、無事で良かったのでしょう。 夫婦なのに自分だけ豊かになろうとする人だとちょっとどうなのとは個人的には思います。 最低とまでは思わないですが、まあお互い様かなぁ。 夫婦は鏡、よく言ったものです。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >全てがそうじゃないとしても、女性は全てを受け入れてくれた男性だからこそ、自分も一生を賭けて付いていくのだと思いますし 妻側のほうが多少ですが裕福なので妻といたほうが、 先々は不自由ないのですけども… もともとはこれまでの性の不一致で、 夫婦生活で「求めあう」感じが全然ないので「違和感」が 残ることがあります 私は女性とおつきあいするのは妻が二人目で一人目の女性はものすごく 盛り上がるひとだったので、女性はみんなあんな感じになるのだろう(結婚したらいずれは)と思い込んでおりましたけど、ただするだけの盛り上がりのない状態です。しかしここにきて、「もしかして原因は妻ではなく、自分がヘタなのではないか」と反省しています。 いろいろあって夫婦の間に隙間風が吹いているところ 女性の友だちができました。

• Dr_Hyper
回答No.9

性的に相手できないから,そとで解消してください。 仕事はめんどうみられないからパートナーを見つけてどうぞ。 趣味は相手できないから適当に。 と夫婦といえどもいろいろなケースで都合良く使い分けている男性は結構いると思っているのですが。最後はお前に看取られて墓場にいくよ。というだけでもまあ十分かと思います。上記の3パターンは転んだときには手をさしのべてくれませんが,夫婦だとお互いに仕事で失敗しても,病床でも看病するでしょうし,子供の事になれば必死に夫婦で頑張るし,やっぱりその部分ではステータスが他の女性達とは一段違いますよね。 ただ自分の奧さんが独占欲が強くそれを許さないのであれば,それはあなたの言い分は一切通らないとは思います。 一般論としては奧さんがカバーできないことはカバーしてもらえるところで。でいいと思うのですが,世の中の浮気の問題は,私はカバーはしないけど,他でカバーされるのは許せない。という奧さんでしょ?例えば服のボタンが取れているので縫ってあげますね。と女性が言ったのでお願いしたけど,家で気が付きもしない,お願いしても縫ってくれない奧さんは,他の女性がボタンを縫うことを極端に嫌がると思います。それは精子がたまっているのですが処理しますか?という問題も似たようなものです。いろいろ依頼したことをバレないようにお金で解決するなどいろいろ方法はあるとして,男性としてまったく異論はありませんが,それが許される妻を持っているかどうかが一番の前提になってくると思いました。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >それが許される妻を持っているかどうかが一番の前提 妻は「女友達はつくってもいいし、食事してもいい」と言っています 仲が悪いわけではないのですが、夫婦といえども食べ物の好みや 趣味が違うので妻とは(休みの日はいつも別行動ですが)、 一緒に旅行にいっても食事はそれぞれ別の店で一人で食べています

回答No.8

で、その女性と何がしたいんですか?どうなりたいんですか? 建前なしてお答えくださいますか? 否定批判は致しません。

質問者

お礼

失礼ですがご質問の意図がちょっと分かりません 申し訳ありませんが追加の記載は差し控えさせていただきたく思います

回答No.7

私の経験から言うと「不倫の入り口」ですね。一緒の運動やスポーツ趣味が合うから一緒に居て楽しい、「チョットお茶する」、「チョット飲みに行く」、「チョットドライブ」、「チョット休んでいこう」------。あなたは何処まで理性をコントロールできますか。何処に人の目が有るか解りません。近所の人、子供の友人や親、奥さんの友人等、要らぬうわさになったらどうしますか。既婚者だったら、嫁さん以外の女性と二人きりは、NGです。もし見られた人がスマホで写真でも撮っていたら----。私も40代の時は、同級生やPTAのお母さん達と飲み会やら楽しかった。「あわよくば」と毎回思っていましたが、何も無かったです。だけど何も無いのに「うわさ」が先攻する。夫婦仲がギクシャクしました。50代からは、地元のお父さん仲間と野球やサイクリングや飲み会等で楽しんでいます。男同士の付き合いは、お金が掛かります。野球のユニフォーム代、サイクリングの自転車、昨日は冨士登山の靴や一式等です。浮気は嫁に、メール・LINE・メッセンジャー・スマホ・写真等気づかれないように------。年間3回はマニラに一人で行っています。変な波風に逢わない様に、妻以外の気の合う彼女と二人だけで会うのは止めましょう。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >年間3回はマニラに一人で行っています いろいろなご経験、人生の変遷を教えていただき参考になりました マニラに一人で行くのはちょっと考えたことなかったですけど、 そこまでお金かけてもよいことがあるのでしょうね! 私はまだ浮気(風俗もふくめて)はしたことはないのですけど

質問者

補足

ついでにもしよろしければ マニラで何がいいのか教えてください

• eroero4649
回答No.6

「話したり一緒に飲む割にはとても楽しいけれど、性的魅力を感じない、下品にいえばちんこレーダーが反応しない女性」なら、とても気が楽にお付き合いできますねえ・笑。いや確かに気の置けない関係だし楽しいけれど、あんなデブでタバコプカプカの女とセックスする気にはならねえよって。 けれど、相手の女性に少しでも性的魅力を感じるなら、常に危険な要素はありますね。だってさ、男と女は出会い頭の事故みたいな出来事はありますからね。食パンくわえて走っていたら、角で転校生とぶつかるかもしれないじゃないですか・笑。 そこは回避しておきたいなら、まあ二人っきりにはならないのがコツではないかなと思います。私もこの人は魅力的だなあと思う人妻の知り合いがいますが、仲間内のグループでは会っても二人では会わないです。なぜ手を出さないのかというと、旦那さんとも知り合いだから。いや男の立場からすると、寝取った相手が知ってるやつってのはホント嫌になっちゃいますからね(経験者は語る)。旦那さんと知り合いではなかったら?それはねえ・・・フフフン・笑。 浮気がバレないコツは、「木は森に隠せ」です。普段から老若男女問わずに知り合いが多くあっちこっちに出かけていれば、行動が多岐に渡っても不審にはなりません。今日は友達とアイドルの応援、来週は同級生と釣りに出かけ、再来週は会社の人たちとボーリング大会、などとなると奥さんもいちいち全部はついてこられない・笑。LINEの連絡でいちいち「こいつは誰だ!」と問い詰めていたら追いつかない。割とよく連絡する異性が3人くらいいたら、電話がかかってきても不思議はないのです。 でもまあだいたい最初はバレますよ・笑。何事も、最初は上手にできません。経験を踏むことになって上手くなるのは、仕事に限った話ではないですよ。 蛇足: 男が独身で女が人妻の場合、男がよほどのヘマをやらかさない限りはバレることはありません。よほどのヘマってのは、23時くらいに「明日会えるね。楽しみにしてるよ♪」みたいなLINEを送ることです。うっかり旦那が目にするかもしれないじゃないか。そういう時間帯には「お疲れさまです。次回の件ですが予定通りとなっていますので、よろしくお願いします」というふうに送るのです。 女の浮気がバレないのは、落語の「紙入れ」の通りです・笑。 https://youtu.be/MJE1pRBacjM

質問者

お礼

eroero先生、ぶっちゃけたお話をありがとうございます LINEのこつまで教えていただきありがとうございます >ホント嫌になっちゃいますからね(経験者は語る) こういういろいろ時に迷うこともあるのが 人生かなと思うのですけどねぇ 「紙入れ」楽しませていただきます 相手が既婚者かどうかが、まずわからないのですけど (たぶん独身)聞いてしまいたくはない気もいたします

質問者

補足

「紙入れ」 落語でこんな風に笑いにかえられるんですねぇ

• hue2011
回答No.5

友人だというなら、妻も含めてご飯が食べられ歓談できる間柄のわけですから原則3人で行動すればいいんじゃないですか。 妻とは別に、という行動パタンを選ぶならそれは不倫の糸口だと言われて否定できませんね。 肉体関係がないからいいだろうという開き直りは意味がありません。 昔デ・ニーロが出ていた映画で、タイトル忘れましたけど、妻以外の女性とホテルまで入って結局何もしないで出てきて、妻に対して「やってない」というんですけど、「やってないことがくやしいのよ」と逆襲されたというのがありました。やらないのにホテルに行ったりする関係があることが許せないのです。 だから、肉体関係がないからいいだろう、という理屈は通りません。 妻も含めてものを食べにいったり旅行に行ける関係なら人生が豊かだと思いますが、妻をオミットした段階で不倫が匂ってくるのです。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >原則3人で行動すればいいんじゃないですか。 いやいやいや そこに「妻がいない」からいいんじゃないですか

• vra37727
回答No.4

セックスしなければいいんじゃないですか? なんだか綺麗ごとばかり言ってますけど、結局は奥さん以外の女性とセックスして何が悪い?ってことでしょ。 けど男性の浮気ってほぼ100%バレますよ~。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >けど男性の浮気ってほぼ100%バレますよ~。 すみません 私は浮気はしたことはないんですけどね

回答No.3

奥さんに気の合う女性が居ることをちゃんと伝えておけば 何の問題もないでしょう。 伝えもしないでこそこそと会うのであればそれは裏切り行為です。 うまくこなせるのであればそう悪いことではないしと言われていますが これは奥様には言わないで内緒の関係だということですよね。 (人生を豊かにするのではないでしょうか?) 何も知らずに騙されている奥様は人生豊かにはならないです。 私は結婚して30年の既婚者ですが、今でも元カノや妻以外の仲の良い 女性と食事をしたり飲んだりしています。 もちろん妻には全て話をしていますし、元カノには会わせています。 元カノとは私とは別でランチしているようです。 私の妻も元彼の経営している居酒屋で元カレと飲んでいるようです。 これも私は知っていますよ。 お互いに知っていてもプライベートは尊重しているんです。 貴方も奥様に堂々と気の合う女性が居ることを告げればいいのにね。 体の関係があるなら言えないのは当然でしょうけどね。 自分の人生を豊かにするために幸せにすると誓約した奥様を裏切るのは 可笑しいんじゃないですか。 堂々とセフレがいるよと言える男になられたら如何ですか? 私は妻以外の女性と体の関係になることは否定ですけどね。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます オープンな女友だちはお互いに恋愛感情がないので 無問題なのですけどねぇ

• masatsan
回答No.2

<人生の一部を重ねあわす> とはどのようなことなんですか?

質問者

お礼

失礼ですがこれは質問でしょうか? 与えられた設問のみで質問は受けませんのでご了承ください

回答No.1

58歳 男性 体の関係が無ければ不倫にはならないですよね 後輩とボーリングやテニスにたまに行ってます 良い息抜きになっています 彼女は人妻で旦那も私の事知ってます 彼女も私の名前を出しボーリングに行く事を話しています かみさんはボーリング、テニスしません

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 友だち関係ですね もう子どもができない年齢ですし、もし関係を結んでも 分からないようにしてくれれば別にいいよと思うのですけどね